※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

リビング内階段のため、2階からの冷気が寒くて暖房もなかなか効かないよ…

リビング内階段のため、2階からの冷気が寒くて暖房もなかなか効かないような気がします😭💦同じような家の造りの方何か対応してますか??(TT)

コメント

くう

同じような造りです。
我が家では階段の天井にロール式のカーテンをつけています。
カーテンを降ろすと冷気を防げてだいぶ違いますよ😃

• もも

もも

回答ありがとうございます!
    ロール式のカーテンは業者さんに頼んで付けてもらいましたか??うちもそろそろ考えたいと思います😞💭

• 1月25日
  • くう

くう

うちは家を建てるときに最初から天井に付けてもらっていました。
    後付けの場合、建てるときに付けるより少し高くなるかもしれませんが、カーテンの長さなどお家に合ったサイズにしてもらえるので業者にお願いする方がおすすめです。
    とにかく安く済ませたいようでしたら、突っ張り棒とカーテンでもいいかもしれませんが、カーテンを子供が引っ張って突っ張り棒が落ちてくる心配などもあるので、ロール式だとより安心です。

• 1月25日
  • もも

もも

勝手口のところを突っ張り棒とカーテンしてるんですけど、まさにこの前下の子が引っ張って突っ張り棒が落ちてきました😭💦業者さんに頼むのも案にいれて旦那に相談してみたいと思います!ありがとうございます!!

• 1月25日
うきわまん、

我が家もリビング階段です(・Д・)
我が家の場合、二階の部屋のドアを全て閉めると暖かくなります(^^)

• もも

もも

旦那が毎回2階のドアを開けっ放しにするから尚更寒いんですよね🤣🤣言っても閉めない事が多いので、今度から自分で確認して少しでも寒くならないようにします(TT)

• 1月25日
まり

階段登り口などに突っ張り棒を張りのれん?などをかけているのを見たことがあります。うちもリビング内に階段があり、冷気寒いですよね😨とりあえず二階の部屋の扉は閉めています。あとはリビングのストーブとエアコンフル稼働です😭電気代と灯油代が恐ろしいですが子供や自分たちが体調崩すよりはマシかなと諦めてます。。。

• もも

もも

丁度階段下のところで子供達が昼寝したり、遊んだりするものだから冷気が気になって気になって。゚(゚´ω`゚)゚。先月の電気代29000円でしたー!恐ろしかったです😭😭😭

• 1月25日
チョコ

突っ張り棒してシャワーカーテンしてますょ(*^ω^*)それだけでも全然ちゃいますよ٩(ˊᗜˋ*)و

• もも

もも

突っ張り棒とシャワーカーテンは自分で用意して付けましたか??今度の旦那の休みに見てもらいたいと思います😂

• 1月25日
  • チョコ

チョコ

自分で買ってやりましたよ٩(ˊᗜˋ*)و
    台所横なので汚れても拭きやすいホーがよさそーやったのでシャワーカーテンにしました(*^ω^*)

• 1月25日
  • もも

もも

シャワーカーテンだとそういうメリットがあるんですね😊💕またお店でもカーテンにとらわれず色々種類見てみます!ありがとうございます!!

• 1月25日
  • チョコ

チョコ

チョットとでも安く済ませたいですからねฅ(^ω^ฅ) 💕シャワーカーテンなら価格も安いので飽きたらまた新しい柄にするとか気軽にできますしね(*^ω^*)
    理想のものが設置出来るといいですね...♪*゚

• 1月25日