※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっち
お金・保険

家を購入する際、1,000万円のお金があります。3,000万円の家を買う際、500万円を頭金に出すか、フルローンにするか、土地と建物の名義をどうするか悩んでいます。

家を購入予定なんですが、
私のお金1千万円あります。
土地建物全て込みで3,000万円の家を買うのに、みなさんなら、自分のお金500万円でも頭金として出しますか?
それとも旦那名義で、フルローンにしますか?
土地は自分名義、建物は旦那名義にしますか?

コメント

えりざべす

うちは1000万頭金で入れてペアローン組みましたよ✨

  • かっち

    かっち

    1000万はまゆみたんの資金でしょうか?
    ペアローンは主婦は無理ですよね?

    • 1月25日
  • えりざべす

    えりざべす

    私の資金です✨
    主婦は無理だと思います😭
    収入がないとローン組めませんので旦那さんのフルローンになると思います💦

    • 1月25日
deleted user

自分が正社員で仕事してたらペアローンにして名義は夫にします。
私なら頭金出さずに住宅ローン控除が終わった11年目くらいに繰り上げ返済で手元にあるお金でガッツリ返し将来利息払いを減らしますかね。

makhwk

うちは頭金あるだけ入れて、25年ローン組みました。
土地は実家のものをもらったので私名義で、家は旦那7:私3の割合でローン組みました。会社の年末調整のとき計算がめんどくさいですけどね💦

deleted user

うちは私が頭金1000万だしました✨3000万の家です。
夫とのもちぶんは私が3分の1にしたような気がします。
夫名義のローンにしました!

りんご

私は今は主婦ですが出しません。というよりたぶんそのぐらい持ってること旦那は知りません。
なにかあったときのためにとっておきます。