※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

15週で食欲が出てきたが、食べ過ぎると気持ち悪くなり、便秘もある。つわりが終わっていないのか、安定期に入れば食欲が戻るか。

今15wなのですが、最近やっと食欲が出てきて少しずつですがいろいろ食べれるようになってきました。ですがつい食べ過ぎると気持ち悪くなります。また便秘もあるからかもしれませんがお腹が苦しくて食べたくてもあまり食べれない感じもあります。これってまだつわりが終わってないからなのでしょうか?安定期に入れば沢山食べれるようになるのですか?

コメント

へろり

わたしは気兼ねなくなんでも食べられるようになったのは5ヶ月過ぎたくらいでした!
個人差があるかもしれませんが、安定期過ぎれば食べられるようになる人が多いみたいです!

• ママリ

ママリ

やっぱ安定期過ぎてからなのかな…
    もう少しで安定期なので様子見てみます💦

• 1月25日
yuuri

私は産むまでそんな感じでした😭
ちなみに2人目もそんな雰囲気です😭
産んだら、嘘のようにすっきりしましたけど😓

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    産むまでとか辛いですよね💦

• 1月25日
ぱーこ

めっちゃわかります、明日で12wです!
やっと吐かなくなりましたが、便秘のせいでお腹が変な感じで、胃も痛くて、あまり食べられません🤔
便秘の時に酷いような気がして、マグミットを飲んでいます😭
やはりまだ終わってないのかな、と思っています😅

• ママリ

ママリ

私も便出ない日が苦しくてあまり食べれない気がして💦
    薬は毎日飲んでますか?

• 1月25日
  • ぱーこ

ぱーこ

毎日ではなくて、出た日や翌日は飲まず、おかしいな?と感じた日に飲んでいます‼️😭💦
    便秘、辛いですよね😭💦💦

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

わたしもそんな感じです💦便秘辛いですよね💦妊娠前は快便だったからなんか毎日出ないのが辛くて💦

• 1月25日
  • ぱーこ

ぱーこ

わかります😭
    私も快便で、妊娠初期もどちらかというとお腹が緩かったので、今が辛いです😥
    便秘で気持ち悪いのか、悪阻が終わっていないのか…😥⭐️

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

ですよね!
    つわりなのか、便秘なのかよくわからないですよね💦でもまだ安定期じゃないからつわりなのかな…

• 1月25日
ままり

私ももう吐き気とかはなくなりましたが、妊娠前のようにたくさん食べることはできません😅
つわりであまり食べない日が続いたから胃が小さくなったのかなー?って思ってました。妊娠前の3分の2くらいで限界きます🤣
ビュッフェとか悔しい思いをしそうで行きたいけど行ってません😂

• ママリ

ママリ

やっぱ満腹までは食べれないんですね💦
    妊娠前のように食べたいのに食べれないのが辛いです💦

• 1月25日
  • ままり

ままり

徐々に戻ってくるといいですよね😅
    でもみなさんの体験談聞いてると、体重管理も苦労しそうなのでこのままのほうがいいのかな?と思うこともあります〜🤣

• 1月25日
LAPIS

便秘が気になるなら検診時に酸化マグネシウムを処方してもらうと少しは楽になるかもしれません
私は18週を過ぎても万年胃もたれ二日酔い状態が解消されなくて、いつになったら悪阻が終わるんだろう???と思っています