※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ
妊娠・出産

36wの初マタで妊娠後期の睡眠不足です。お腹の張りや胎動、頻尿が原因で眠れません。皆さんはどうでしたでしょうか?

妊娠後期の睡眠不足について。36wの初マタです꒰*´∀`*꒱ 妊娠後期に入ってからというもの夜寝れず深夜3.4時にならないと眠りにつけません。お腹が張ったり胎動も激しいし、頻尿になってることも原因かと思いますが皆さんどうでしたか?;^_^A

コメント

ゆーゆ

私も寝れなかったり眠かったり寝る時間はバラバラでした(´・ω・)
陣痛は夜中にくることが多いらしいし〜とか、いつきても良い様に眠い時に寝よう!とか適当に理由つけて自由に寝たり起きたりしてました(笑)
寝れる時に寝れば大丈夫だと思いますが、産後はしばらく睡眠不足になるので今のうちにたくさん寝て幸せ感じておいた方が良いですよ♡

ぴーちゃん

後期ってそんな感じでしたよ!
産後は赤ちゃんの育児で小刻み睡眠になるので、その練習だと言われてるようです。

なんかお腹張ってる、トイレ、寝返りできなくて体痛い…など色んな理由で二時間おきくらいに起きて、がっつり昼寝しちゃってました💦笑

deleted user

私も32w頃からそんな感じでした!眠れないと辛いですよねー(>_<)

でもいざ子供生まれると寝たくても起こされるし、またまた不眠になりますが、妊娠中と違って異常なくらい疲れるので、寝れるときは気持ちよくスカッと寝れますよ!笑

にこ( ´ u ` )

妊娠35wの初マタです!

私も最近4時半とかまで起きていて眠りにつけません。

頻尿も凄くて寝ると起きないですが、寝る前は出なくても3回くらいトイレに行きます…寒いから余計にだと思います😭

胎動も同じく激しく痛い時が結構あり、脇腹をやられるとくすぐったいです(´・ω・`)


病院の先生に夜寝れないと言ったら、ちゃんとお昼寝できてれば問題ないよ〜と言われたのできにしてません。

ただ腰とか背中も最近痛くなってきました💦

ちさと

私も寝れないです^^;
寝ても2時間ぐらいで目が覚めます。

ららみ

そーなんですね(OvO)
やはり、寝られなくなるのは仕方ないことなんですね!
今のうち、寝れる時にきちんとねておきたいと思います⭐️