※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ
子育て・グッズ

葛根湯は乳腺炎にもいいのでしょうか?2日前から右胸の下胸あたりが押すと痛いです。ただ張りやしこりはありません。

葛根湯は乳腺炎にもいいのでしょうか?
2日前から右胸の下胸あたりが押すと痛いです。ただ張りやしこりはありません。

コメント

すーちゃんまま

葛根湯効くみたいですね!乳腺炎で桶谷式マッサージに通ってたときに、ドリンクタイプの葛根湯がいいと言われて常備してます(*^^*)
ただ今回産んだ病院では、ドリンクタイプ?なんでかな?みたいな感じだったので粉のでもいいのかなと思います☆

• チビ

チビ

お返事ありがとうございます。
    今、薬局で葛根湯買ってきました!ドリンクタイプか迷いましたが粉にしました!!今日から飲んでみます!

• 1月25日
はむ

私もしこりまでは出来てなくて、痛いくらいに病院に行き、軽い乳腺炎になっていたようで、葛根湯を処方してもらいましたよ!葛根湯を飲みつつ、痛いところをマッサージしながら授乳して、痛みはなくなってきましたよ☺️

• チビ

チビ

お返事ありがとうございます!私も軽い乳腺炎なんですかね、、、?
    まだ熱があるわけではないので粉の葛根湯を買ってきました。飲みながらマッサージしてみます。

• 1月25日