※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
雑談・つぶやき

高齢出産で産んで、現在生後8ヶ月の娘がいます。娘と散歩してお友達を作…

高齢出産で産んで、現在生後8ヶ月の娘がいます。
娘と散歩してお友達を作らないとなぁっと思ってるけど…。
なかなか難しいですね^^;
あと、そろそろ娘を保育園に入園させて働かないと。
なかなか最初の一歩を踏み出す事が出来ず…。
娘に友達を〜、そして私も色々教えてくださる友達ができますように。
近くにお住いの方がいましたら、是非、仲良くしてくださいね^ ^

コメント

こにこね

同じ8カ月です(^-^)お友達か〜まだ考えたことありませんでした。
4月から保育園に入れるので今はママパパとのんびりとした生活を楽しんでもらおうかな〜としています。
保育園のご準備はされていますか?
地域により早くに準備した方が良い場合もあるので、お気をつけくださいね。
そろそろハイハイが始まり目が離せなくなる時期になりますね。お互い頑張りましょ〜💪

  • ゆき

    ゆき

    こんにちは^ ^
    4月から保育園に入園されるんですね
    うちは、準備もまだです^^;
    そろそろしなきゃですね。
    8ヶ月になり、ますます目が離せなくなりましたが、お互い頑張りましょう(^ ^)

    • 1月26日
korochan

はじめまして(^^)私も34歳で初めての子供を出産しましたよ。ここ最近は特に寒いので無理に外出せず、お家でのんびり暖かく過ごすのも良いかなぁと思っています✨今日は少し外出しようかな〜保育園に入園予定なら尚更、今ある時間を大切に過ごしましょうね♡
子育て楽しく頑張りましょう‼︎

  • ゆき

    ゆき

    こんにちは^ ^
    寒いですね。まだ入園予定ではないのですが、そろそろ手続きしようかと考えてます。
    外出しようかと思うけど寒さに負けてしまってます^^;
    楽しく子育て頑張りたいですね^ ^

    • 1月26日
mama★

私は37才で産みました(>_<)保育園私も考え中ですが、もう動いてる人多いですよね。
私はまだ動けてないです!仕事はあとから決めたのでも保育園に入れるんですかね……

  • ゆき

    ゆき

    こんにちは^ ^入園させたい保育園に見学に行こうと思ってるんですけど、なかなか実現出来ず^^;
    仕事は決めてからの方が預けやすいかもしれませんね。

    • 1月26日
りっちゃん68

こんにちは
私もかなりの高齢出産です。お兄ちゃんがいますが、間が空きすぎて忘れてることばかりで毎日バタバタしています。
まわりのお母さんは若くて動きがちがいます(笑)
うちもカツカツなので保育園応募しましたが保留でした⤵
仲良くしてください😄

  • ゆき

    ゆき

    おはようございます^ ^
    私は42歳で初めて出産しました。
    なので、全く分からずで悪戦苦闘中です^^;
    周りのママさん達は20代、30代なので、なかなか友達が出来ません(T T)
    私は今から保育園に見学に行き、募集してこようと思ってます。
    こちらこそ、仲良くしてください^ ^

    • 1月29日
  • りっちゃん68

    りっちゃん68

    私も41です
    近いですね♪

    • 1月29日
  • ゆき

    ゆき

    わぁ〜♪近いですね^ ^
    42歳で出産して現在は43歳になりました^^;
    年齢が近いママさんがいると嬉しいです^ ^

    • 1月29日
  • りっちゃん68

    りっちゃん68

    私は40で出産ですが今年42です(^o^)
    抱っこしていると足腰にきちゃいます⤵
    お互い頑張りましょー♪
    近ければいいですねー

    • 1月29日
  • ゆき

    ゆき

    足腰にきますよね>_<
    りっちゃん68さんはどこにお住まいですか?
    私は栃木県の南東部に住んでます^ ^

    • 1月29日
  • りっちゃん68

    りっちゃん68

    私は神奈川です。少し遠いですね(涙)
    でも、こうやって文字でも話せて嬉しく思ってます(^o^)

    • 1月29日
  • ゆき

    ゆき

    神奈川県なんですね。遠いけど、ママリでお話が出来て嬉しいです^ ^

    • 1月30日
  • りっちゃん68

    りっちゃん68

    ゆきさんは支援センターなど行っていますか?
    私は母親学級も行かず、センターも行ってないので友達が少ないです(^-^;
    行っても輪にはいれないだろうな…とか色々
    ネガティブに考えてしまって(^-^;

    • 2月1日