※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

産院が遠くてタクシー代が高いので、健診は生んだ場所で受けたい。予防接種は近くの小児科で考えている。公共機関が使える時期はいつ頃か気になる。

引越しで産院が遠くなってしまい、何とかそこで出産出来たのですが、タクシーで40分かかります。退院の時、6千円かかりました。
1週間健診や1ヶ月健診、その他予防接種の度にタクシーを使っていたらとんでもない額になってしまいます。
1ヶ月健診までは、生んだ場所で健診してもらいたいですが、予防接種などは近くの小児科でいいと思っています。
むしろ何かあった時のために近くの小児科を探しておきたいです。
公共機関を使用できるようになれば、またお世話になろうと思います。
皆様ならどう思いますか?
因みに、公共機関を使用できるようになるのはいつ頃でしょうか。

コメント

みは

予防接種からは近所の病院にしましたよ。
産院も車で10分程なので遠くはないですが、総合病院なのでちょっと風邪とかのときに行くには大袈裟だなと思い、1ヶ月健診が終わったら別の病院にするつもりでした。

• Mama

Mama

予防接種はどこも同じですよね💡
    今度の1週間健診の時に小児科に言ってみます😊💡

• 1月26日
Hina mama💕

私は出産した病院には
1ヶ月健診以来行ってません😊
市も違うので色々面倒なので😅

小児科は私が子供の頃から通ってる
病院に決めたので産院よりも
近いところです😊

• Mama

Mama

私も市が違います💡
    母子手帳は前の産院がある市のものを使ってるので、先生も気づいていないのかもしれません。
    1週間健診の時に相談してみます😊

• 1月26日