※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakitty
妊娠・出産

妊娠中の食べづわりで会社で食べる際のアドバイスをください。吐き気が食後に収まるため、食べづわりかもしれない。匂いが気になるチョコ以外の食べ物を教えてください。

働いてる妊婦さんで食べづわりの方!
会社でこっそり食べる時は何を食べてましたか?(*^^*)

3ヶ月に入ったところで数日前から吐き気がして
悪阻きたか~と思ってたんですが食事のあとは吐き気が落ち着くので
たぶん食べづわりかなと思ってます(´・ω・`)

仕事は立ち仕事ではありますが接客業とかではないので
こっそり一口…とかは出来るんですが
チョコだと匂いが分かるかな~など何を忍ばせたらいいか
悩んでます(´×ω×`)

こんなもの会社で食べてた~とかこれなら食べやすそうなどあれば
教えてください( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

コメント

あお

こんにゃくゼリーです!!

さあこ

産休に入るまでは
常にあめ玉舐めてました(^o^;)
マスク必須の職場なので匂いは
指摘されませんでした🙆✨

sho

グミ食べてました🤣!
あとは干し梅とか、!

ゆうき(*´ω`*)

私は水と言ってスプライトを飲みながら食べ物は飴を舐めてました!

みゆき

ロッカーでコッソリお手製のオニギリを食べていましたw
あと、事務所居る時は飴とか。
結構食べていたのですが私の体重が全然増えなくて大変でした(^^;

bibi

飴、グミ、こんにゃくゼリー、小さなお菓子とか!
最近はカロリーメイト食べてます(笑)
一口サイズにしてからパクッと食べてマスクしてます(笑)

はる

蒟蒻畑食べてました!(笑)
でもあれ意外と飲み込むのに時間が
かかるしカロリーもあるので、
似たようなナタデココ入り?
みたいなやつ食べてましたよ♪

常にポケット数個忍ばせてました(笑)

三児のママ

人によって食べ物は違うのでなんともですが、
小さいおにぎりを何個か持って行く。
小さい食べやすいのがよいかもしれませんね。
私も食べつわりで、食べる前も、食べた後も気持ち悪くなって、
まだ食べない方が気持ち悪さも増すことなかったので、
昼に職場で食べるのはやめました。
仕事に支障が出るので。