※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
子育て・グッズ

友人が家に遊びに来た際、赤ちゃんのオムツ替えや処分について非常識な行動があり、心配しています。皆さんの感覚を知りたいです。

先日友人が家に遊びに来たのですが、私にとっては非常識と感じる事がありました。


高齢出産で生後二ヶ月の赤ちゃんがいる友人です。

①オムツ替えを敷物も何も持参せず、布製のソファでする。
汚れたオムツもソファの縁に置く。

急におしっこしたらどうするつもり。。
普通タオルとか持ってきますよね?


②使用済みのオムツを袋も持ってこず、捨てていいー?とうちのゴミ箱に捨てて行く。


私は訪問先で「オムツ捨ててって!」と言われない限り持ち帰りますし、自分から聞くのもないな、と思ってしまいます。。

私の心が狭いだけでしょうか?
皆さんの感覚を教えて下さい!

コメント

きゃらめる

ちょっとびっくりですね💦
人のお家にお邪魔したら、オムツ替えシートは必ず使います。
友人が我が家に遊びに来ても、もちろんシート使ってくれました。

オムツのゴミも持ち帰りますよ。
捨てとくよと言ってもらっても、持って帰ったことあります。

そのお友だちに対して非常識だと感じるところは、それ以外ないんですか?

  • るーまま

    るーまま


    コメントありがとうございます。

    やっぱりそうですよね!
    他の友人はそんなことなかったので、衝撃でした。

    非常識、、多々ありました!
    不妊様→妊婦様を経て子連れ様にパワーアップです(笑)

    • 1月26日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    全部に「様」がついてますね😓
    相当困った方ですねー💦

    下の方への返信読みました。
    生尻…絶句しますね😱
    私は自分の子供のお尻でも、床につくのは嫌です!
    ましてや新しく買ったソファ。

    もうお招きするのはやめておきましょう(笑)

    • 1月26日
ちぃぽん

おおお💦それは嫌ですね😅
私ならちょっと嫌味も込めて「ちょっと待って!このバスタオル使って〜」って感じて渡すかもです……
捨ててくのもあり得ないですね〜。その場でビニール袋渡して、口縛っておいてね。って真顔で言っちゃうかな……

心狭くないですよ(^^)正直びっくりです😅

  • るーまま

    るーまま


    コメントありがとうございます。

    それが、私はうちの子が一人で階段を上がるのを阻止してて戻って来たら、赤ちゃんの生のお尻がソファに乗っててオムツ替え終わるとこでした(-_-)

    新築と同時に買ったソファに生尻(-_-)

    オムツ捨てはまぁまだ許せますが、上記の事があり、一緒にモヤモヤしてきました。。

    • 1月26日
  • ちぃぽん

    ちぃぽん

    えー!💦
    私、自分の家でも汚れるの嫌だから古いオムツ外す前に新しいオムツ下に敷いてますよ〜😳それでも失敗して汚しちゃうことあるのに💦そのご友人すごいですね😅
    そして、その瞬間は汚さなかったとしてもオムツの中のお尻は綺麗では無いと思う……人の家でよくそんなこと出来るなって感じですね😭

    • 1月26日