※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リア
子育て・グッズ

お風呂の入り方について相談です。1人で入るため、脱衣所で待たせています。バスチェアを使ったがやりにくかったです。みなさんの意見を聞きたいです。

お風呂はどうやって入れてますか?
私はほぼ1人で入れなくてはいけないので、脱衣所で待たせてます‪‪💦‬
もちろん泣いてますが😅💦

昨日バスチェアを使ってみたのですが、なんかやりにくかったです😣
場所とるし…😵

みなさんの意見も聞きたいです!
よろしくお願いします😁💡

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも脱衣所で待たせています😅

  • リア

    リア

    やはりそうですよね‪‪💦‬
    椅子に座らせて待たせてますか?
    マットの上に寝かせてますか?😵

    • 1月25日
めるめる

むずかしいですよねー💦うちは夏場は脱衣所で待たせてましたが、寒くなって来たのでマカロンバスつかってます!賃貸でお風呂が狭いので場所とりますが、寒いとこで待たせるのはかわいそうなので、、😭

  • リア

    リア

    そうなんです‪‪💦‬
    暖房付けてるんですが寒いだろうなーと思って‪‪💦‬
    やっぱり一緒にお風呂入ろうか迷います😅

    • 1月25日
ゆんまま

最近下の子はバスマットの上で転がして待たせてます。
だいぶ頭にお湯がかかっても慣れて来たので割とご機嫌よく待ってくれてます。

  • リア

    リア

    バスマットの上でも大丈夫そうですか?
    バスマットはあるので試してみようかなと思います🎵

    • 1月25日
らるるたん 

うちはソフトバスチェアってもの使ってましたがやりづらいとかなかったです😊脱衣場は北海道なので頭に出て来ませんでした😂笑

  • リア

    リア

    ソフトバスチェア!調べてみます!
    確かに北海道は寒すぎだし考えませんよね😂

    • 1月25日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    プラスうちはシャワーフック購入して
    子供の座ってる高さからお湯浴びてる状態で入れてます😊✨

    • 1月25日
  • リア

    リア

    それは楽でいいですね😆😆

    • 1月25日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    買って正解でした(;_;)✊💕

    • 1月25日
k

私も脱衣所でバウンサーに乗せて待たせてます(>_<)
機嫌よく待ってくれてる時は浴室の扉閉めてグズったら開けてをしてます^_^;
バスチェアー検討してたんですが、やりにくいんですね(>_<)

  • リア

    リア

    バウンサーで待たせる方法もありますよね!
    うちの子は開けても閉めても泣きます😅💦
    バスチェアもよかったですけど、場所取って邪魔だなと思いました💦
    自分が使ってる椅子もあったからかも知れませんが😂

    • 1月25日
ぽー

一緒に入る場合は、お風呂の蓋を台にして赤ちゃん置いてます。
ぐずってもすぐにあやしてあげられるので(*´꒳`*)
その間にささっと自分のことを終わらせて、次に赤ちゃん入れてました。

※お風呂の蓋に書いてある重さをしっかりと確認してから置かないと、バキッと折れて赤ちゃんザブンしちゃうかもしれません💦

  • リア

    リア

    そうなんですね!
    姉もそうしてたって言ってました💡
    ただ確かに落ちること考えると怖いですよね‪‪💦‬

    • 1月25日
びび助

うちは脱衣所にハイローラック?ゆりかごを置いてます!その上に毛布を敷いて(十字になるように)その上からバスタオルを同じように重ねて、お風呂上がったら寝かせてクルクル巻いて待っててもらってます。
その間はお風呂半分ドア空いてます。

脱衣所かなり場所占領されてますが、
それがないとお風呂入れないので、
一緒にお風呂に入り始めた1か月から、
仕方なくそうしてます。
早く歩いたり自分で支えていられるようになればいいんですが。
バスチェアーかバウンサーかうちみたいなもので待っててもらうかしか私は思いつきません。。

  • リア

    リア

    今はそのやり方でしかないですかね‪‪💦‬
    立てるようになるまで待っててもらうしかないですよね😅💦

    • 1月25日
  • びび助

    びび助

    バスチェアーも会社の先輩が必要なら貸すよと言ってくれたんですが、
    今のところハイローラックで十分なので、
    大丈夫そうです!
    というか、それに慣れてしまったので😅

    • 1月25日
  • リア

    リア

    慣れちゃえば入れやすいですよね!
    実家にいた時は連れてきたり受け取ったりしてくれてたので一人で入れるのはまだ悪戦苦闘してます‪‪💦😅

    • 1月25日
  • びび助

    びび助

    旦那が休みの日はそんな感じですw
    休みの日は旦那が入れて、私が受け取って保湿&着替え完了までして私が1人でゆっくり入るパターンです😊
    バスチェアー使ってた先輩は、チェアーに乗せてお湯かけながら自分のを済ませて、一緒に出てたようです!
    うちの子はお風呂で眠そうにしてるので、
    脱衣所に置くときにだいたい泣きますが、
    ゆらゆらさせてご機嫌とって、オモチャ渡して置くとだいたい大丈夫です。
    ダメな時は、好きな歌を歌ってあげながらとか、話しかけながらお風呂入ってます。
    それでも泣いてる時は開き直って無言で自分のを済ませて終わったら抱き上げて完了です。

    • 1月25日
  • リア

    リア

    旦那がいる時は私もそうしてます😁
    でも夜の寝かしつけは旦那できるんですが置けないので結局私がすることに😅先にぱぱっと洗って子供入れて、旦那に着替えとかしてもらってる間に寝る準備して…

    今日は泣かずに脱衣所で待っててもらえました😭❤

    • 1月25日
deleted user

私はスイマーバ使ってます!
最初にお尻だけ洗ってスイマーバで泳がせてる間に自分を洗ってから子供洗って
脱衣所にバスタオルセットしておいて(沐浴を膨らますタイプの物使ってたのでそれにバスタオル敷いてます)
バスタオル包んで自分をぱぱっと拭いてからリビングに連れてって着替えさせてます😀✨
2ヶ月過ぎからずっとこれです😀

  • リア

    リア

    スイマーバどうですか?
    ちょっと考えてました😁
    沐浴のやつ使うのはいいアイディアですね🙌✨

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スイマーバ楽しそうにくるっくるしてますよ😁✨泳ぐと体力余計に使うので夜もぐっすりです😀
    今日も17時にお風呂入ってもう寝ちゃいました❤️

    • 1月25日
  • リア

    リア

    私も子も嫌がらずにやってくれるかなー?
    明日買いに行こうかなー!
    ぐっすり寝てくれるのはいいですね😆❤

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    馴れて動いたりするまでは数日かかるかもですが、最初から泣いたりはなかったですよ😀❤️
    嫌がらずに遊んでくれたらいーですね😋

    • 1月25日
  • リア

    リア

    そうなんですね🎵
    はい!
    楽しんでくれたらいいです!
    お風呂は好きなんですけどねー😅

    • 1月25日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

脱衣場にアップリカのバスチェア置いてそこで待たせています♡
ギャン泣きですが声掛けながらサッと自分の身体洗ってます。

  • リア

    リア

    私もアップリカのバスチェアです!
    やっぱり泣きますよねー😅💦💦

    • 1月25日