※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろうさ
子育て・グッズ

義父から赤ちゃんを台所に連れていくよう言われ、口移しを止めてほしいと伝えたが反発された。台所は狭く、義父は赤ちゃんを台所に連れて行くことを提案。赤ちゃん用の無線機を買う話も出ている。

食事中、狭い台所に赤ちゃんを段ボールに入れて連れていきたいと義父さんに言われています。(同居中で、午後は一階の居間で義父さんと赤ちゃんが一緒に過ごしているのですが、私がいないときに赤ちゃんに食べかけのりんごをなめさせたり、勝手にされます。事後報告です。)口移しはやめてください‼と伝えたのですが、「口移しじゃないよ?」と冷静に反発され、私が泣きそうになりました。

台所には床にも義父さんの作った色んな梅酒やボトルでごったがえしており、大人が歩くのも窮屈な台所です。
義父→「義母さんが若いときは旦那を台所に連れてきていた(当時は床に座ってたべていたらしい)から大丈夫、段ボール探してくるわ!」勝手に話が進めさせられます。

みなさん、台所とリビングは別ですか?食事中、首座りがまだの赤ちゃんは、どうしていますか?

旦那に愚痴ると、赤ちゃん用の無線機を買おうか?との話になりました。2階に赤ちゃんを寝かせておけば、義父さんのおせっかいも減る、台所につれていきたい欲求もなくなるだろうからです。

コメント

うちは台所とリビング一緒です
そして完全同居です😫
お気持ちわかりますよ😖

うちは中型犬が家の中行き来してて
毛が落ちててとても汚いので
床は論外です😞
最近は歩かせようとするから最悪です😖

わたしはすぐだっこして連れていかれるので
ハイローチェアかおんぶしてます😭

• ひろうさ

ひろうさ

私も、息子がハイハイするようになったら掃除が大変になるなと心配です😵

• 2月8日
なんてこった。

義父さん、孫フィーバー前に、ちょっと、よくよく考えください💦

ダンボール…ちょっとやめてください!!

あと、台所は、いろんな物があるし、火も使ってます!!危険です。地震きて、とっさに守れず、何か落ちてきたらどうしますか?って。

台所と、リビングは繋がって目の前ですが、首すわり前の赤ちゃんだったら、ベビーベットか、バウンサーとかでしょうか…

その前に、そのベビー用品の選択の前に、義父の問題が大きいと思います。ご主人と話し合いが必要だと思います。

• ひろうさ

ひろうさ

夫や義母にも不安を打ち明けたところ、義父さんからの台所に連れてこい話は、減りました。

• 2月8日
HAL

まず、赤ちゃんを段ボールに入れることから反対です。
ありえません!

• ひろうさ

ひろうさ

昔はバスケットに入れて連れていたなど。何とかして一緒にいたいんだなとかんじます。

• 2月8日
ママ

台所で食べているということですか?
しばらくは、リビングで食事をされたらいかがですか?
ダンボールに入れたくないですし、床もホコリなど心配です。寒いでしょうし。

• ひろうさ

ひろうさ

雪がふるとみんな居間にごはんを食べるようになり、義父さんからのお節介は減りました。義父さんが、大病にかかったためそういうお節介すらなくなりました😅

• 2月8日
チョコ好き

ダ、ダンボール…??
私なら嫌ですね💦
我が家はまだアパートなのでほぼ台所とリビングは一緒ですが、
ごちゃごちゃしたところはなんだかホコリも多そうで気分良くないなぁ…と思っちゃいました💦
こういうのはちょっと嫌なんで…という感じでさらりと伝えてみてはどうでしょうか??
それか旦那さんに言ってもらうのが一番だと思います❗️と
それでもダメなら嫌なんで❗️とハッキリ言っちゃってもオッケーだと思います!!
我慢してたら一緒になんて住めないです〜💦

• ひろうさ

ひろうさ

夫と義母さんから伝えてもらいました。常にみんなそろって~しようスタイルが好きみたいです💦我慢しないようにします💡

• 2月8日

嫌なら嫌って、旦那さんに話してもらった方がいい気がします🤔
それでなんで?みたいなテンションだったら2階でベビーモニターか引っ越しますね😅

• ひろうさ

ひろうさ

夫から伝えてもらいました。静かになりました😅色んなことにつけて昔の考えや習慣を言うので適当にうなずいています。近々ベビーモニターをもらう予定です🙌

• 2月8日