※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝付きについて質問です。20時からの授乳で21時すぎに寝付くのは遅いでしょうか?最後の授乳と寝付く時間は何時頃ですか?

赤ちゃんの生活リズムについて質問です‼️
生後2ヶ月半です。
19時にお風呂、20時から暗い寝室で授乳して寝かしつけているのですが、寝付くのが21時〜21時半になってます。
20時からの授乳でめちゃめちゃ母乳を飲むので時間がかかっているのですが、21時すぎの寝つきだと遅いでしょうか😅?
最後の授乳と寝付く時間ってみなさん何時くらいですか😲??

コメント

deleted user

18時から20時の間にお風呂、授乳、就寝です。
21時過ぎはちょっと遅いかな?って思います(>_<)

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    うちと1時間ずつ早いんですね‼️
    18時からのお風呂だと大人のご飯はその前に食べてますか?

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供が寝た後にご飯です!
    旦那が帰ってくるのが19時くらいなので、帰ったらお風呂入っててもらってその間に私は寝かしつけ、寝たら夫婦2人でゆっくりご飯って感じですね!

    • 1月25日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    寝かしつけの後にご飯なんですね‼️
    授乳からちゃんと寝るまでって、どのくらい時間かかりますか?

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長いと1時間半、短いと30分くらいです(^-^)
    ちなみに完ミです!

    • 1月26日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    完ミなんですね‼️そしたら飲み切ったら寝るしかない感じですね💡
    完母なのですが、欲しがるとキリがないです💦

    • 1月26日
ママ

9時なら全然セーフだと私は思ってしまいます( ^∀^)💦
その頃うちは全然時間気にしてあげられなくて、12時近くに寝室に連れてってあげるほどでした😅😅

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    セーフですかね💦もう1時間ずつ早めた方がいいかな?って思ってて😅
    今は何時ころ寝ついてますか?

    • 1月25日
にゃー

私は19:30までにお風呂入れるようにしてます。ただ、20時までに一度寝るんですが一時間ぐらいして起きて結局寝付くのは22時頃になります!夜中2時、6時あたりに起きては授乳の繰り返しです!

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    お風呂から出てきて寝ちゃうんですね‼️4時間ごとの授乳で羨ましいです💡
    うちの子、6時間寝るときもあれば3時間の時もあります!

    • 1月25日
asumi*°

その頃だと30分授乳してるときありました👶
わたしも21時はセーフかなと思っちゃってます💦
2回目の離乳食が18時なので19時にお風呂入れて、20時半~21時に寝ます!
主人が帰ってくるの遅いので準備も遅くていいや~と思い、ご飯は寝かせてから食べてます💦

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    授乳に30分以上かかってそのあと寝かしつけで気がついたら21時なんですよね…1時間早めた方がいいかなって思ってて😅
    ご主人と一緒に食べてるんですね‼️羨ましいです♡

    • 1月25日
くまこ

21時なら大丈夫だと私は思います😊
20時から暗い部屋に連れて行ってますし☺️👍すばらしい✨
わたしなんてもっと遅くなっちゃう時ありますよ😅💦
もちろん早い方がいいとは思いますけど、バンビさんが負担にならないような時間で調整するといいですよ✨

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    セーフなのでしょうか😭
    7時に起きて8時〜9時頃に授乳になるのですが、そのあとお昼寝になってて、眠たいのかなと…💦

    • 1月26日
チロルチョコ

うちは20時にお風呂、その後ミルク、寝るのは21時過ぎです。
2ヶ月の時は21時に布団に寝かせてもなかなか寝てくれなくて、22時過ぎてしまう事がよくありました。

ちなみにですが、友人の子は2ヶ月くらいの時に早く寝かしたくてもなかなか寝てくれなくて結局23時になるから、本人が眠くなるのを待ってると言ってました。

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    月齢や赤ちゃん自身、お家🏠の事情によっても違いますよね💦
    今、21時で寝るリズムがついているなら、それでいいのでしょうか…悩んでしまいます😭

    • 1月26日
  • チロルチョコ

    チロルチョコ

    リズムがついてるなら、私はいいと思います!
    うちも私の都合で20時にお風呂してますが、お風呂→寝るというリズムがついてるのか、今はすんなり寝てくれるので、遅いかな…と言われてもこのリズムは崩せませんね(^^;
    でも、早く寝かせた方がいいのかな?と思う事もあります…
    お昼寝、夕寝が足らなくてぐずってる時は早めにお風呂、寝かしつける事はありますよ(^^)

    • 1月26日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    赤ちゃんの生活リズムって難しいですね…💦
    そうですね、お昼寝が足らずにぐずぐずの時は早めにお風呂タイムにしちゃってます‼️

    • 1月26日
deleted user

羨ましいです😂
ウチなんて22時にお風呂で
0時すぎないと寝ないですよ!
さっきやっと寝せました(=ω=;)
お風呂はお義父さんにお任せしてるんですけど
もう少し早めに寝せたいんだけどとは
言えず、、、

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    お義父さんとお風呂なんですね‼️
    たしかに22時お風呂で就寝は早めにしたいですよね…😭しかも義父…私も言えないです💦

    • 1月26日
くんしゅうみかん

毎日お風呂は15~16時で、最後の授乳は20~21時です✴
寝室で飲ませて、そのまま布団におけば8割寝ます😌
たまに寝てくれず、1時間くらいグズグズ起きてて、寝るのが22時すぎることもありますが…😅

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    お風呂、結構早いですね💡
    置けば寝てくれるなんて、ママ思いのお子さんですね♡
    うちは完母で抱っこでウトウトさせて置いてトントンしてって感じなので、飲み終わってから30分とかかかっちゃいます💦

    • 1月26日
  • くんしゅうみかん

    くんしゅうみかん

    お風呂は自分の都合のいい時間にしてしまってます😅もう少し遅くしようかなと考える中です🌱
    うちも完母なので、授乳自体に時間がかかりますー😣

    • 1月26日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    そうなんですね💡私は子供と一緒に入ってしまいたいので、食後の19時です!
    授乳に時間かかりますよね💦寝る前だと特に、もっと飲ませろ状態で…😅

    • 1月26日