※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずい
雑談・つぶやき

入院2ヶ月目、メンタルが限界です。切迫早産&逆子でリトドリン24時間点…

入院2ヶ月目、メンタルが限界です。切迫早産&逆子でリトドリン24時間点滴治療をしていました。子宮頸管長4.2cmとかなり回復して内服に切り替えて、張りも落ち着いています。ただ、逆子で切迫だったので臍帯脱出のリスクから主治医は退院に慎重です。それでも逆子が単臀位だったので、自宅安静に切り替える方針になっていました。しかし、今日のエコーにて逆子が足位なっていて、帝王切開予定日まで退院どころか外出もしてはいけないという状態になってしまいました。もちろん、しっかりと診てもらっている安心感はありますし、赤ちゃんのためには我慢しなければと思いますが寂しくて涙が止まりません。ネットをみてると逆子でも、おうちでゆっくりされている妊婦さんの様子を見るとうらやましくてたまらないのです。また、自宅が病院から五分くらいのところであるのもなんとも言えない気持ちです。どうしても気持ちに折り合いがつきません。このような状態で母になれるのか心配です。

コメント

ぴーきー

入院2ヶ月、想像を絶する辛さですよね。
私は妊娠悪阻で仕事を休職し1ヶ月点滴に通っただけで泣いていました。

我慢しないで、辛いと泣いて訴えていいと思います。
きっとご自分と赤ちゃんのためにそうするべきですよ。

私は本日、帝王切開で第二子を出産しました。
真っ暗な病室で携帯を見ています(^_^;)

1人目は普通分娩で安産でしたが、2人目は不整脈合併症が出てしまい、3日前に帝王切開が決まって手術となりました。

帝王切開は辛くて、術後一緒にいることも出来ず、酷く気が滅入りました。
でも、助産師さんに頼んでベッドに連れて来てもらい、少しだけ腕の中に入れてもらうと本当に可愛くて、妊娠悪阻や不整脈の動悸に苦しんだ事も、この子のため、これ以上ない幸福感のためだったと、帝王切開の辛さも全て吹っ飛びました。

今も痛みと空腹感喉の渇きに耐えていますが、わが子に明日会えると思うと幸せです。

かずいさん、もう少しで赤ちゃんに会えますよ。
今は辛くても、可愛い可愛い子が出て来ます😊

今は辛い気持ちを出来るだけ吐き出して、泣いて辛いと訴えて、どうか無事に出産し、お子さんに会えますように、心から祈っています。

• かずい

かずい

ご出産おめでとうございます!!!そして、帝王切開お疲れ様でした。痛みはまだ続いている頃ではないかと思います。
    かわいいお子さんとゆっくり会えてますか?
    私も早くおちついて、わが子に会えることを楽しみにします。

• 9月15日
mini☆

私も逆子で帝王切開、39週0日での予定帝王切開だったのですが、主治医から臍帯脱出と破水のリスク回避から事前入院をすすめられ、事前入院を経て、6月に無事帝王切開で出産しました。

自宅に帰りたいお気持ちはわかります!!2ヶ月以上も入院してたら、そうなりますよね。。

でも安全に我が子に会うために、、ほんとにあと何週間かだけのガマンです。
もし自宅で1人のときに、何かあっても後悔しか残らないですよ。

お医者様はリスクがある場合は回避するのが当然なんだとおもいます。私も事前入院して、破水もせずに無事、予定帝王切開日を迎えられたのも主治医の判断のおかげだといまは思っています。

逆に産まれたら1人でゆっくりする時間なんてなくなるので、残りの1人生活をベッドの上でエンジョイする!ぐらいの気持ちでゆったり過ごしてみては?

切迫、逆子の危機を乗り越えて、それでもお母さんに会いたい、そうやって産まれてきてくれる我が子はきっと可愛いですよ♡あともうちょっとで会えますね♡

• かずい

かずい

ご出産おめでとうございます。
    そうですね、安全にわが子に会うためゆったり過ごしていければと思います。
    ありがとうございました。

• 9月15日
\(*ˊᗜˋ*)/♡

わたしもこの先2ヶ月ちょっと入院の予定です…
すでに心折れてます。確かに先生方が慎重に、よく診てくれてるのはわかるけど、1時間でもいいから外出させてくださいって感じですよね(´・ω・`)
わたしは双子妊婦のため張りどめの点滴は止めることはほぼないし、双子で切迫の妊婦が外出泊なんて前例がないとまで言われました(´・ω・`)
ほんの少し気分転換ができればいいのに…なかなか上手くいかないものですね(´・ω・`)
でも2ヶ月頑張りましたね!!
これまでの頑張りからしてもしっかり母親になれると思います!

• かずい

かずい

2ヶ月の入院がすでに予定されているのですね…身体は元気なのに入院で気分転換もできないとなると本当に辛いですよね(´;ω;`)
    はじめは日ごろの疲れが取れたりして気持ちに余裕があったのですが、なぜか焦りが出てきて、その後急に精神面が不安定になってしまいました(´;ω;`)
    夫にも当たってばかりです。
    お互い、お腹の子をしっかり守ってあげるために頑張りましょうね。

• 9月15日