※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayayaya232
家事・料理

出産準備の断捨離について出産準備に向けて、大掃除や必要なものを買い…

出産準備の断捨離について
出産準備に向けて、大掃除や必要なものを買いに行く前に、まず使わない物や古い物を捨てたり売ったり譲ったりしようと思い、物を減らし始めました。
すると、今までもったいないとかまた使うかもと思ってなかなか減らせずにいたものをどんどん減らせている事に、自分でもびっくりしています。服や本・漫画など、昔は結構気に入ってたり大切にしてた物も、もう使う事は無いかなぁとか、子供が居たらとても使えないと思うと減らせてしまいます。気持ちの変化にびっくりしています。
あんなに、物を減らすのが下手だったのに、自分の物はなるべく最小限にしようとしています。
ただ、後で捨て過ぎて、しまったとかもったいなかったとか思う事がないと良いのですが…
同じような気持ちになった方、いらっしゃいますか?

コメント

mitsu

私もです!
漫画とか服とか大好きで、いつか着るかも、読むかも!で捨てるのが苦手でしたが、今は面白いくらいサッパリ減らせます笑
むしろ減らしてすっきりする事が楽しくなってます😊

その分子どもの物がドンドン増えてますが😅💦

• ayayaya232

ayayaya232

返信ありがとうございます😊まったく、同じですね😄
    私も、スッキリする事が楽しくなるくらいになれたら良いなぁと思います❗️

今は、子供の物をどこにどうやって収納するのかに頭を悩ませてます‼️
    子供の物がどんどん増えてきたし、二人目の準備もあるから、さらに収納場所に困ってます😣

• 1月25日
なーちゃん

わたしも子どもの物が増えてきて自分の持ち物けっこう断捨離しましたよ!
捨ててからの後悔は全くないです😊
逆に買い物するときに、本当に必要な物かどうかを考えるようになり、ただ欲しい!という気持ちだけで買い物しなくなりました☺️
良いきっかけになりました!

ayayaya232

ありがとうございます😊
    捨てた後まったく後悔がないと書かれていて、安心しました‼️
    ただ欲しくて買ってしまった物…私も、そういうもの多々あります🤔その言葉に、確かにそうだなと思いました‼️
    私もこれからはみーさんのようにお買い物上手になりたいなと思います‼️

• 1月25日
ママリ

そうなんですよね、もったいないとかまだ使えるって思うものって全然日常にいらないものだったりします😅私も昔は溜めこんでましたが、必要ないことが分かってからは必要最小限にとどめる、こまめに処分する、新しいものを買ったら古いものは処分する…を意識してます!

ayayaya232

返事ありがとうございます😊
    確かに、今回捨てたものは、無くてもなんとかなっちゃうんです‼️
    ただ、一気に減らすのは大変だなぁと実感しているので、yuyuuさんみたいに新しいものを買ったら捨てるなどのルールを決めて、今後は頑張りたいなぁと思いました‼️

• 1月25日