※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーポコ
家事・料理

2日に1回お風呂のお湯を張り替えてます。12月分が水道代2ヶ月で3500円…

2日に1回お風呂のお湯を張り替えてます。
12月分が水道代2ヶ月で3500円、ガス代1ヵ月3800円でした。水道代、ガス代どちらも安いと思うのですが、2日目のお湯を追い炊きするより、毎日入れ替えた方が安くなると思いますか?

コメント

たっこ

ガス代安いですね‼︎
うちはプロパンなので、確実に追い焚きするより入れ直した方が安くなります。
水道代見る限りほぼ基本料金の様なので、もしかしたら入れ替えする方が経済的+衛生的かもしれませんね(^^)

• マミーポコ

マミーポコ

引っ越す前と金額が全然違うので、請求書見て驚きました‼︎
    何となく毎日入れ替えると高くつくイメージでしたが、よくよく考えるとガス使ってたら一緒かな?どっちが安いのかな?と思いました‼︎
    ありがとうございます😊

• 1月25日
mei

追い炊きだと完全に冷たい水からなので、入れ替えた方が安くなると思いますが、その分水道代が上がると思いますf^_^;

• マミーポコ

マミーポコ

コメントありがとうございます!
    どちらも安いので、毎日入れ替えてみようと思います♡

• 1月25日