※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CNb
家族・旦那

只今2人目妊娠中11週目です。1人目の時切迫早産で32週から入院、36週6日…

只今2人目妊娠中11週目です。
1人目の時切迫早産で32週から入院、36週6日に点滴抜いたら3時間後に陣痛はじまりそのまま出産になりました!
子供の体重も2994gあり健康に産まれてきたんですが、2人目はもっと早く出てくるかもしれないから気をつけてねと言われています💦

そして最近夜になると下腹部が張ります💦
上の子も見ないといけないのでどこまで動いていいのかもわからず😵
この張りはよくない張りなのかもわからず😵
気にしすぎかなーとも思いつつ、、、
先週産婦人科の先生に聞いたら初期は子宮が大きくなってるから張りやすいって言われたんですけど、同じ症状の方いらっしゃいますか?

1人目切迫早産で2人目も入院になった方、ならないように気をつけた方、よかったら教えて下さい!

コメント

ままり

私も夜張ってますが特に何も言われてません😟
2人目にして7wと12wにピンクのおりものや少量の出血がありました。
1人目が1歳4ヶ月で、結構自分で遊んでくれるので、何かあっても後悔しないようにできる限り横になって声かけて遊んでます。つわりもあるのであまり動けないのもありますが(^_^;)
抱っこも最小限だし、2人で買い物はほぼ行きません!
やっと授かった命なので、可能ならあまり動かないほうが安心かなと思いますよ!

• CNb

CNb

やはり夜は張りやすいのかもしれないですね🤔
    出血不安でしたね💦
    うちの上の子もありがたいことに1人遊びをしてくれてるのでほぼ横になっています💦
    しかし上に乗ってきたりうろちょろしだすと追いかけたりで旦那がいない時はしんどいなと思います💦
    なるべく動かないように!
    心がけてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月25日
ymamama

わたしも1人目切迫で35週まで入院して
点滴抜いたら陣痛きて出産しました!
2人目は入院ならないようにと思って
お腹張ったら休むように気をつけてました。
でも上の子抱っことかはしてましたよ✨
結局入院にはならなかったんですが
37週入ってすぐ産まれました!

• CNb

CNb

それはよかったですね👏✨
    すごく勇気を頂ける体験談ありがとうこざいます✨
    私も入院したくないです😭
    24時間点滴はほんとしんどいですよね💦
    私も張ったら休むようにします😊

• 1月26日
MAY

1人目、2ヶ月くらい切迫入院してました。
2人目今のところ大丈夫ですがこれから心配です!
お腹が張ったらすぐに横になる、張りが多くて痛くなったらすぐに受診するを心掛けています!
上の子も抱っこしない様にしてます!
張りがもっと増えたら薬もらいます!
頑張りましょう🙂

• CNb

CNb

2ヶ月から入院はキツかったですね😩
    心配ですよね💦
    わたしもなるべく無理しないことにします!
    お互いなるべく入院にならないようにゆったりとした生活をしてマタニティライフ楽しみましょうね✨

• 1月26日
うさこ

1人目は4ヶ月入院して点滴してたのに早産しました(T . T)
点滴してるのに早産する人は滅多にいないから、2人目はかなり気をつけるように言われていましたが、やはり2人目も28wから入院になりました(›´Д`‹ )

2人目は初期からご飯も寝たきりで食べてたし上の子も抱っこせずだったのに入院になりショックでしたが体質なんだなと諦めました😭

上の子がいると入院は避けたいですよね💦

• CNb

CNb

それはショックでしたね😭
    体質なんでしょうけど入院中は心身共に辛い時間ですよね。
    いま36wで入院中ですか?
    もうすぐで生産期ですね✨
    もう少しお腹の中にいてね😌
    サボ子さんももう少し頑張って下さいね!!!

• 1月26日
  • うさこ

うさこ

少し前に退院しました!
    今回は点滴切ってもお産にならなかったので、同じ妊娠でも経過は違うんだなーと思いました🙄
    ありがとうございます❤️

CNbさんも入院することなく無事に出産できますように✨応援してます(´▽`)

• 1月26日