※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chimama
子育て・グッズ

お子さんの好きな離乳食メニューや苦手な食材について相談です。進みが遅いけど、おかゆや野菜は食べやすく、じゃがいもやバナナは苦手。焦らず無理せず美味しく食べさせたいです。

みなさんのお子さんがすきな離乳食のメニューって何ですか?😳✨離乳食を始めるのもちょっと遅かったり風邪ひいたこととかもあり、あんまり進んでないんですが、おかゆ・人参・かぼちゃ・さつまいもはわりとパクパク食べますが、あとはわりとオェーって顔します😂笑
じゃがいも、バナナ、りんご、豆腐、しらす、ほうれん草、好きじゃないみたいです😨わたしもそんな焦って無理させてまで食べなくていいかとは思うのですが、美味しく食べさせてあげたいなと😂❤️

コメント

まい🌼

うちの息子の無敵のメニューは
野菜スープで炊いたご飯、
湯豆腐(味付けなしノーマルw)
大根のおでん
ほうれん草と人参のうどん
パン粥
ふりかけご飯
とかですかね!

バナナやリンゴは最初は全部
べぇー👅っと出してたのですが
最近好きになってきました🙆
バナナをスプーンですくって食べさせるのではなく
超薄くスライスして
まるごと口に入れると
自分で噛んで満足そうです♫

7.8ヶ月頃は
あまり食べなかったのですが
ここに来て食欲爆発です🤣
ちまさんのおっしゃるように、
無理せずとも食べる日が来るので
のんびり楽しく美味しくやってあげてください💖

• chimama

chimama

返信ありがとうございます😊
    野菜スープのご飯!うちの息子もすきになりそうな気がします!!😳❤️
    今度試してみます!!😍

同じ月齢の子たちのメニューみたりすると進んでてビックリしちゃうんですけど、ゆったりいきます😊ありがとうございます^ ^

• 1月25日
mtomatod

単品の野菜とかあんまり好きじゃなさそうなので、とろとろな煮物とか、お粥にいれちゃってます。

• chimama

chimama

返信ありがとうございます😊✨
    そうなんですね!!
    わたしも今度挑戦してみます!😳
    ありがとうございます^ ^

• 1月25日