※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sheee
妊娠・出産

横浜市で無痛分娩のできる産院を探しています。費用や雰囲気を知りたいです。☑︎の病院で出産経験のある方、情報を教えてください。

横浜市で無痛分娩のできる産院を探しています。
ちなみに二人目の出産です。

いまのところ、

☑︎ワキタ産婦人科
☑︎こどもの国レディースクリニック
☑︎レディースクリニック服部
☑︎美しが丘ウィメンズクリニック
☑︎あおばウィメンズホスピタル
☑︎綱島ゆめみ産婦人科

て悩んでいます、
費用が書いてある産院もあれば全く書いてない産院もあるので困っています。

上記の病院で出産した方いらっしゃったら、費用はどれくらいかかったか、産院の雰囲気など教えていただきたいです!!

よろしくお願いします。

コメント

LsL

ゆめみ産婦人科って確か経産婦さんは無痛費用無料で家族同伴入院で追加料金無しってところですよね?
ママ友さんから聞いて、私は行ったことはないんですが、逆に無料とかそんな破格で大丈夫!?と心配になりました!(笑)
全然答えになってなくて申し訳ないですが、ここでご出産された方がいたら私も聞いてみたいです!
私は1人目帝王切開なので無痛分娩は該当しませんが、家族同伴入院できるならいいなーと思って。。

• sheee

sheee

わたしもそれをネットで見まして、
    1人目同伴可能で無痛の加算もないことが驚きとともに魅力的でして\( ・ω・)/!
    不安もありますが、ww

家族同伴できるところは少ないですし、同伴入院できると助かりますよね、一人目が小さいと特に、、、( ;ᵕ; )

• 1月26日
  • あずにゃん

あずにゃん

わたしもそこが気になっていたんですが、
    口コミをネットで探すと…😅
    やめました。笑

• 1月26日
  • sheee

sheee

クチコミは良くも悪くも、、って感じですね、、実際出産した方はどうだったのか気になります〜( ;ᵕ; )

• 1月26日
  • にゃんたろ

にゃんたろ

知人がゆめみでお産しました。陣痛で入院して無痛で産んだそうですので、計画出産でなくても無痛できるようです。無痛の別料金がないことも聞いたそうですが、院長先生の方針で経産婦の家計負担にならないようになるべく無料で続けていきたいのが理由だそうです。私も今妊娠中でゆめみに通院中です。昨年も何度かかかり開院まもない時期だったので受付のかたのお一人とよく話をするようになり今も色々と話をしています。ネットの悪い噂についても聞く機会がありましたが、まことしやかに書かれているものの職員からするとすぐに作り話だと分かる内容だったり、逆に職員しか知らないようなことが書かれていたりして、どうやらゆめみの人気に危機感を抱いた他の産婦人科だったり、態度が悪くてゆめみをクビになった助産師の人が書き込んだりしていることがほぼ確実だそうです。いろいろ大変なんですよと笑って話して下さいましたが、ネットの情報もあまり鵜呑みにできないなと思いました。

• 3月22日
69

あおばウィメンズホスピタルで出産しました!
無痛希望だったんですが、無痛分娩中に緊急帝王切開+休日加算、なかなか生まれてこなかったため10日間の入院で、80万ほどしました…😂

また、分娩の進み具合では無痛分娩が出来ないこともあるみたいですが、その場合無痛分娩の料金は返ってこないです。
でも料理は美味しいし、綺麗だし、コンシェルジュのお使いサービス(無料)もかなり助かったし、アロママッサージ(無料)も気持ちよかったし、先生や助産師さんも丁寧で親切な方が多いです。
退院の時のメイクサービス(無料)は全く好みじゃないメイクされたのでそこだけ不満でしたが(笑)

一人目のお子さんがいらっしゃるなら、もし費用に余裕があるなら個室を取るのをおすすめします。
面会は基本的にロビーなのですが、かなり狭くて、休日の面会は廊下もロビーも食堂も面会の人でごった返す感じなので😅
とてもじゃないけど、家族みんなでゆっくり面会は出来ないです💦

でも総合的に見れば大満足でしたよ🙌

• sheee

sheee

ご丁寧に書いていただいて大変助かります!
    ありがとうございます🙇💕

無痛分娩費用が返ってこないのはちょっと痛手ですかね、、ですがやはり高くてもサービスや充実度は高そうで、惹かれます🤔👄

ロビー面会は大変そうですね〜ご丁寧に書いていただいてありがとうございました♡

• 1月26日
  • 69

69

そういえばなんですが、実は以前はこどもの国レディースクリニックのすぐ近くに住んでまして。
    病院が開いてる時間帯なのにあまり患者さん用の駐車場に車があるのを見かけた記憶がなかったので、人気がないのかな?と思って、家から少し遠くなってもあおばウィメンズに行きました😅
    実際受診したわけではないですが参考までに✨

• 1月26日
ポン

はじめまして。
私は,綱島ゆめみ産婦人科で出産しました!
ちょうど開院前に分娩予約をしたので,特典?みたいなもので無痛分娩費用は加算されませんでした。
予定日超過の為,強制入院で,入院日+1日の出産日から4泊5日で,合計608,150円でした。
先生も,優しくて色々質問しても,1つ1つ分かりやすく説明していただきました!診察も丁寧でしたし!
助産師さんも,とても良い方だったので,安心してお産できました!
ただ,料理の当たりハズレはあるかなと…笑
でも,私はゆめみさんで出産出来て良かったと思います!

• sheee

sheee

コメントありがとうございます!♡
    ゆめみ産婦人科は計画無痛分娩ではなく、破水まで待つ感じでしょうか?

料理は美味しいとよりいいですが、食べられればよいです、、(笑)

• 1月27日
  • ポン

ポン

計画無痛分娩です!
    私はいつ破水したのか分からなかったけど,促進剤の点滴して,陣痛→無痛の薬で,あっという間の出産でした!

出産した翌日は,鰻がでましたよ(笑)

• 1月27日
  • sheee

sheee

計画なのですね!
    陣痛きてすぐ麻酔が私もできればよいので、ゆめみ産婦人科さん惹かれます、、♡

入院保証金や分娩予約金は払いました??⍩⃝⃜

• 1月27日
  • ポン

ポン

分娩予約金は20万払いました!

• 1月27日
  • sheee

sheee

そうなんですね!♥
    ご丁寧に教えていただきありがとうございました!\( ・ω・)/

• 1月29日
  • にゃんたろ

にゃんたろ

計画出産のときだけでなく陣痛の時も無痛にできるようです。知人が陣痛で入院して無痛で産んでいます。おそらく破水の時も無痛にできると思いますが、念のため聞いて確認してみてください。

• 3月22日
れる

今ちょうど綱島ゆめみ産婦人科に通ってます(^-^)
午前中なら上の子たちを保育士さんがみててくれるしマスク着用だったりタバコの臭いがする人は入れなかったりと、とても妊婦さんのことを考えてくれる産院だと思います。
先生も優しくてこちらに通って良かったなと思っています。
計画分娩だと+10万みていれば大丈夫みたいです。

• sheee

sheee

コメントありがとうございます\( ・ω・)/♥︎
    タバコ禁止や、保育士さんがいるのはかなり助かりますね( ˙꒳​˙ )!
    計画分娩だと+10万円ですか!経産婦で無痛でその加算だと比較的お安いですねー😋👄

• 1月29日