※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまん
妊娠・出産

新生児のウイルス対策について、効果的なウイルスブロッカーがあるかどうか、どのメーカーが良いか、他の対策方法があれば教えてください。

【新生児/外出/ウイルス対策】
病気の疑いの関係で、生後10日になる頃に大きな病院へ行きます。
病院はインフル、ノロ、風邪とかのウイルスがたくさんいますが新生児のウイルス対策はどうすればいいんでしょうか?
いいなーと思うのが、首からさげてつかう会員証みたいな大きさのウイルスブロッカーです。
新生児にも使えますよね( ´・ω・` )??
あれはほんとに効果があるんでしょうか?
どのメーカーがいいんでしょうか?
詳しい方、実際に使ったことがある方、教えてください!!
それと、他にウイルス対策の仕方があれば教えてください!!

コメント

対策になってるかわかりませんが、A型ベビーカーの幌下げてだったら、気休め程度にはなりますかね?😭
この時期嫌ですよね。大人でも😱

• ゆーまん

ゆーまん

なんとまだベビーカーが無いんです(笑)冬は乾燥もするし、いろんなウイルスがいるし、嫌になっちゃいます(´×ω×`)

• 1月25日

退会ユーザー

ベビーカーは、お住まいの環境などでも要る要らない分かれますからね😅

ショッピングモールで私がへんな菌もらってきて、先週高熱嘔吐下痢で死んでたので、本当気をつけなきゃですね😭😭

• 1月27日
  • ゆーまん

ゆーまん

高熱嘔吐下痢😱💧どれか一つだけでも辛いのにトリプルパンチは辛いですね😭まだ生後10日だし、こんな子がウイルスに感染したらなんて考えるだけで恐ろしいです🙄💧

• 1月28日

退会ユーザー

本当にキツかったです😭😭
    生後10日😳😳ほやほやベビちゃんですね😳💓
    守れるのは親しかいませんからね😵
    インフルも流行ってますから、母子共に感染しないようにしないとですね😭😭

• 1月28日
  • ゆーまん

ゆーまん

病院行ってきました!!クレベリンのペンのやつを持っていったんですけど効き目はあったのかどうなのか🤷‍♀️病院に咳してる人沢山いたし、感染してませんように😭って感じです!

• 1月29日

退会ユーザー

菌が目に見えたらいいのになーなんて思います😂
    咳😵😵嫌ですね😓私病院行く時はあまり人居ない隅っこに大概居ますが咳してる人近づいたら逃げます😂
    ほんと、感染してないといいですね😭😭

• 1月29日
しーママ

生後2週間健診で、お友達ママがベビーカーのレインカバーをつけて赤ちゃんを乗せてました。なるほどと感心しましたよ。

• しーママ

しーママ

あ、ベビーカーないんですね。抱っこ紐ですかね?そうなると抱っこ紐ケープとかでしょうか。。

• 1月25日
  • ゆーまん

ゆーまん

そうなんです(笑)ベビーカーはまだいいやと思って買ってないんです(汗)
    抱っこ紐ケープ、早速買ってみようと思います!!!

• 1月26日

私が使ってるウイルスオフ(クリップ付きのもの)は対象年齢5歳(誤飲防止のため)と箱に書いてありましたが、他のものは大丈夫なのもあるかもしれないです💦
親がつけとくだけでも無いよりは良いかなと思います😊
抱っこしてると思うので😊
私は子どもの近くになるように、ショルダーの紐の根本や鞄本体、この時期はコートの裾にクリップで挟んで使ってます😊
ベビーカーなら幌につけてました😊
あとは親からうつること多い(親が発症しなくても菌保有)ので、手洗いうがいマスクの徹底、
病院のドアや扉、手刷りや椅子などなるべく手で触らず肘使ったり…赤ちゃん居ると難しいですね💦
とにかく触ったらすぐ手を洗いにいけなくても消毒だけでもする、消毒は病院にも置いてあると思いますが、広範囲のウイルスに効く(うちは手ピカジェルプラス)のが今あるのでそれを持ち歩くといいと思います!
オムツ台使用するなら、ノロにも効く除菌のスプレー(うちは、まましゅっしゅ使ってます)で拭いてから(自宅で作りボトルに入れ換えてもいいですし)使う、
あとは、まだ新生児なので小まめに水分は難しいと思うので、これも大人が徹底を。
マスクしてますが、水分とるなら緑茶がいいですよ!
菌を喉から胃におとすことが大切なので、乾燥はさけてちょこちょこ飲むといいかと。
あきらかに咳やくしゃみしてる人の近くには座らないことです!
待ち時間にもよりますが、私は子どもが抱っこひもで大丈夫だったうちは病院行っても座らず、空気清浄機か加湿器、又は入り口の近くで立ってました😅
やりすぎですが😅笑

• ゆーまん

ゆーまん

検索してみたんですけど、ウイルオフというやつですか???
    抱っこ紐で行こうと思うんですけど、ママが身につけるぶんには問題ないんですよね!!
    気にしすぎは良くないと言いますが、なんせ病院なのでやっぱり気にしちゃいます!!
    ぎずもすきさんめっちゃ参考になります!ウイルオフはどこで買ったんですか?スギ薬局とかマックスバリュにも売ってるでしょうか?

• 1月26日

退会ユーザー

そうです!
    ウイルスオフnanoってやつです!
    Amazonで毎年10月前くらいから5箱買ってます!
    前までけっこうどこのドラックストアとかで見かけてたのですが、見かけなくなりネットにしてます💦
    ペン型のやつとキャラクターもの(マグネットで服に挟むタイプ)はドラックストアやスーパー、ホームセンターとかどこでも見かけます!
    あとは、ファンで拡散させるやつとか置いとくやつとかお部屋用もどこでも!
    近くにマックスバリュやスギ薬局ないので売ってるかは分からず、ごめんなさい💦
    写真左がAmazonで、右が割りとどこでもみかけるタイプのものです!
    キャラクターは様々ですが💦

• 1月26日
  • ゆーまん

ゆーまん

写真ありがとうございます(*´ω`*)
    効果、1日だと思ってたんですけど60日ももつんですね!!!びっくりです!
    親に見に行ってもらうことにします!!
    右と左で効果は違うんでしょうか??パッと見的に、なんだか左の方が頼れそうな感じがしますが( ´・ω・` )笑

• 1月26日

退会ユーザー

同じ大木製薬株式会社なのと、箱に書いてあることが適応目安含めほとんど同じなので効果は変わらないのかなと思うのですが、左の方が頼れそうなの分かります😊笑
    書き忘れてしまいましたが、たぶんペン型のやつは会社違くてよくCMで見るクレベリンから出てるものかと思います!
    室内で60日なので、室内と屋外行き来を長時間行ったりすると効果が持続するかはわからないけどだいたい60日くらいで屋内の時持ち歩いてます😊
    …忘れてしまうときもありますが💦
    娘は抱っこーの時は病気という病気はなかったですが年齢的に一人で歩いてっちゃうし公園とかお友だちと触れ合うし病気はする時はするのでお守りくらいで持ってます😊
    病院入る前につけた方がより効果あると思います!

• 1月26日
  • ゆーまん

ゆーまん

左のやつ、スギ薬局に売ってるといいな~って思います(*´ω`*)
    めっっっっちゃ詳しい説明ありがたいです!!こういうウイルスブロッカー、全く買ったことがなかったのでほんと、ぎずもすきさんがいなかったら何買おうって考えて朝になってたと思います(笑)
    スギ薬局とかでなかったらAmazonで買ってみようと思います!!!

• 1月26日

退会ユーザー

いえいえ😊
    たくさんあって迷いますよね💦
    予防万全でお子さんと病院頑張ってきてください🍀

• 1月26日
  • ゆーまん

ゆーまん

スギ薬局もマックスバリュも、ウイルオフなかったのでクレベリンのペンタイプを買ったんですけど、果たして効果があるのか😭💦💦
    新生児でもできるマスクとかあったらいいのに(´×ω×`)病院頑張ってきます!

• 1月28日

退会ユーザー

気づくの遅くてごめんなさい💦
    やっぱりなかなかウイルスオフ売ってないようですね😅
    クレベリンも同じ感じの成分だと思いますし、大丈夫です!きっと!
    うちは家に置き型のクレベリンのやつ置いてます😊
    帰りましたかね?帰ってたらお部屋の湿度を50以下にしないように加湿して、たくさん休んでください😊✨
    病院お疲れ様でした😊

• 1月28日
  • ゆーまん

ゆーまん

今日が病院でした!!湿度はバッチリです!!病院に咳してる人が沢山いて、いてもたってもいられない感じでした😭クレベリンちゃんと効いて~って感じです😳

• 1月29日

退会ユーザー

今日でしたか💦
    失礼しました💦
    改めて、お疲れさまでした😊
    小児科だと年齢によってマスク出来ない子もいるのほわかってても、ひやひやですよね😅
    クレベリン効いてるといいですね😊
    ミルクや母乳飲んでしっかり寝て、あとは祈るだけですね🍀

• 1月29日
  • ゆーまん

ゆーまん

結構長いこと病院いたのにグーグー寝ててくれて、いい子マンでした😆
    常におっぱいを求めてるくらい食欲がすごいのできっと大丈夫なことを祈ります❤️

• 1月30日

退会ユーザー

とってもいい子にしていてくれたのですね😊
    長い待ち時間で寝ていてくれると助かりますよね😊
    私も祈ってます😊🍀

• 1月30日