※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんまん
妊娠・出産

初産で予定日より早かったり遅かった方、日数のズレを教えてください。現在35週で予定日は2月末。旦那の出張日程が悩み。参考にしたいです。

質問です!

初産で予定日より早かった、もしくは遅かった方、いいねで教えていただけませんか?

お時間あればどのくらいの日数ズレがあったか教えてください😣✨



現在35週で2月末が予定日です。
先週の健診で2500あり、お腹の位置も下がってきたような気がしています。

旦那さんがその少し前に出張にいくのですが、
その日程で悩んでるそうです。(自分の都合で決められるそうなんですが、2/半ばから末のどこかで行かないといけないようです)

こればっかりは分からないとは思いつつ、参考にしたいと思っています。


どうぞよろしくお願いします。

コメント

どきんまん

予定日より早かった😊

どきんまん

予定日より遅かった😊

deleted user

予定日のちょうど2週間前に破水して出産しました😊
2720gでした。

  • どきんまん

    どきんまん

    2週間前ですか!
    初産でも早まるものなのですね😵
    グラム数的にも2720だと次の健診でそのくらいになってそうな勢いで毎回300グラムずつくらい増えてます🤣
    御回答ありがとうございました!

    • 1月26日
り

予定日6日超過の2950gでした!

  • どきんまん

    どきんまん

    そうなのですね!
    やはりスクワットとかされてたのでしょうか😵
    御回答ありがとうございました!

    • 1月26日
(*´∀`)

私は8日遅れましたよ~
ずっと大きめ!と言われ続けてこの遅れです😂

  • (*´∀`)

    (*´∀`)

    3500超えてるかもって言われてましたが、3210gでした!

    • 1月26日
  • どきんまん

    どきんまん

    グラム数は正確ではないんですね😊
    わたしも毎回大きめとでています。
    御回答ありがとうございました!

    • 1月26日
ちはるまま

38週2日で12日早く産まれましたよ(^_^)検診で3000g超えてるって言われてましたが産まれると2540gと小さめベビーでした👶

  • どきんまん

    どきんまん

    やはりエコーと実際の体重の誤差があるんですね😵
    12日早いこともあると考えると、色々心構え必要ですね😱😱😱
    御回答ありがとうございました!

    • 1月26日
ゆきまま

予定日の3日前に破水からの出産でした!男の子で3000gでした!

  • どきんまん

    どきんまん

    ほぼ予定日くらいですね!
    その付近ドキドキです😱
    御回答ありがとうございました!

    • 1月26日
deleted user

39週5日で生まれました😃

  • どきんまん

    どきんまん

    ほぼ予定日くらいですね😊
    御回答ありがとうございました!

    • 1月26日
CHILO

初産の時は色々あって先生が人工破水して
結局帝王切開だったのですが、
二人目は36週4?5?で家で破水して
早産になりました。
早産らしからぬサイズでしたけどw

  • どきんまん

    どきんまん

    36週ということは、、来週!!
    心の準備が😱😱😱
    無事に元気な赤ちゃん産まれて良かったですね✨
    御回答ありがとうございました!

    • 1月26日
ゆっちゃん

予定日から4日超えて出産しました!
3460gです!

  • どきんまん

    どきんまん

    3460グラム!わたしの出生体重と同じです笑
    いつも大きめなので4キロ近くなりそうで今からドキドキです🤣
    御回答ありがとうございました!

    • 1月26日
悠ママ

私は予定日から一週間遅れで破水して出産🙂
3564gでした👶

  • どきんまん

    どきんまん

    遅れる方は1週間くらいは遅れるんですね!
    歩いたりスクワットとかされてたのでしょうか😵
    御回答ありがとうございました!

    • 1月26日
  • 悠ママ

    悠ママ

    予定日までは何もせず毎日過ごしてましたけど、予定日超えてから早く出産したい‼️願望が強くなって1時間のウォーキングしてました🚶‍♀️
    それでもなかなか出産にはならず😰
    夫婦の時間を改めて大切に感じ、週末は必ず外食やデートをして過ごしてましたよ💏
    最後に温泉も行きました(笑)
    出産したらゆっくりお風呂なんて入れないですし、出産後1ヶ月はシャワーしかダメなので😂

    • 1月26日
奈々ゝ

38w4dで10日早かったです😊
2536gでした😊

出張の決めれると言われても難しいですね💦

  • どきんまん

    どきんまん

    そうなんです!!
    予定日付近は開けようとは思うものの、皆さんの見てたらやっぱり予測つかないし、早まること多いのかなって、、😵
    御回答ありがとうございました!

    • 1月26日
璃澪のママ

予定日2日前に産まれました。「もう、いつ、産まれてきても大丈夫だよ」と言ったら、翌日に産まれました。2960gの男子です。

  • どきんまん

    どきんまん

    ママの言葉が通じたんですね😊✨
    なるべくなら旦那がうちに来てる時や出張でないときに陣痛きて欲しいので、話しかけてみようと思います!
    御回答ありがとうございました!

    • 1月26日
ゆき

初産で37週5日で予定日より2週間早く破水からの出産でした。年末最後の検診で2400ぐらいと言われましたが…お正月で食べ過ぎたせいなのか生まれた時は3366㌘のBIGbabyでした。

  • どきんまん

    どきんまん

    2週間くらいは早まること多いのですかね😵✨
    わたしもこの前のクリスマスから正月にかけてよく食べてしまい、赤ちゃんも2週間で600グラム増えててびっくりでした笑笑
    御回答ありがとうございました!

    • 1月26日
msg

4日遅れで3085gでした😊💓

  • どきんまん

    どきんまん

    遅れると大きすぎると聞いたことがありますが、3085グラムはちょうどいいサイズですね✨
    御回答ありがとうございました!

    • 1月26日
ちい

予定日のちょうど1ヶ月前に生まれました!2274グラムでした!

  • どきんまん

    どきんまん

    1ヶ月前ですか!!😵
    とするとわたしの場合明後日、、。
    今から覚悟しとかないとですね。
    御回答ありがとうございました!

    • 1月26日
あやぱん

38w5dに2575gで産まれました☆
その3日前の健診で「開いてないからまだまだだね」と言われていたのに、夜中におしるし→朝から陣痛→15時頃出産となったので、こればかりはわからないですよね(^-^;

  • どきんまん

    どきんまん

    そうなんですね!!
    3日前にまだまだだといわれているのに😵
    御回答ありがとうございました!

    • 1月26日
ayama

予定日超過で誘発入院するもうまれず結局10日遅れて生まれました\(´ω` )/

  • ayama

    ayama

    ちなみに、
    予定日時点で3500以上あるって言われてましたが、10日遅れて2985gでした!

    • 1月26日
  • どきんまん

    どきんまん

    のんびりやさんの赤ちゃんだったのかもしれませんね☺️✨
    10日も遅れたのにちょうどいい大きさですね✨
    御回答ありがとうございました!

    • 1月26日
  • ayama

    ayama

    産んだ時助産師さんに、早く生まれたり予定日やったらちょっと小さかったかもね😅💨
    ちゃんと自分出れるようになってから
    出てきたんやな!って言われました😂💕

    • 1月26日
  • どきんまん

    どきんまん

    確かにそうですね😊✨
    元気に生まれてきてくれるならいつでもいいですね✨

    • 1月26日
J

予定日の二日前の朝方に陣痛、
その日の午前八時に産まれました♪
3450gでした!

  • どきんまん

    どきんまん

    ほぼ予定日通りですね!
    わたしもほぼ予定日通りだと色々安心なんですけど、、
    こればかりは分からないですもんね😵✨

    • 1月26日
テディさん

予定日通りに陣痛が来て、
日付を変わった1時過ぎに産まれたので1時間予定日より遅れました(笑)

  • どきんまん

    どきんまん

    1時間の誤差とかすごいです!
    予定日なら色々安心なんですけどねー😅
    御回答ありがとうございました!

    • 1月26日
m310

ほぼほぼジンクスも試し、毎晩散歩で歩き、38wですでに子宮口3㌢開いてたのに、それでも予定日超過4日でした!😂😂

でもおかげで病院着いて子宮口8㌢、辛い陣痛も2時間ちょっとでスーパー安産でした!笑

こればかりはほんと赤ちゃんのタイミングですよね😭私はなんとなーく早く産みたかったけど。。
でも超過したおかげかおっとりくんで、手がかからず楽チンでした😆❤︎

  • どきんまん

    どきんまん

    開いてたのにもかかわらずですか!笑
    きっとのんびりやさんの赤ちゃんなのかな??👶
    かわいいです💕
    陣痛2時間はほんっとうらやましいです!!
    御回答ありがとうございました😊

    • 1月26日
deleted user

38w2dに破水して、3266gの男の子でした!

36wの検診で3000gは超えてると言われて、ずっと大きめで推移してました!
私自身150センチと小柄なほうだったので、予定日まで行くと3500超えるから帝王切開かも、と言われていたので、とりあえずは下から産めてよかったです😓

里帰り等はしない感じですか?
出張の予定決めれるのであれば、里帰りされないのであれば退院後すぐに旦那さんいてもらうほうがいいので、早めに出張終わらせてもらったほうがいいかもしれません🤗💕

  • どきんまん

    どきんまん

    小柄なお母さんだと大変そうですよね😵

    現在里帰り中です!
    ただ両親働いてるので日中は1人なんです😢
    皆さん超えられてるのですが、やっぱり初めてで誰もいないとなるとちょっとドキドキしちゃいます😣💦

    御回答ありがとうございました!

    • 1月26日
みおまおママ

ひとりめは切迫早産で入院して、結局5日前に産まれました。

  • どきんまん

    どきんまん

    そうだったんですね😣💦
    切迫は怖いですが、元気な赤ちゃん産まれて良かったです✨
    御回答ありがとうございました!

    • 1月26日