※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたふくちゃん
家事・料理

食材の買い物についてです🛒💁1週間分をまとめ買いしてるのですがみなさん…

食材の買い物についてです🛒💁

1週間分をまとめ買いしてるのですが
みなさんの

🎊絶対これは冷蔵庫にある!
🎊高くてもこれは買っておいた方が便利!
🎊毎週買い足している!

食材を教えてください!
調味料でもokです🤔💭💕

月2〜3万で計算して
週4〜6千円で済ませたいのですが
元々買い物が得意ではなく( ;∀;)(笑)
毎週スーパーに1時間半以上はぐるぐるしてます🙄w

コメント

のあ

納豆、食パン、卵は毎週買ってますね!

  • おたふくちゃん

    おたふくちゃん

    ありがとうございます(*pωq*)
    納豆、食パン、卵!!
    確かにあたしの家にも今あります!!!
    朝ごはんにもすぐ出せるし、
    卵だったらメインにもオカズにもなるし便利ですよね☺💓💓

    • 1月25日
まきづめ

味噌と牛乳、あとジャガイモは必ずあります!

  • おたふくちゃん

    おたふくちゃん

    ありがとうございます(*pωq*)
    味噌はやはり味噌汁のためですか?
    牛乳も料理に使ったりホットミルクにしたりココア作ったりと便利ですよね🥛💗
    ジャガイモも買ったのにあっという間に無くなって追加するくらいなのですが、毎週何個買っていますか?

    • 1月25日
  • まきづめ

    まきづめ

    味噌はもっぱらお味噌汁です!
    乾燥わかめと、一袋8枚入りで90円くらいの油揚げがあれば野菜が無くても一品になるので👍🏻
    ジャガイモは200円くらいで1キロ入ってるのを1〜2ヶ月で使います!
    多少芽が出てしまっても包丁でとって使います😅

    • 1月25日
  • おたふくちゃん

    おたふくちゃん

    油揚げ安くていいですね!!!
    お味噌汁にも使えるし🤔💓
    ジャガイモ1キロで200円やすいですよね!?!?😳😳

    • 1月25日
neo

卵、納豆、もやし、牛乳、バナナ、鶏肉or豚肉、、、ですかね?

  • おたふくちゃん

    おたふくちゃん

    ありがとうございます(*pωq*)
    卵と納豆は朝ごはんにもすぐ出せますし便利ですよね🙄💕💕
    鶏肉or豚肉は冷凍していますか?
    もやしも安くてたくさん買いたくなるのですが、すぐダメになってしまうので、気にしてしまいます😭😭💭

    • 1月25日
  • neo

    neo

    冷凍してます☺️もやし三日くらいは持つので、買った日から3日くらいはもやしを取り入れたメニューにするとか☺️1週間分のだいたいのメニュー考えてから買い出しリストつくってスーパー行くのはどうでしょうか?

    • 1月25日
  • おたふくちゃん

    おたふくちゃん

    あたしも昨日、豚肉が安くて、とりあえず使うだろうと変な理由で買って冷凍しました( ;∀;)笑
    もやしはカサ増しにもなるし、美味しいので大好きです💓💭
    やっぱり献立を考えてから買い物に行った方が利口ですよね…
    安いものを買い漁ってからその食材で献立を決める!というのを昨日からしていて、もう既に心折れそうですww

    • 1月25日
みるきぃー

とうふ⏩常に冷蔵庫にあります。
味噌汁、鍋物、ハンバーグ、つくね…色々と使えます!
ハムとチーズ⏩朝パンの時にトッピングするのと晩御飯やサラダにもトッピングとして使ってます。
トマト缶⏩料理が面倒な時はこれでトマトスープを作ったり、ミートソースを作ったりソース系で使えるので便利です!

  • おたふくちゃん

    おたふくちゃん

    丁寧にありがとうございます(*pωq*)
    お豆腐はレパートリー多くて便利そうですね☺☺💓
    あたしも昨日豆腐の味噌汁にして、明日あたりに麻婆豆腐にでもしようかなと思っているんです🎶
    ハムとチーズはトーストに使ってましたがサラダにも使えますねナルホド🤔🌟

    • 1月25日
ままあや

卵、納豆、豆腐、乾燥ワカメ、にんじん、じゃがいも、たまねぎは必ず冷蔵庫にあります(^-^)
私も一週間分の買い物をするときには豚肉、ひき肉、鶏肉、もも、むね、ささみ、牛肉、鮭、さば、などとりあえず買って冷凍しちゃいます!!

  • おたふくちゃん

    おたふくちゃん

    ありがとうございます(*pωq*)
    ちなみにジャガイモやニンジン、玉ねぎは週に何個くらい買っていますか?😳
    お肉やお魚はやはり冷凍するのが1番ですよね!!あたしも献立も決めずに安くなってたら買って冷凍してます!(笑)

    • 1月25日
  • ままあや

    ままあや

    なんでも冷凍しちゃいますよね!!笑
    じゃがいもは箱買してます(^^;
    たまねぎ、にんじん、は5~7個ずつくらい買ってます!!

    • 1月25日
  • おたふくちゃん

    おたふくちゃん

    ジャガイモ箱買いかっこいいwww
    でもジャガイモってたくさん使いますよね!!🤔💗
    昨日なぜかニンジン1本しか買わなくて、バカなことしたなぁと後悔してます( ;∀;)

    • 1月25日
🍓いちごみるく🍼

卵、豆腐、えのき、玉ねぎ、ピーマンは
必ず家にあります⭐肉は豚肉や牛肉など
ばらばらですが 肉もストック用で必ず
買います😅毎回5000円程いくので
節約せねばと考えてるとこです💦

  • おたふくちゃん

    おたふくちゃん

    ありがとうございます(*pωq*)
    卵、豆腐はやはりテッパンですね🤔💕
    ピーマンも4個入りを2袋買ったのにあっという間に無くなりそうです😂
    お肉は冷凍で保存しておく感じですか?

    あたしも4000円の気持ちでレジに持って行ったら7000円もして、早々に気持ちがやられました( ;∀;)

    • 1月25日
  • 🍓いちごみるく🍼

    🍓いちごみるく🍼


    ピーマンはほんとに
    あっという間ですよね!😂笑
    お肉はすぐ冷凍です👌🏻💗

    そんなに買ったつもり無いのに
    レジ行くと ことごとく裏切られますよね😭
    毎回なんでーっ!てなります😂

    • 1月25日
  • おたふくちゃん

    おたふくちゃん

    ピーマン意外と切ったら少ないですよね!!!週に何個買っておきますか?🤔💭

    お肉は1週間分というわけでなく、買ってますか?

    • 1月25日
  • 🍓いちごみるく🍼

    🍓いちごみるく🍼


    きゅうりさんと一緒で
    4つ入りを2つです⭐

    そうですね💦豚肉のストックが
    無くなったから1つ買おうって感じで
    買います👌🏻

    • 1月25日
  • おたふくちゃん

    おたふくちゃん


    そして次週にまた買うって感じですかね( ´๑•ω•๑` )
    買い物って難しい…😭

    あたしもそうしよう!!
    今回、豚肉2パックと挽肉買ったので、頑張ってもたせます( ;∀;)

    • 1月25日
  • 🍓いちごみるく🍼

    🍓いちごみるく🍼


    ほんと難しいです😭💦
    上手くやりくりしてる方を
    見習わなくちゃ😂💭

    お互い頑張りましょう😭💗

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

常備してるのは
たまご、納豆、肉、豆腐、ウインナー(ハム、ベーコンどれか)、牛乳、味噌、チーズ。
肉は味付き、そのままで冷凍します。
玉ねぎ、ジャガイモ、人参、大根は畑で作ってるので、常に玄関にあります(笑)
ちょくちょく買うのはもやし、ナス、ピーマンです!
他の方の見たんですが、もやしはタッパなどに水いれておけば日持ちしますよ♡
水は毎日か2日くらいで変えてください(^^)

  • おたふくちゃん

    おたふくちゃん

    ありがとうございます(*pωq*)
    卵、納豆、豆腐はやはり大切ですね!!🤔💗
    ちなみにチーズはとろけるチーズとかですか?
    お肉は味付きでそのまま焼けば食べれるタイプですかね?( ´๑•ω•๑` )

    野菜が常に玄関にあるのは羨ましいです!!😭💓💓
    もやしの情報ありがとうございます!!次は必ず買って保存しておきます🌟

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安いし色々使えますからね✨
    とろけるのと普通のと、ピザ用あります(^^)
    お肉は豚切り落とし、豚ひき肉、鳥むね、鳥モモ買います!
    で、切り落としと鳥むねは自分で味噌や醤油につけます(^^)✨

    ぜひぜひお試しください✨

    • 1月25日
  • おたふくちゃん

    おたふくちゃん

    チーズも入れるだけで倍美味しくなりますもんね( ´๑•ω•๑` )💓

    下味をつけて冷凍するんですね、さすがです😳💗
    あたしはそのままラップに包んでポイッと冷凍庫に放り込んでしまいました😂😂

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チーズ昔好きじゃなかったのに、20歳くらいから好きになりました(笑)

    以前は私もそのまま冷凍庫にポイでした(笑)
    でも下味つけたら旦那のお弁当でも自分のお昼でもすぐできて楽ちんでハマりました😆(笑)

    • 1月25日
てん

玉ねぎ・豚挽き肉・卵・人参・キャベツは常にあります😁
豚挽き肉大好きです😊

  • おたふくちゃん

    おたふくちゃん

    ありがとうございます(*pωq*)
    玉ねぎや、人参は週に何個買ってますか?🤔💓
    豚挽肉美味しいですよね!!
    冷凍保存してます?

    • 1月25日
  • てん

    てん

    玉ねぎは5つくらい、人参は小さいですが10本近くあるときがあります💦
    挽き肉は冷凍してます✨

    • 1月25日
  • おたふくちゃん

    おたふくちゃん

    ニンジンって料理で結構使いますか?😳💓

    • 1月25日
  • てん

    てん

    あまり使いません(笑)
    が、偏食大魔王の娘が人参だけは好きで😅💦
    肉じゃがに入れたりシチューに入れたりしてます🎵

    • 1月25日
  • おたふくちゃん

    おたふくちゃん

    ニンジン好きっておりこうさんですね😳💗💗
    余ったらニンジンのケーキとかも作れますもんね☺(あたしは作れない😂)

    • 1月25日
  • てん

    てん

    野菜は人参しか好きじゃないんですよ💦
    人参のケーキ私も作れません(笑)

    • 1月25日
なつみかん

常備してるのは、
じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、牛乳、豚肉、もも肉、カレールーですね。

イオンの火曜市で、野菜が安い時があるので、にんじん、玉ねぎ、じゃがいもはその時買ってます!

  • おたふくちゃん

    おたふくちゃん

    ありがとうございます(*pωq*)
    野菜が安い場所があるのは助かりますね😳💗
    野菜類は週に何個買っておきますか?

    • 1月25日
  • なつみかん

    なつみかん

    5.6個ですかね🤔
    その時の気分で買ってます笑

    • 1月25日
  • おたふくちゃん

    おたふくちゃん

    あたしもこないだ4個しか買わなかったら少なかったので、6個くらいにしようと思います🤔💓

    • 1月25日
あゆ

うちは 卵 納豆 牛乳 ふりかけ キャベツ 鶏肉 油揚げ 玉ねぎ にんじんはありますね。

玉ねぎ にんじんは19円のときに5個ずつ買ってて切らさないようにしてます。

  • おたふくちゃん

    おたふくちゃん

    ありがとうございます(*pωq*)
    卵、納豆は朝ごはんにも使えるし便利ですよね☺💓
    キャベツは一玉買ってますか?

    玉ねぎ人参は、色々と使う料理が多いのでしょうか?🤔💭

    • 1月25日
  • あゆ

    あゆ

    なるべく1玉買います
    高い時はカットされたのかいます😅

    よく使います
    下の子の離乳食でも使うし 味噌汁や卵とじでも使うのできらせないです。

    これから新タマ 新じゃがが出回るとドレッシングやサラダ 蒸してバターつけて食べたり ポテトフライ作ったりするから今以上に買います

    • 1月25日
  • おたふくちゃん

    おたふくちゃん

    なるほど🤔💓
    色々とレパートリーが多いのですね…
    勉強になりました( ´๑•ω•๑` )🌟

    • 1月25日