※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃんママ
妊娠・出産

14週で胎動を感じるのは早いですが、くすぐったい感覚があるかもしれません。横になったり静かに座っていると感じやすいです。同じ経験をした人いますか?

今14週です。
胎動を感じるのは18〜20週頃と思っていますが、
お腹の中がくすぐったいようなムズムズするような感覚が2〜3日あるのですがこれは胎動ですかね?いくらなんでも早すぎのような気もするけど胎動だったら嬉しいです。横になったり、静かに座った状態でよく感じます。同じような人いますか?

コメント

ひとちー

私が、胎動だ❗️とはっきり分かったのは20週頃でした(*^^*)✨
その前から、お腹の中でゴニョゴニョ動く感じありましたが、はっきり分かりませんでした🌸
ですが、横になった時や静かにしてる時が多いので胎動かもしれませんね🍀これからだんだんはっきり分かってくるので楽しみですね🎵

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

まだ小さすぎてハッキリは分かりませんよね^^;
    もしかしたらそうかもしれないと思っておきます♩
    ハッキリ分かるのを楽しみします(^^)ありがとうございます!

• 9月15日
ちきん

んー、早すぎると思います(>_<)
経産婦さんだとかなり早くから
胎動を感じるようですよ!!

初産だと20w頃にハッキリとした
胎動を感じられるようになります!

因みに私は初産ですが16wで
ポコんと小さな胎動を感じました◡̈⃝♩

早ければもうすぐ胎動を感じられますよ!
楽しみですね◡̈♥︎

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

私も初産です♩
    早すぎますよね^^;早くポコポコとした胎動感じられるようになりたいです(^^)

• 9月15日
  • ちきん

ちきん

初産だと全てが初めての事で
    全部が楽しみですよね!
    細身の人は胎動早い!って言いますよ!

そんな私はおデブちゃんですが…わら

• 9月15日
mine

初産ですが15wに入ったその日に分かりましたよ♡

痩せ型体型だと分かりやすいらしいです(⸝⸝•ᴗ•⸝⸝)੭⁾⁾

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

そうなんですね!
    私は痩せ型とまではいえないですが小柄です。
    同じような人がいて嬉しくなりました!ありがとうございます♩

• 9月15日
えりえ

それ、胎動だと思います^^
13wから、お腹にくすぐったい感覚があり仰向けになるとポコポコっと泡が弾くような音がしてきました。食後でもないですし、長年生きてきて、そんな感覚を感じたことがなかったので、みんなには早すぎると言われましたが、私は胎動だと思っています!
17w頃には他の人がお腹に手を当てても分かるくらいになりました!週数より少し大きいらしいです。

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

やっぱり胎動ですかね(^^)なんかいつもと違う違和感とくすぐったさがあって、一回だけじゃないし、もしかしたら?と思い、嬉しくなっちゃいました!
    大きさは普通だと思うんですがよく動く子なんですかね(^^)
    ありがとうございます!

• 9月15日
Aimi♡

私は初産でぽっちゃり体型ですが、14wに初めての胎動を感じましたよ(*^^*)
これからどんどん赤ちゃんを感じることができて、ますます愛おしくなっちゃいますね♡

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

初産で14週で胎動感じるんですね(^^)同じような人がいて嬉しいです!色んなことに敏感になりすぎて余計気になっちゃってるのかもしれないです♩
    これからが楽しみです!(^^)

• 9月15日