※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉弟ママ
その他の疑問

子どもが生まれるにあたり、ミラーレス一眼の購入を検討しています。家…

子どもが生まれるにあたり、ミラーレス一眼の購入を検討しています。
家電量販店で実物を見てOLYMPUSPENE-PL7のシルバーに一目惚れしました。
初心者ながら色々調べて「人物を撮るなら単焦点レンズがあるといい」と書いてあったのですが実際に購入された方はみえますか??
またEZダブルレンズキットを選んだ方が良いのでしょうか?

自分が使っているこのカメラもお勧め!という物があればぜひ教えて下さい。
こんな写真が撮れるよぉ!とお気に入りの一枚を添えて頂けると嬉しいです。

コメント

ayapyn

penの6買おうと思ってます(^o^)
私はダブルレンズキット買います!
望遠レンズがあれば運動会とかも撮れるみたいなので(;´౪`)

  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    早速の返信ありがとうございます!
    6も見てみたのですがシルバーのデザインが7とは大分違っていて。・゜・(ノД`)・゜・。
    ホワイトも可愛いのですが!
    あのレトロな感じがツボです。
    望遠も必要になりますよね!
    悩めますー

    • 9月14日
緑茶🍵GreenSmoothy

単焦点いいですよ!
といっても、単焦点にもいくつか種類があって、人物用のレンズと、パンケーキレンズと呼ばれる食べ物とか小物を撮るようなのとか住み分けがあり、私はメインでその二つを使ってます。

人物用なら、50mmのf1.8あたりが安くてオススメです。
常にズーム3倍状態なので、少し子供さんから離れて撮らないといけないですが、綺麗にボケます。
デメリットは、2人以上の写真を撮ろうとしたら、片方の人がボケます。

パンケーキレンズは、小物に近付けば背景ぼかしができるし、離れれば集合写真も撮れて、見た目もぺったんこでコンパクトです。
載せた写真は、今朝の朝食がムンクの叫びぽくて撮ったやつです。
CanonのkissX6iに24mmのf2.8パンケーキレンズを着けて撮りました。

  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    早速の返信ありがとうございます!
    単焦点レンズについて大変勉強になります。
    お写真もありがとうございます!
    ムンクみたいで可愛いです…!
    日常の一コマをキレイに切り取れて素敵ですね。
    ますます欲しくなりました。

    • 9月14日
A-A ハッピー

実際私が使っているミラーレス
型は古いですけどOLYMPUSは
オススメです!!


ちなみに電気屋で買うよりも
カメラのキタムラにてカメラ
購入した方がいいですよー

多少なりとも安くなる
Tポイントが貯まる
キタムラで使えるクーポンと
スタジオで使えるクーポンが
貰えちゃうの〜
特典がいっぱい付くよ♡♡

同じ金額ならキタムラで
買うこともオススメしまーす
スタジオで働いてた者なので
よーく知ってるんです!

なんかすみません長々と..

  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    家電量販店→キタムラ勤務してました(笑)間違いなくキタムラのが安いですね*\(^o^)/*
    スタジオクーポンお得すぎだし♪

    • 9月14日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    早速のお返事ありがとうございます!とても参考になります♥︎
    実は今日ちょうどキタムラさんものぞいてきました。
    まだ主人にOKをもらえていないのが難点ですが…。
    割引きや特典の話もささやいてみたいと思います。

    更に質問なのですが、同時にビデオカメラも購入した場合更に割り引いてもらえるとかはありますか??

    • 9月14日
  • A-A ハッピー

    A-A ハッピー

    ですよね〜(^O^)/
    今年は私ビデオを購入予定!

    • 9月14日
  • A-A ハッピー

    A-A ハッピー

    同時購入時で買うなら少しは
    安くなるかと思います!
    又は保護ファイルやストラップ
    そういったものをサービス
    してくれるかと思いますよ〜

    • 9月14日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    他に必要な物もそろえようと思うとどんどん金額が上乗せされていくので、それも悩む点だったのですが!
    キタムラさんサービス満点ですねq(q'∀`*)
    教えて頂きありがとうございました。

    • 9月15日
  • A-A ハッピー

    A-A ハッピー

    やっぱ特典いっぱいのが
    嬉しいですよね!

    スタジオで使えるクーポン
    約1万円相当のものだから
    本当得です♡
    期限が購入から1年間だから
    お子さん産まれてからでも
    是非使用してみて下さい!

    こちらこそ聞いてくれて
    ありがとうございましたー

    • 9月15日
緑茶🍵GreenSmoothy

人物用のも載せますね♪
これは50mmのf1.8のレンズです。
fという数値が低いと明るく撮れるので、照明が暗い部屋でもストロボ不要になりますから、赤ちゃんの目に優しいです♡
我が子がまだ出てきてないので、全く関係ないやつですみません💦

  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    チワワちゃん可愛いー!!
    とても素敵ですね!
    重ね重ねありがとうございます♥︎
    本当勉強になります!
    キタムラさんでの購入にしぼって考えたいと思います。

    GreenTeaさん予定日まであと少しとのことで…生まれてくる赤ちゃんのお写真が撮れるの楽しみですね♪
    お身体大事にされて下さいです♥︎

    • 9月14日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    ありがとうございます♡
    私は一眼レフで動画も撮っちゃいますよ♪
    ビデオカメラより綺麗に、そして着けたレンズの効果で撮れるんです♪機種によっては撮るのにコツがいったりしますが…
    でも連続で長時間は撮れないので、出産の時だけビデオカメラ借ります💦

    ちゅんさんも季節の変わり目なので、御身体大事にされて下さいね♪
    いいカメラ&レンズとの出会いがありますように✨

    • 9月14日