※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ毛
お金・保険

一軒家購入で注文住宅と分譲新築住宅迷っています。土地は1000万以上。注文住宅は理想だけど金額上昇。HMで決めた方、どうしましたか?

一軒家を購入したいけど注文住宅にするか分譲新築住宅にするか迷ってます。金額的に後者の方が安いんですが旦那さんがヘーベルハウスにこだわっててかなり高いのでどうしようかと。土地探しからしてて今、住んでる近くで探すと土地だけで1000万以上。注文住宅だと理想要望が可能だけど金額的に上がっていくし。
お家建てた方はHMどうやって決めましたか?

コメント

みま

ヘーベルハウス建築中です。延べ床面積33坪ですが 坪単価90万円になってしまいました。 土地も買ったので頭金200万の四千万円ローンですが、火災保険は安く済んでびっくりしました!
メンテナンスにも将来お金かからない予定なので、初期投資だと思ってます💦

  • マユ毛

    マユ毛

    数字まで教えてくれてありがとうございます✨とても参考になりました!明日また打ち合わせなのでよく検討したいと思います。

    • 1月26日
HSR

旦那兄がHM勤めなので、そちらで一昨年建てました。分譲も迷いましたが、LDKを広く作りたいのと、お風呂やトイレの広さにこだわりがあり分譲ではなかなか求められないので、注文住宅にしました。結果3800万フルローンですが、後々のメンテナンスもしっかりしてくれるので良かったかなと思ってます😊

  • マユ毛

    マユ毛

    注文だと自分仕様に出来るからいいですよね✨3800万は魅力的。満足できて良かったですね。

    • 1月26日
4児mama

ヘーベルハウスです。確かに理想をどんどん取り入れていくと高くなります。みーまさんがおっしゃるように、メンテナンスは凄くいいですね。
長期優良住宅なのでお得な事も沢山あります。耐久性はおそらくトップだと思います。
うちは夏涼しいし冬は暖かいので良かったなと思っております。
うちは建てて四年になりますが、実はもう一度ヘーベルハウスで建てる予定です。そのくらいおススメ出来るハウスメーカーですね!

  • マユ毛

    マユ毛

    夏涼しい冬暖かいは理想です!
    リフォームですか?

    • 1月26日
  • 4児mama

    4児mama

    また土地探してもう一回建てる予定です。

    • 1月27日