※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^ω^*)
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子を育てています。1歳になる頃に親友の結婚式があり、飛行機で1泊しないといけないが、子供を預けても大丈夫か心配。母乳量が1歳で減るか不安。出席返事はしたが悩んでいます。

今8ヶ月の男の子を育てています!
1歳になる頃に親友の結婚式があるのですが遠いため飛行機を使い1泊しないといけなくなります😣

すごく悩んだのですが親友の結婚式なので出席したいと思い、さすがに連れてくのは大変なので夫か実家に預けて出席しようと思っていたのですが1歳の子を預けても大丈夫なのか心配になってきました(;_;)
おっぱいを飲みながら寝かしつけしているのでそこも心配で最近後追いも始まって私がいないと大泣きしてしまいます(>_<)
今は完母なのでおっぱいをあげないでいると張ってきたりするのですが1歳ぐらいになると母乳量が減ってあげなくても張ったりしなくなるのでしょうか😣?

まだ招待状はきてないけど親友には出席できると返事したのですが子どもが心配になってきてしまい悩んでいます😭

コメント

ゆゆ

母乳量は人によって違うと思いますが1歳くらいになると飲む回数も減ってくるので必然的に母乳も減ってきます。
私も良く出る完母でしたが息子が離乳食大好きで10ヶ月の日に卒乳しました。その時には1日に1回分しか出てなかったです。
まずは寝る前の授乳をやめ、夜間断乳してみては?もう十分一晩寝るだけの体は出来てると思います。
後追いはうちもします。
もうそれはどうしようもないので慣れてもらうしかないと思います。
せっかくなので親友の結婚式は行きたいですよね!
まだ時間はあるので子供さんに少しずつ成長してもらいましよう^ ^

• (*^ω^*)

(*^ω^*)

お返事遅くなってすみません😣
    コメントありがとうございます😊💓
    1歳くらいになると母乳も減ってくるんですね!
    夜間断乳も考えたのですがなかなか実戦できないでいます😱
    親友の結婚式は本当に行きたいのですが今は心配の方が大きくて😭
    1歳になる頃には今より成長してますもんね😣

• 1月29日
とん

うちの子は1歳になる1週間前に飛行機を使い宿泊ありの結婚式に出席しましたよ!
確かにおいていけるならそれの方がゆっくりできるしうるさくないし相手のことも考えるとそうしたいですが、1人で連れて行きましたがそんなに大変ではありませんでしたよ。
周りも相手にしてくれるし、お昼だったのでお昼寝してくれたし。
うちも完母でしたが徐々に回数も減っていきますからそんな心配はしなくても大丈夫ですよ!
お友達には子供を連れていく場合のことも聞いてみては?
おいていけるならご主人にご飯、お風呂、寝かしつけを練習してもらうのがいいと思います。

• (*^ω^*)

(*^ω^*)

一緒に連れていったんですね!
    そうなんですよね😣預けていけるならそれの方がゆっくりできるしいいのですがやっぱり離れるのは心配なんですよね😣
    母乳の方はそこまで心配しなくても大丈夫なんですね😣
    一緒に連れてく場合のことも考えておきます!

• 1月29日
さーしー

頑張れば一緒に行けそうですが可能なら旦那を引き連れて行きそうです😅
預けるならまずはミルクを飲ませ慣れておいた方がいいと思います😌
もちろん預ける人に作るところから教えて飲ませて寝せる練習とかしておいた方が安心ですよ。
これを機に卒乳もあるかもですね‼︎

• (*^ω^*)

(*^ω^*)

離れるのは心配なのですが一緒に連れてくのも飛行機や結婚式で騒がないかとかも心配です😭
    確かに卒乳のきっかけになりそうですよね😳

• 1月29日
ひろこん

未だに仕事中おっぱいパンパンの、パッドがないと服が濡れてしまいます(>_<)
おっぱいでの寝かしつけを少しずつ減らして、それを機に夜間断乳とか試みてもいいかもしれませんね☺︎
お母さんには慣れていますか??
私は実母にすごく慣れてるので少々預けてもきっと平気ですヽ(≧▽≦)ノ

• (*^ω^*)

(*^ω^*)

まだまだ母乳が出てるんですね😳!
    おっぱいで寝かしつけしないようにしないとなと思いつつ結局おっぱいで寝かしつけてしまいます😣
    お母さんにも慣れているのですが後追いが始まって私がいないと大泣きしてしまうのですが1歳ごろには後追いも終わってますよね😣

• 1月29日
ritacharachara

私は子どもも一緒に出席しました。完母…といっても一歳の頃には離乳食も完了期にはいっていましたが、おっぱい星人だったので。
仕事も育休を2歳か3歳までとることにしていて、育休の間は断乳ではなく卒乳を目指すことにしていたので。
式にも披露宴にも一緒に参加しました。

もし一人で連れていくのが心配だったら、ご主人に預けるのではなくて、ご主人に一緒に来てもらっては?式や披露宴の間は近くで遊んでてもらって、授乳が必要になったら呼んでもらう、とか。

どうでしょう?

• (*^ω^*)

(*^ω^*)

主人が一緒に来てもらえればすごく安心なのですが仕事が休みか分からないんですよね😣
    飛行機も高すぎるので経済的に無理そうです😭笑
    子ども連れてくかもう少し考えてみます!

• 1月29日
hana

一歳になると飲む回数も減るのであげなくても張らなかったです(´ω`)
母乳量にもよるかもしれませんが...
旦那さんに寝かしつけやお風呂、ご飯など今から練習しておいてもらうのがいいですね!
息子も後追いがすごいですが、私の姿がなければある程度諦めるのか、旦那ひとりで面倒見られます(´ω`)寝かしつけも、授乳後旦那が寝室に連れてくと最初はギャン泣きですが、私がいるとおっぱいが欲しくなるようで、旦那が寝かしつけた方が早く寝ます(・ω・)

• (*^ω^*)

(*^ω^*)

1歳ごろにはやっぱり貼らなくなるんですかね😣今は張ってしまうので心配で😣
    そうですね!預けていくときのために今から練習しといてもらったほうが安心ですよね😣

• 1月29日