※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

可愛い毛糸を沢山いただき編み物しようと思います。一度かぎ編みに挑戦…

可愛い毛糸を沢山いただき編み物しようと思います。
一度かぎ編みに挑戦しましたが挫折してしまい放置してましたが、再チャレンジしてみます(^.^)
今度は棒編みに挑戦しようと思いますが、初心者でも簡単にできる編み物はかぎ編みと棒編みどちらなんでしょうか?
また、最初に作るには何が編みやすいですか?(マフラー、帽子など)

コメント

にゃんすけ♥︎

私は生まれて来る子に帽子編みましたよ♪

  • まる

    まる

    帽子いいですね!帽子作つくるのが目標です(^.^)

    • 1月25日
ちぃ

棒でマフラーが一番楽ですよ(笑)

  • まる

    まる

    マフラーが簡単なんですね!マフラーから挑戦していこうと思います\( ˆoˆ )/

    • 1月25日
  • ちぃ

    ちぃ

    私はかぎ針の方がいろんな模様を簡単に作りやすいので、かぎ針好きですけどね😂
    簡単はマフラーで棒針かな?って思いました☺️

    • 1月25日
  • まる

    まる

    私もかぎ針が編みやすそうと思って真っ先に挑戦しましたがなかなか不器用で、、( ;∀;)棒編みもできるか分かりませんが挑戦してみます!
    ありがとうございます♪

    • 1月25日
さーすたん

かぎ編みのほうが簡単なのかな?と
思います…💡

私は初めての編み物はマフラーにしましたよ!
結構簡単にできますよ!

  • まる

    まる

    かぎ編みは1本ですみますしね(^.^)
    マフラー、挑戦してみようと思います!

    • 1月25日
deleted user

私は棒編みをしている姿に憧れて棒編みから始めました!
初心者向けは特にどちらも同じくらいの簡単さだと思います。
ですが、やっぱりかぎ編みはかぎ編みの独特な編み方があるので私は棒編みがおススメです👌
やはりですが、金銭面の事を考えるとかぎ編みの方が小道具を使わないのでかぎ編みやすくすみますよ☺️

最初に作ったのは棒編みでマフラーが1番無難だと思います。
かぎ編みでは娘が生まれて直ぐに履けるような小さな靴下を作りました!
どっちも直ぐに出来ますが、かぎ編みも棒編みも本を買ってからの方が間違いないと思います😃

  • まる

    まる

    そうなんですね!
    ネットや動画をみてしてましたがなかなか難しく...( ;∀;)本を購入してみようと思います!それと、マフラーから挑戦してみます♪

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですか☺️
    あまり無理なさらずにゆっくり楽しんでみて下さい👍

    • 1月25日
  • まる

    まる

    はい!ぼちぼち気晴らし程度で頑張ってみます\( ˆoˆ )/ありがとうございます♪

    • 1月25日
うさぎ

私は棒編みの方が編みやすいと思いますが、最初に鍵編みから始めた友達は鍵編みが得意です!
最初はマフラーいいと思いますよ!
表編&裏編み、表編みのみでもマフラーできます。
帽子は棒鍵3本使うか特殊な棒鍵がいるし、減らし目しないといけないので、慣れてきてからですね。

  • まる

    まる

    編み方もいろいろですもんね( ;∀;)練習かねて、マフラーから編んでみようと思います!慣れてから帽子などに挑戦していきたいです♪

    • 1月25日
歩くゾンビ

鍵編みの方が簡単ってききますね。

グラニースクエアっていうモチーフ編みは簡単で良いですよ。

沢山つくって縫い合わせたら色々できちゃいます。

  • まる

    まる

    本を購入してみたり動画をみて練習したりしますが、なかなかうまくいきません(;o;)私には不器用すぎて無理なんでしょうか...
    その編み方は初耳でした!調べてみます♪

    • 3月9日