※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
子育て・グッズ

育児日記を探しています。使い勝手の良い市販品を教えてください。

1歳からの育児日記を探しています!
今までは、森永の育児日記を前・後期とつけていました。
(自分で日付を記入し、時間軸でオムツ替えやミルク、睡眠の時間など書き込めるタイプ)
成長の記録や、赤ちゃんの具合など病院に行くときすごく便利だったので、これからも記録は続けたいなーと思うのですが、育児日記を付けていらっしゃるママさん、どちらのものを使ってますか?
また、使い勝手はどうですか?
市販品はメーカーや名称分かれば教えていただきたいです!よろしくお願いします。

コメント

まあゆ(’-’*)♪

私も探していましたが1歳までのものや、コメントしか残せないタイプしか見つからず、高橋手帳使ってました。
今年は、ほぼ日記手帳みたいなのにしてみました!

  • ふわふわ

    ふわふわ


    そうなんですよねー!
    0才用のが多いし、3年手帳みたいなのもありますが0才ページはもういらないので。。迷ってしまって。
    そっか、育児用にこだわらなくても高橋手帳なども時系列のページありますよね。
    パパが仕事で高橋使ってるので、帰ってきたら見せてもらうことにします(笑)
    ありがとうございます(^-^)

    • 1月25日
  • ふわふわ

    ふわふわ


    追記です。
    ちなみに、ほぼ日はわたし用に使ってまーす(^-^)/便利ですよね。

    • 1月25日
  • まあゆ(’-’*)♪

    まあゆ(’-’*)♪

    私はイラストもかきこんでるので0歳の時と同じ、縦の時間帯のやつと空白ページが1ページであるものを使ってます😊ほぼ日高いんですよね~💦ほぼ日よりリーズナブルなやつですが沢山出来事も書き込めて便利です😆

    • 1月25日
  • ふわふわ

    ふわふわ


    ほんと書きやすそうですね。
    しかもイラスト書くと可愛くなりますしねー🎵
    ちょうど今年始まって間もないし、うちの子2月生まれなので、今年の手帳から育児日記になりそうなの探してみようと思います!

    • 1月25日
るう

私は付録や貰い物など使ってたら中途半端な時期に使い終わってしまい、年明けからスケジュール帳を使い始めました。
私が使ってるのは無印のものなのですが、マンスリーとバーチカルがついてるタイプです。
バーチカルは8時から21時までしか枠がないですが、日にちと時間枠の間に少しスペースがあるので夜中の授乳とかはそこに手書きで時間を記入してます。
下には余白の欄も大きめにあるので、出来事などを書くのにちょうどいいです😄

  • ふわふわ

    ふわふわ


    無印は盲点でした!写真もわかりやすく、ありがとうございます(^-^)
    上の方もですが、育児用にこだわらなくても使い方次第なんですねー。わたしも今までバーチカルでつけてたので、そこのページは欲しいです◎
    シンプルなものの方が、使い方次第でオリジナル感出そうですね♪

    • 1月25日