※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MilCookie
ココロ・悩み

デキ婚で彼の問題が重なり、彼の働き方や将来に不安を感じています。子供のためにも悩んでいます。

愚痴をすみません…。

デキ婚(予定)で4月下旬に出産予定を控えています。
元々将来を考えていた相手でしたが、
9月に妊娠が発覚し、それと同時に彼の借金やブラックも発覚しました。

とりあえず妊娠してしまって私の親も厳しいので
とりあえず挨拶に行こうと言っていましたが、
彼は全く挨拶をしにくる気配もなく(私は悪阻で実家に帰っています)
、親もしびれを切らしていました。
年末までに必ず予定を組んでいくよ。と言われ待っていたのですが
連絡すらなく、しまいには「(私)の親に嫌われてるみたいだから行く気なくなった」と言われ…。
もう妊娠後期に入るのにそんな子供な彼にイライラの限界でした。

そんな時、彼から突然「俺昼間の仕事辞めたから🙌🏻」と言われ
今何してるのかと問い詰めると
キャバクラのボーイとボーイズバーで働き始めたと…。
「この仕事は籍を入れ一緒に暮しても、俺は一生この仕事をやめるつもりは無い」と言われ、四月に子供が産まれ父親になるのに
本当にイライラが酷いです。

勤務時間は夜7時~朝7時で帰宅は8時。
休みは火曜日だけ。
私の親も厳しいですし、私自身も水商売やっている父親を子供には見せたくありません。
それに、そんな生活送られたら子供に顔合わせる時間も火曜日の数時間しかなく、私も彼がいるところは実家から3時間離れている所の為、頼れる人もいなく参っています。
私も働くつもりですので…。

絶対に水商売は辞めない。
そんな彼の言葉を聞いているうちに、一緒に人生を共にする必要はないんじゃないか…と悩んでいます。

お給料もそんなに良くないです。

妊娠が発覚した時、ちょうど昼職の契約が終わり
俺頑張るから!と
昼間の仕事を探しトラックの運転手になり
まさか2ヶ月で辞めていたとは……。

地元なら子供と遊んでくれる人も親もいる。
無理して一緒にいるべきではない。
そう考えてしまう私はおかしいのでしょうか?😭
彼は絶対に仕事は変えないみたいです。
なんか詐欺にあった気分です。。

彼がこの事を友達に相談したら
「そんな理解のない女やめなよ。」と言われたみたいです。
やめるもなにも君の子なのに子供を無かったことにするの?って
頭の中がハテナでいっぱいです😢…

もう正解がわからなくなってきてしまって
正直毎日死にたいです。

コメント

MilCookie

ちなみに親の顔合わせも認知も
子供が産まれて一緒に住む事が決まらない限りしない。
と言われてしまいました。。

彼がご両親にこの事を言ってるかすら
あやうくなってきました。

長文読んでいただきありがとうございました。

。

結婚しないほうがいいと思います。
結婚したら、きっともっと大変になりますよ…
そんな男に子供や奥さんを守れるとも思いません。
あとで悲しい思いをする前に、mozuさんが踏ん切りつけたほうがいいと思います…
ご両親に全て話しましょう。
ご両親からの協力を得られるならシングルのほうが絶対にいいと思います。

  • MilCookie

    MilCookie


    コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね…。
    子父は私と同い年で今年28歳になるので決して若くはないのですが
    考えが自分中心すぎるというか自覚がないというか子供というか…。
    今一緒に住んでないとはいえ、実感がないからと言われ子供の性別すら聞いてきません。
    私の中で愛情どころか好きって気持ちすらもないので、踏ん切りをつけるのは簡単ですが
    相手の御両親に妊娠出産報告なし、認知なし。は悔しすぎます。。
    私の両親にすべて話したところ、呆れていました。養育費さえ払ってくれれば良いよ。と言ってましたが、そんな人が払ってくれるとは到底思えません。
    ですが、シングルの覚悟は決めました!!

    • 1月26日
  • 。

    とんでもない男ですね…子供に無関心なのがわかります…
    相手の自宅がわかるなら、わざと両親がいる時間帯に行って、認知させましょう…
    その際、ご両親どちらかでも連れて行ったほうがいいです!

    大事な時期なので、ストレス溜めないように…発散できるときにしてくださいね
    無理しないでくださいね
    元気な赤ちゃんがうまれますように(^^)!

    • 1月26日
  • MilCookie

    MilCookie


    でも、姪っ子とはよく遊んでる子供好きな男なんです。。
    自宅は分かりますが、夜職の為
    昼間は実家で彼が寝ているような気がして…。
    産前はストレスになるので産後落ち着いたら行こうかなと考えてます。

    こんな愚痴に付き合ってくださり
    ありがとうございました😭😭💓
    頑張ります!

    • 1月26日
deleted user

彼の本当の姿や考え方が分かって良かったのではないでしょうか(^^)
そんなクズ男(すみません…)と結婚しても離婚するのではないかな?と私は思います。入籍前からそんなフラフラした言動、産後はホルモンバランスの崩れで余計にイライラしますし精神的にも良くないです。お子さんにも悪影響です。入籍したら・子供が生まれたら、きっと変わらないですよ。
ご両親に頼れるならシングルで生きていく覚悟を決めるべきです。

  • MilCookie

    MilCookie


    コメントありがとうございます!
    本当に優しい人だったので、ショックが大きいです。
    けど、ほんっとうにクズ男でした…!
    結婚しても離婚が目に見えてますよね。
    水商売は福利厚生もないし、良い事なんにもないです。
    女の子と朝までお酒飲んで騒いで金稼いで。
    そんな彼を子供には絶対見せたくありません。
    この先実家にいれるわけではないですが、
    例え私が一人暮らしを始めても、子供のことも私の事も、お金がピンチな時も助けてくれると思います。
    近くに頼れる友達もいるので…。
    そんなクズ男、いてもいなくても一緒ですもんね。
    本当自分の見る目のなさに後悔ばかりです。

    • 1月26日
deleted user

mozuさんも彼もずいぶんとお若いのでしょうか?彼の発言・行動は成人しているとは思えませんね😅
もちろん、妊娠したのは彼だけが原因ではなく2人の責任ではありますが、彼はご両親に挨拶もせず、嫌われてるみたいだから行く気がなくなったなどと言い、以前昼間の仕事は何をしていたのかわかりませんがキャバクラのボーイとボーイズバーで働き始め、それを一生この仕事を辞めるつもりは無いだの軽々しく一生の仕事を決め口に出す。
水商売が悪いと言うより、人としてどうかと思いますね。
詐欺にあったような気持ちになるのもわからなくないですが、mozuさんがそんな人との子供を作ってしまったわけです。レイプされたわけではないですよね?
厳しいことを言うようですが、彼は程度の低い人間だったというだけです。
もう堕胎出来ない週数に入っていますので、身体を大切にして彼とは縁を切り、ご両親に頭を下げてしばらく面倒を見てもらうしかないでしょう。

  • MilCookie

    MilCookie


    コメントありがとうございます。
    彼は今年28歳になります。
    彼とは知り合ってから10年ほどになりますが、御付き合いしている時は本当に優しくて思いやりがある人でした。
    周りの友達も彼がこういう人だったってことが信じられないみたいです。
    以前は派遣社員で電気会社に務めていました。
    それも遅刻が多く契約を切られた事を先日聞かされました。
    妊娠が発覚した時も、諦めようか悩みましたが彼が「俺仕事頑張るから、産んでほしい。籍も早めにいれよう。」と泣きながら言われ、信じてしまいました。
    それから顔合わせをしたら籍を入れることになり、なかなかアクションを起こさず、2ヶ月後にこんな事になり、私も両親もあきれています。
    実家に住むことは無理ですが、協力はしてもらえるので大丈夫そうです。
    が、本当に彼の事を許せません。

    • 1月26日
*みん*

あまりにも自分の環境と似ていたのでコメントしてしまいました。

私もmozuさんと同じく、将来を考えていた相手との間に赤ちゃんを授かり、4月下旬に出産予定です。
9月に妊娠発覚後、彼の借金などが発覚しました。
その為、ずっと彼と同棲していましたが同棲解消し、私は実家に帰りました。(悪阻が酷かったのも理由です)
全くmozuさんと同じ状況で、
私の両親に挨拶に来てほしいと伝えても、"どうせ行っても怒られるだけでしょ"と未だに挨拶にすら来ず。
義両親にも未だに私が妊娠したことなど報告してくれていません。

水商売の仕事の話は異なりますが、
本当に状況が似ておりビックリしました。
せっかくのマタニティライフ、
なんでこんな思いしなくてはならないのでしょうかね。
こんな状況なかなか周りには相談出来ないですし、mozuさんも辛いと思います。
少しでも共感できて救われました。
近くにmozuさんがいてくれたら友達になりたかったです。笑

予定日も近いですし、お互い身体に気をつけて元気な赤ちゃん産みましょうね!

  • MilCookie

    MilCookie


    コメントありがとうございます。
    えぇ…!本当に環境激似ですね!
    私も妊娠発覚後に、借金ブラック発覚で
    悪阻もひどく同棲解消しました。
    男って本当に逃げますよね。
    信じられないです。
    親に妊娠報告をしないとか、命をなんだと思ってるんでしょうか。
    自分の血が入ってるのに、何にも感じないのでしょうか?信じられないです…。
    私のとこも言ったとは言っていましたが、なんにも音沙汰ないので最近は言ってない気しかしないです。

    本当にストレスしか感じないマタニティーライフでした。
    私はベビー用品を買うのも正直あまり楽しくありません…。
    周りが優しくしてくれるので
    余計に辛く申し訳ないです。。
    私もみんさんがお近くにいて下さったら、
    もっと勇気が出そうです(笑)
    来週から後期に入ると思いますが、風邪などひかないように気をつけてくださいね◡̈♥︎

    • 1月26日
  • *みん*

    *みん*

    本当に似ていてビックリしました。
    責任感のなさというかなんというか...。
    私も同じくベビー用品買うの、楽しくないです。そろそろ揃えなきゃとか思うものの、実際見に行ってもあまりテンションが上がりません。
    お腹にいる赤ちゃんはとても愛おしいんですけどね。
    私も周りというか両親がとても優しくしてくれるので、余計に申し訳なく泣く日々です。
    mozuさんは男の子出産予定ですか?
    私は女の子と言われました!
    mozuさんもインフルエンザや風邪、気をつけてください☆

    • 1月26日
  • MilCookie

    MilCookie


    わかります。
    ワクワク感がないんですよね😭
    本当に親に申し訳なくて、ベビー用品も買ってくれたりして…。
    みんなが優しいから尚更辛いです。。
    それに私が都内住みなので、保育園が決まるかも不安です。。
    シングルでやると心に決めても
    不安しかありません…
    私は男の子出産予定です~!
    がっつり見えてました(笑)
    女の子も良いですね♡
    私も最初は女の子希望でした~!!

    ありがとうございます!

    • 1月26日