※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月入ってから一人での外出や車の運転はいつまでしていましたか?教えてください。

こんばんは✩⡱
妊娠10ヶ月に入った初産婦です。

みなさん、臨月入っていつまで一人で出掛けてましたか?
また車の運転などはされてましたか?

よかったら教えて下さいm(._.)m

コメント

ゆきまま

車については免許を持って居ないのでお答えできませんが……
家から30分くらいのところなら普通に出産前日も1人でお散歩に行ってました☺️

はるちゃん

車の運転はしてましたが、
臨月入ったら念の為誰かしらに
付いてきてもらってました🙆🏻

みんみん

同じく私も10ヶ月です!
近いスーパーなど車運転して
行ったりしてます!😊

かなこ

臨月での運転はしてませんでした!
貧血もあったので!

まさこ

臨月に入ったら、1人でのお出かけはほとんどしなかったです、主人の休みの日に近くのお店にとかでした。
車の運転は妊娠がわかってからしてません。
産院で誰か運転してくれる人がいるならしない方がいいと言われていたので。

臨月でも普通に運転していて、結果的に出産する2日前にも乗っていました。
上の子たちの予定の関係で、大事に過ごすとか無理なので、普通に動いて普通に運転して…という感じでした!

陣痛が来たりすると運転とか不安ですが、始めは陣痛の間隔が長いですし、異変に気付いたら脇に止めて対応すれば良いよねと思ったのと…あとはもし破水した時に、自分の車の方が中で安心して対応できるよねと思った事もあります。
車にバスタオルやお産パッドなどを積んでおくと安心です。

めぐ

38週の妊婦です!
まだ、普通に運転してます。
ほんとは良くないんでしょうけど、車がないと病院にも行きにくいエリアに住んでて(´・ω・`)
体調に不安がある日はさすがにやめてます笑
たぶん生まれるまでこのまま運転し続けると思います(*_*)

しょうこ

こんばんは🌙
私の場合、出産の4時間前まで買い物でウロチョロしてました(o^^o)
車がないので、徒歩での移動です( ^ω^ )

ひ

普通に遠くて30分くらいの近くですが予定日も車乗ってベビー用品1人で買いに行ってました😂
ただ体調良い日だったり良くても途中で前駆陣痛?ってなったら帰ってました!
基本は旦那が休みの日に運転してもらってましたけどね☺️

ココナッツ

臨月入ってからもガンガン運転してました!
週一回の産婦人科に行くのも1人だったし、友達と遊んだり、家にいてもヒマなのでぶらっと買い物など♡

陣痛きて10分間隔の時も、陣痛のスキに車運転して実家まで行き(車で5分くらい)
母親に病院に連れていってもらいましたよ♡笑

出産までお体気をつけてください♡

かりちゃん☆

同じぐらいですね😊私は今も運転はしてます。というか上の子がいるので、保育園に連れて行くためにも運転しないといけないので😣多分ギリギリまで運転はするだろうなって思います😥
買い物もいなかいといけないですし😥予定日10日前ぐらいには実家に行こうと思ってますが、経産婦なので実際今も来るんじゃないかって…運転中に陣痛来たらどうしようとか思ってます。

ayama

2人目産後のに免許とったので
3人目だけですが、3人目は普通に生むまで乗ってました!
そして生むまで一人でも出かけてました!
3人目は一人で4時間くらい歩いた夜に陣痛きました🙌🙌

今回も普通に生むまで車乗ると思いますよ😆👌

ち

免許を持っていないので運転はしませんでしたが、産まれる前日まで旦那と1時間ぐらいかかる所まで出かけたりしてました😓( 笑 )

ままり

臨月も赤ちゃんに必要なものとか下見に行ったり買い物行ったりしてました!
破水らしきものして、尿漏れだったら嫌だと思ったので自分で運転して行ったのが妊娠最後の運転です。前日も1人で運転して出かけてました😂
最後の運転は39wぴったりです。もちろん先生に怒られました。笑

マホン

臨月入ってからは車の運転はしませんでした。
近くのスーパーへの買い物や1時間くらいの散歩には毎日1人で出かけていました。

れい&りゅうママ

出産ギリギリまでガンガン運転していましたよ😊

ぽこ

同じく今日から臨月です💡
明日も一人でウロウロ出かける気満々でした💦
さすがに遠出はしませんが😁

ならぴょん

何が起こってもおかしくないので、予定日1ヶ月前からは、なるべく運転を控えてました。近くの産院までくらい。

あとは、両親に連れて行ってもらったり。倒れこんだりしたら、人に見つけてもらえる所にいなさい!と知人に言われました。

きっと、運転中に陣痛がきたら、度々、車を止めなくてはいけなくなると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます( ˊᵕˋ )
参考にさせて頂きます♡⃝
まとめてのお返事になり申し訳ないです💦