※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

ベビーベッドのレンタルについて、リビングに置くか悩んでいます。また、ベビー用品を揃え始めたのは何ヶ月からが適切でしょうか?

ベビーベッドをレンタルした方、考えてやめた方、いらっしゃいますか?
一つは小さいのを二階の寝室に置くつもりですが、リビングに置くものはレンタルにしようか迷っています!
良い点悪い点など教えてください✨
あと、ベビー用品を揃え始めたのは何ヶ月くらいからでしたでしょうか☺️?

コメント

ゆーめ

レンタルしてないですが、レンタルするくらいならメルカリアッテなどで2,000円くらいで売っているので取りに行けるのであればそれもらってまたリサイクルショップ売ってしまった方がわたし的に気を使わなくて楽です♡参考までに☺️

  • ma☆

    ma☆

    そんな方法もあるんですね!
    参考にさせていただきます💕
    ありがとうございます😆

    • 1月25日
幸🍀

レンタル中です^^悪い点は特にないですが、レンタル期間終わったらどうしようと悩んでいます。ちなみに1年レンタルです。私は産休に入ってから動き始めて、ベッドはレンタルだからとたかをくくっていたら、品切れ続出で、色んなサイトを探したりと大変でした💦

  • ma☆

    ma☆

    そんなこともあるんですね😢
    品切れがあるなんて考えてもなかったです💦
    色々と参考になりました😆

    • 1月25日
うさ

はじめ買おうと思ってたのが、やっぱレンタルにしようかな…になり、結局買いもしないしレンタルもしませんでした(^^;里帰り中の実家では布団で寝てたので必要なくて、家に帰った時に必要かなと思っていたのですが、里帰り中の様子を見ていたら、腕枕とか添い乳じゃないと寝なくて(^^;これじゃぁベビーベッドに寝かせれないなと思ってやめました(笑)ベビーベッド、物も置けるから良いですよね!下手したら物置になるかもだけど、うまく使えばベビーグッズ置き場にもなると思いました(笑)
ベビー用品は8ヶ月くらいから揃えはじめましたよ〜(^^)抱っこ紐はお腹大きくなると試着し辛いので、早く買うか産まれてからの方がいいと思います!

  • ma☆

    ma☆

    ベビーベッド自体を買わない方が多くてびっくりしました!
    添い寝でも寝てくれるんですね〜☺️
    抱っこ紐こそギリギリでいいやーと思っていましたが、お腹大きいですもんね!?笑
    全く考えていませんでした、今の時期にちょこちょこ見に行きます!
    参考になりました😆

    • 1月25日
トキ

リビングにはベビーベッドが必要な理由があるのでしょうか?💦
勿体ない気が…😅

ちなみにベビー用品の準備は30週過ぎてから徐々にはじめて、大きい物は35週過ぎてから買いました💡

  • ma☆

    ma☆

    私も要らないと思ったんですが、犬が三頭いて大型犬なんです😅
    しつけはしているんですが初めての子供で、さすがに新生児時期は心配で考えていました💦

    その辺りで大丈夫なんですね!ありがとうございます😊

    • 1月25日
  • トキ

    トキ

    だったら必要かもですね😖💦
    うちもチワワですが犬3匹いるので、ベビーベッド必須でした😅私は1つなので買っちゃいましたが💦

    • 1月25日
aik

私はベビーベッドを使っていません!
添い寝の方がすんなり寝てくれるよと言われ、退院して自宅に帰ると確かに添い寝の方がすんなり寝てくれました😌
いっときは離れるとすぐバレて泣かれるのでずっと胸の上に乗せて寝てたりとくっついて寝ることが多かったです!
性格がわからなくても大丈夫なものはもう揃え始めていいと思います!
お洋服など性別にこだわる物はわかってから、30週くらいには揃えたら大丈夫だと思いますよ😁
出産予定日1ヶ月前くらいに水通しを開始したかったのでそれまでには全部揃うようにしてました!

  • ma☆

    ma☆

    使わなかったんですね!
    添い寝などでヒヤヒヤしたりはありませんでしたか??
    寝室には要らなそうですね☺️
    もうそろそろ見始めていきたいと思います😊✨

    • 1月25日
  • aik

    aik

    踏み潰さないかな!?と最初は思いましたが、不思議なことに体から離れたりするとこっちが自然と目が覚め気づきます😳

    ちなみに、うちは猫2匹いて、最初は娘を居間に出す時は目を離さない、どうしても離れる時は娘を別室に連れて閉めきる と対策をしてましたが、少しずつ猫達も慣れていき、今では隔離も何もしていません😅

    いっぺんに買うと出費も荷物の重さもあるので少しずつがおすすめですよ😁

    • 1月25日
  • ma☆

    ma☆

    そうなんですね😆寝室ベビーベッドは考えなおします!!

    うちも犬がいるんで色々心配なんですが、隔離しちゃってこちらが気をかけるのが一番ですね😣!
    段々と慣れてくれることを願います😅
    ありがとうございます💕

    • 1月25日
  • aik

    aik

    わんちゃんなんですね!
    私が赤ちゃんのとき、犬いましたよ!
    居間にはベビーベッドを置いて普段私はベッドの上にいました😅
    大きくなってからはベビーサークル内に😅
    最初から借りて大丈夫そうならすぐ返す か 借りないで試してみて、必要そうならレンタルを開始する という方法もありですよね!

    • 1月25日
  • ma☆

    ma☆

    リビングはベッドを買って、そのあとはサークルを考えます😅
    色々な方法を教えていただいてありがとうございます😆
    なにもかも初で色々不安でした😭
    参考にします💕

    • 1月25日
  • aik

    aik

    わんちゃんの性格もあるので予測できないですよね😅
    初めてのことだらけで不安な気持ちわかりますよ、私も初めての子です😌
    これからが楽しみですね!
    頑張ってください!😄

    • 1月25日
deleted user

レンタルって処分しなくて済むけど高くつきますよね💦
借りる期間によっては購入の方が安かったりします。
のちのちベビーベッドで寝ない可能性もでてきますし
リビングは何か敷いてお昼寝マットみたいなのに寝かせるとかでもいいのかな?とは思います。

ベビー用品、30週位までに買いに行った様な気がします。
動ける時に行くのがベストですよ。
生まれてすぐ赤ちゃんに必要な物だけ揃えて
ベビーカーと抱っこ紐は最近買いました☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    大型犬がいるんですね😭
    じゃあいります!笑
    もしくはベビーサークルとか
    何でもいいんですけどわんちゃんが入らないスペース作ったらどうでしょう🤔

    参考までにベビー布団買ったんですけど1ヶ月しか使ってないです😂
    添い寝でしか寝ないです。
    これから先使ってくれると信じてしまってあります。

    • 1月25日
  • ma☆

    ma☆

    説明不足ですみません💦
    リビングはサークルもいいですね!!色々と視野を広げてみてみます😆寝室はやめても良さそうですね☺️
    皆さま添い寝で寝てる方が結構いらっしゃってびっくりです!
    参考にさせていただきます💕

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新生児の頃は添い寝は怖かったので別々で良かったと思ってます。
    でも1ヶ月たった位からどうしても寝てくれず仕方なく添い寝になりました。
    添い寝はあまり良くないと言われてますが💦
    添い寝か抱っこかでしか赤ちゃんが寝なくなるの結構多いです。

    後、新生児でもキック力で動けるので
    一緒にベッドで寝る場合は気をつけないとです😣
    ソファやベッドから落ちたって話たまにありますので。

    • 1月25日
おののこまち

1人目の時借りました!
2ヶ月で返しました。1年借りるつもりが、必要なくて😵
デカくて移送が大変でした。娘がベビーベッドでは寝なくて、結局あまり使わなかったです。物置と化してました笑

ベビー用品は7ヶ月くらいから集めました!性別確定してから!

  • ma☆

    ma☆

    移送なども大変そうですね😣
    レンタルは考えなおします💦
    ベビー用品も来月辺りにゆっくり見に行きたいと思います☺️
    ありがとうございます💕

    • 1月25日
なみみ

マンションですが、ベビーベッドをレンタルしましたよ!布団もセットでした。わんちゃんがいるようならリビングでも置いた方がいいかもしれません。オムツ替えもベッドでできたので高さがあって私は楽でした。
下に寝かすよりベッドは柵もついてるし安全かなと思います。
ベビー用品は7、8ヶ月から徐々に買っていくという感じでしたよー😊

  • ma☆

    ma☆

    レンタルされたんですね!
    わんがいるので本当心配で😥
    値段なども考慮しながら色々と参考にさせていただきます😆
    来月辺りからゆっくり見に行きます💕
    ありがとうございます😊

    • 1月25日
みー16

ベビーベッドレンタルしました👶
半年借りて8000円くらいだったかな?
なんとなく、赤ちゃんは床から離しておきたかったので、リビングにいる時はほぼベッドにおいてました💡
取りにいって組み立てるのが大変でしたが、私は借りて良かったです🍀
ベビー用品は服などは早めに揃えましたが、ギリギリで良かったと思います💦楽しみすぎて早めに揃えて、時期を考えれてなくて使えなかった服もいくつかあるからです😭
1ヶ月前に水通しできるくらいで揃えたらいいと思いますー💡抱っこ紐やベビーカーは産まれてからで大丈夫です🙆

  • ma☆

    ma☆

    私もわんがいるので

    • 1月25日
  • ma☆

    ma☆

    途中ですみません😣
    わんがいるので、掃除してるとはいえ新生児時期は毛なども嫌だし床から離しておきたくて💦
    レンタルもやはりいいんですね〜!
    ベビー用品も、楽しみだけで揃え過ぎないようにします😂
    ベビーカーなども産まれてからでいいんですね!
    色々参考にさせていただきます💕

    • 1月25日
ぽん

うちは上の子の時にベビーベッド買いましたが上も下もベッド拒否で…結局物置と化して片付ける…と言う感じでした。。
ベッド迷ってる友達には、いらないなも?とアドバイスしてますが、maさんのおうちには大型犬がいるとのことで…
それでしたらベッドがあった方が良いかもしれませんね!

  • ma☆

    ma☆

    絶対にベビーベッドは必需品!と思っていましたがそこまで使わない方が多くてびっくりしました!
    わんがいる部屋には置いて、寝室は考えなおします☺️
    ありがとうございます💕

    • 1月25日
  • ぽん

    ぽん

    ベビーベッドに屋と泣くんですよね…
    何ででしょうね、あれ(*_*)
    二人目は絶対にベッドに慣らせようと新生児の頃から置いてましたが、それでもダメでした…
    maさんべびちゃんがベビーベッド受け入れてくれると良いですね!
    そういう意味ではレンタル良いかもですね!
    それにしても、大型犬羨ましいです!
    昔ゴールデンレトリバー買ってました!犬は大型犬派です!かわいいですよね(*^^*)

    • 1月25日
  • ぽん

    ぽん

    ベビーベッドに置くと

    です☆

    • 1月25日
  • ma☆

    ma☆

    赤ちゃんはベビーベッド!と勝手に思っていたので意見が聞けて本当に助かりました😂
    そこまで焦らなくてもいいのが分かったのでじっくり考えたいと思います☺️✨
    うちもゴールデンです😊やんちゃですが可愛いですよね😂赤ちゃんに慣れてくれることを祈ります😂

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

ベビーベッドは里帰り3ヶ月の間だけレンタルしました。
自室がベッドなので自室に置き、リビングにはメロン箱二つ並べた上に板を置きマット引いて作った簡易ベッドに寝かせてました(笑)
ちょうどよいサイズで便利でした(笑)

ベビーベッドより自分の隣に寝かせた方が寝てくれたりして、ベッドは半分使ったかな?位です。

自宅に帰ってからは、日中はローソファー、夜はベビー布団に寝かせてました。

ベビー用品は8~9ヶ月位にまとめて買いました。

  • ma☆

    ma☆

    ベッドよりも添い寝が寝てくれるんですね!全く考えていませんでした💦
    焦らず参考にさせていただきます💕

    • 1月25日