※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかちゃん
雑談・つぶやき

人生やり直したい人いませんか?別に今の人生でも満足という人は書かない…

人生やり直したい人いませんか?

別に今の人生でも満足という人は書かないでください。

子供がもうすぐ一才になるんですが、夜になると人生やり直せたらどこからやり直したいのか考えます。

私は高卒普通科で28才で出産するまで一年だけ正社員で働き、10回以上転職しています。

つい最近運転免許を取得したんですが、その時の勉強が思っていたよりも楽しかったので若い頃借金をしてでも国家資格のとれる学校に行って資格をとれればもっと人生の選択肢が広がったんじゃないかと思うようになりました。

今からでも遅くないと思うんですが子供も小さいため踏ん切りもつかないし何よりお金や時間がかかりますよね。

今の環境でも満足だけどもっとひとにかかわりたい。

コメント

MO

たった今つぶやこうとしていたら見つけました😭!
娘に会えなくなるのは嫌ですが小学生くらいからやり直したいです!
十分幸せなのに夜、1人の時間が出来ると色々考えちゃいます…

• いかちゃん

いかちゃん

自分の子供に会えなくなるのは嫌ですよね。小学生からやり直したい気持ちいたいほど分かります。

一人でいると凄く考えさせられますね。人生の選択肢が間違っていたんじゃないかって。

• 1月26日

中学時代に入った部活で無視されて、すごく暗い学生生活でした😂
勉強はソコソコできたけど、嫌いな子と離れたくて志望校のランクを下げたので、志望校を受けて大学にも行きたいです!

• いかちゃん

いかちゃん

暗黒の学生時代私にもありました。
    無視されると嫌ですね。もし、娘が同じことをされたら相手の子供にやり返す自信があるわ。
    勉強が出来ていたのに志望校のランクを下げてしまったんですね。
    すんでいた場所も関係しますけど田舎だったら学校の選択肢がないからよっぽどのことがないといい学校にいけないですね。

勉強が出来ていたからこそ、同じ勉強が好きな人達と過ごしてみたいですね。きっとその人たちと過ごしていたら沢山の考えの中で過ごすことができたから。

• 1月26日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

小学校、中学校といじめられてたのでやり直してそいつらぶっ潰してやりたいです(笑)

今は美容師の国家資格は持ってますが、本当はパティシエになりたかったー😭😭😭😭😭
なれるなら、やり直してパティシエになりたい😊💕

• いかちゃん

いかちゃん

いじめられていたんですね。
    近くにいたらそばにいていじめるやつらに私がおならをぶっかけてあげたいわ。(汚くてすいません。)

集団でヒソヒソと悪口を言われたことがあるんですが、あれ嫌ですよね。人と違う考えだったり行動をしたらなぜいけないんだろうと思っていました。それによって誰かに迷惑をかけている訳じゃないのに。

子供が出来たからこそ、自分の人生で失敗したことをしてほしくないんですよ。

もし、お子さんが同じ目にあったらさかやさんはどうしますか?
    うちの親は事を荒立てるのを嫌い、我慢しろと言われていたので私も報告するのが出来なかった。

今ならクラスを変えるようにいうか、その子と離れるために学校を変えるかしますね。

• 1月26日

小学生か、中学生からやり直したいです。あの頃なんであんなんだったんだろう。

娘には絶対会えなくなるけど、間違えてきた選択を全部直して生きてみたいです。

• いかちゃん

いかちゃん

人生やりなおしたいですね。時間がある贅沢な時間だったのに、選択肢すら与えられない教えてもらえなかったので勿体無いなと思っています。

私の母は手に職を持てとうるさくいっていたんですが、その方法を知らず学校すら確認とりませんでした。でもね、口では資格を取れとか言うんですよ。
    自分で調べろという話ですけど、調べたところでその学校に通わせる確率が低いなら調べないですよね。私は指示待ち人間ですが親も指示待ち人間でした。

親になった今は、娘が高校の普通科に行くといったら全力でとめて看護師か商業高校に通わせるよう塾に行かせると思います。

娘に会えなくなるのは寂しいですけど、きっとどこかで巡りめぐってまた会えると思います。
    自分に誇りが欲しい、後ろめたい気持ちになりたくない。

• 1月26日