※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*yana*
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんの口周りがカサカサで保湿クリームを探しています。赤ちゃん本舗やカワチで手軽に買える保湿性の高いクリームを教えてください。

もぉすぐ5ヵ月になるんですが、指しゃぶりをするせいかヨダレがすごくて口周りが常にカサカサ😣💦
こまめにクリームを塗ってるんですけどすぐカサカサになっちゃうんです😥
今、ピジョンのベビーミルクローション使ってるんですけどもっと保湿性の高い物が欲しいと思ってるんですけど皆さん何を使ってますか?オススメありますか?
出来ればお手頃で赤ちゃん本舗かカワチなどで手軽に買える物がいいです😣💦

コメント

A

ベビーワセリン塗ってますが夜のうちに塗っておけば朝にはひいてますが結局またよだれでぶり返します😭

  • *yana*

    *yana*

    ワセリンでもこまめに塗らないとダメなんですね😅
    ちなみにメーカーはどこの使ってますか?

    • 1月26日
deleted user

小児科で肌がカサカサで…と受診すれば、保湿クリームを貰えますよ😄
無料なので、薬局で買われるより良いかと思います😄

  • *yana*

    *yana*

    病院って言う考えが全くありませんでした😳💦
    そぉですね💡
    病院=具合が悪い
    だったので😅
    予防接種の時ついでに相談してみます😊

    • 1月26日
さち

ワセリンとかどうですか?!

  • *yana*

    *yana*

    ワセリンも考えてたんですけど、口の周りに塗っていいのか分からなくて😅
    口に入っても大丈夫なんですかね?

    • 1月26日
おかあちゃん

赤ちゃん本舗に売ってる
アロベビーオススメですよ(˙ᵕ˙ )
うちの子もヨダレかぶれで
カサカサの赤く湿疹みたいなのが続きましたが
アロベビー塗ると翌日には赤みが消えて
すぐ綺麗になりました!!!
なので
ボディーシャンプーもアロベビー使ってますが
滅多に湿疹出なくなりました◡̈⋆*

  • *yana*

    *yana*

    湿疹も出なくなったんですか⁉️
    それはいいですね💡
    身体も時々湿疹出て病院でもらった薬塗ってるので…😣💦
    検討してみます‼️
    有難うございました😊

    • 1月26日
ゆきまま

ベビーワセリンを塗ってます!
塗りまくってヨダレを弾いてしまおう!と頑張ってますが…カサカサです!笑

  • *yana*

    *yana*

    ワセリンでもこまめに塗らないとダメなんですね😅
    カサカサに負けずこまめに塗りたいと思います👍🏻

    • 1月26日
のんたん2号

娘は小児科で保湿剤とワセリンを混ぜたものをだしてもらっていてツルツルなので、ローションの上からベビーワセリン塗ると良いかと思います☺

さっちゃん

うちの子もヨダレがひどくて、ベビーワセリンを塗っていました。一時的にはカサカサしなくなるんですが、しばらくするとまたぶり返し。。予防接種ついでに小児科の先生に診てもらったら、ワセリンじゃ余計に乾燥する湿疹・カサカサもあると言われました。その時に保湿クリーム貰ってそれからは大丈夫です👌