※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nya
子育て・グッズ

お雛様の傷に悩んでいます。今の商品を受け取るか、元の商品に交換するか迷っています。皆さんならどうしますか?

みなさんのご意見参考にさせてください。
先日、ネットでお雛様を購入しました。
届いた品は注文したものと違うものが来ました。

このお雛様にご縁を感じたのでこのまま受けとることになったのですが、ケースの塗装が少し剥がれていて破片を貼り付けたもののそこまで目立ちはしないですが傷が気になります。

元々の商品に交換してもらうか、お雛様の縁を大事にして傷のことは目をつむるか大変悩んでおります。
ただいまお店への返事を保留しているところです。

今のお雛様は本当に素敵です。
交換した際に前の方が良かったなとならないか心配になるほどです。

ケースはケースと割りきるのか、そもそもケースが傷の時点で縁がなかったのか…考え方しだいだとは思います。

あくまで今家にいるお雛様にご縁を感じたので、今の商品に買い替えるという選択肢はありません。
ちなみにケースの修理や交換は無理とのことです。

このまま引き取るか、元の商品に交換してもらうか、みなさんならどうしますか?
ご参考にさせてください。

コメント

ぽてと

なんていい人なんですか😭✨ご縁を感じられるだなんて素敵です!

私なら、げ!違うやん!変えてよもう〜😠ってなるか、ケースの傷も、信じられん!返品に決まってるやん!ってなります(笑)私なら元のものに変えてもらいますが、今のものが気に入っておられるなら、せんたくしはないとおっしゃってますが今のものへ買い替えます!!

• nya

nya

コメントありがとうございます。

お雛様が娘を選んでくれて来てくれたような気がしただけで、全然いい人じゃないですよ💦
    しかも今のものの方が少しお高いです(笑)
    まぁ値段もそうなんですが、買い替えるとお雛様が変わっちゃうってことの方がネックなんですが。
    そーすると、答えが決まらずぐるぐる回ってしまうので買い替えも検討してみます。

ありがとうございます✨

• 1月25日
ていと☆

一昨年雛人形を購入しました。
私が購入したのもケースに傷がついていて気になったので交換しました。

今届いてるお雛様を娘も主人も気に入ってるようなのですが傷が気になります。と伝えて商品自体を今届いてるお雛様と同じ物に交換できるか私なら聞いてみると思います。

• nya

nya

コメントありがとうございます。
    傷気になりますよね💦
    毎年気になるのも嫌だなと思いそうだよなと…
    もうすでに我が家ではお雛様事件としてこの一連の出来事が毎年思い出しそうですが(笑)

同じものの交換はお値段が違うので買い替えを申し出たら可能だと思います。
    お雛様が変わってしまうので、ご縁もなにもなくなってしまいますが…

この縁を無かったことにするなら、当初より高くはなってしまいますが、見た目は同じという点ではまだマシなのかもしれませんね。

娘の一生に一度のお買い物と考えるとほんと悩みます。

ありがとうございます。

• 1月25日
nya

店舗に相談したところ、今のお雛様と同じものと交換もしてもらえることになったのですが、同じお雛様と言えどお顔のニュアンスとかが変わってしまうそうなので、悩んだ結果、元のお雛様を一度送って貰って選ばせて貰いました。
結局、最初に来たお雛様にさせていただきました。
初めのインスピレーションってやっぱり間違いないんですね。
これからご縁を信じて、お雛様大事にさせていただきます。
後から来ていただいたお雛様にはありがとうございましたと、娘とバイバイをしてお帰りいただきました。

お二人ともいい案をご回答していたただき選択肢を広げて考えることができました。
ありがとうございました。
グッドアンサーはお二人ともにしたいのですが、最初にご回答いただいたぽてとさんに。