※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
子育て・グッズ

産後の甘いもの欲が強く、体重が気になる状況で、母乳でカロリーを取られるため食欲が増えて困っています。カフェインには気をつけていますが、母乳の味に影響があるのか心配です。どうしたらいいでしょうか?

産後の甘いもの欲がやばいです。

完母で育ててるのでダメだダメだと思いつつ、妊娠中体重気にして控えてた甘いものが止まりません(;ロ;)!!
しかも幸か不幸か、チョコ、生クリーム、
お餅など、おっぱいが詰まると言われてるもの
何食べてもおっぱい詰まらない体質で、
なに食べてもサラサラサラサラ出ます。
子供もしっかり飲んでくれるので
本当に詰まり知らずです😱

体重は、減りもしないけど増えもしない。
そろそろ本格的に痩せなきゃと思いつつ
母乳でカロリー取られてるからか
食欲だけは減らないどころか日々増えてるような。

みなさんどうしてますか⁈
カフェインは気をつけてますが、
母乳まずかったりするんだろうか(;_;)

コメント

私も甘いもの欲やばいです😭✨

• cocone

cocone

やばいですよね😭😭😭

• 1月25日
K A NA

好きなだけ食べてましたが詰まったことないです(´∀`*)
毎日毎日おやつたべてますよ!
妊娠前プラス1.5キロまでは戻ってます!

• cocone

cocone

わたしも毎日なんかしら食べちゃってます😭わたし妊娠前に戻すにはあと6kg痩せなきゃなので、このまま癖になると怖いです…笑

• 1月25日
れもん

同じく甘いものたくさん食べてますー😭💕やめられないですよね‪‪💦‬
ストレスたまるよりかは良いんじゃないかな、と個人的におもってます!笑
卒乳したら気をつければ…‪‪♡💦‬

• cocone

cocone

ほんっとにやめられないです😰
    私も、ストレス溜まるよりはいいか!と、出産あんなに頑張ったんだからいっか!!と思って食べちゃってます😩💦

• 1月25日
ととこ。

増えないと思って我慢した分食べてたら急にドカーンと増えました(笑)
主さん同様、詰まりしらずだったんですけどね…

水泳なんかもそうですが一定の負荷に慣れると体は急に消費しなくなるのでお気をつけください。
この時期についたお肉は…落ちません。゚(゚´Д`゚)゚。

• cocone

cocone

ひー😱今一番恐れてることです!!
    ありえないくらい食べてるから、
    ほんとならガッツリ増えてるはずなのに、母乳だと増えないから安心しちゃうんですよね…
    妊娠後期はクッキー1枚で1kg増えてんじゃないの?くらいガンガン増えてたのに(笑)
    気をつけます😭

• 1月25日
  • ととこ。

ととこ。

関係あるかわかりませんが上の子の体重増加もすごくて…(´・_・`)
    最近、やっと上の子の体重増加も落ち着きました。
    下の子は経験をいかして気をつけたら一般的な範囲の増加…
    母乳は食べ物の影響がダイレクトなんだなぁと痛感しました(^◇^;)

• 1月25日
  • cocone

cocone

うわぁ、うちの子、身長54cm、体重3230gで割と大きめに産まれたので、明後日の1ヶ月健診での体重測定怖くなってきました💦
    私も旦那も痩せ型で、特に私は低身長で体重も30キロ台とかだったし、旦那も身長はそこまで高くないので子供も小柄だろうと勝手に思ってたけど、これはどうなるかわかんないですね😰
    女の子だし肥満はかわいそうなので、やっぱり少し気をつけてあげないとですね💦

• 1月25日
ひよこ🐤

私も甘いもの、自分へのご褒美だと思って食べてます(*´-`)
コーヒーはカフェインレスにしてます(о´∀`о)

• cocone

cocone

私の場合ご褒美あげすぎです…笑
    コーヒーは、調乳指導のとき一日1、2杯、授乳後なら問題ないと教わったので、杯数きめて飲んでます(^_^)❤️☕️

• 1月25日
ムムン

1人目のときはカレー食べると子どもの顔に湿疹できてました😓2人目のときは何を食べても平気なせいか、嘔吐したり、乳腺炎になってしまいました(;´д`)コーヒーとか我慢しなかったです!今までそんなに好きじゃなかったのに中毒になってしまいました💦でも1日一杯と決めて飲んでました^_^また出産して間もないですからダイエットはそこまで考えなくていいと思いますよ!

• cocone

cocone

カレー良くないっていいますよね💦
    私もおととい食べたんですが、
    そういえばおとといから湿疹でてます😰
    明日で1ヶ月になるので、乳児湿疹かな?と思ってたけど、もしやカレーが原因か?!

わたしもコーヒーは一日2杯、授乳後に飲んでます☕️
    わたしの場合、妊娠前は甘いものより塩辛い系のスナック菓子が好きだったのに、今は逆です😭産後ダイエットってみなさんいつからしてるんですかね??

• 1月25日
  • ムムン

ムムン

6ヶ月までが痩せやすいピークとよく言われますが、授乳中はそんなに太らなかったです!本当に怖いのは授乳回数が減ってきた1歳近くでした😓

• 1月25日
  • cocone

cocone

今は特に、まだ頻回なので
    逆に500g減ってたりしますが、
    授乳回数減ってくるとヤバイですよね💦
    わたしも、この爆食が癖になったらもう終わりだ…と怯えてるので
    今から気をつけようと思います😱💔

• 1月25日
maa

わたしもです😭
産後1ヶ月はストレスとかで
食欲なかったんですが、
生活が落ち着いた今3ヶ月たちましたがすざじいです。完母で母乳もかなり出続けます😭ケーキとか常に食べたいし甘い飲み物とかも飲みたくなります😭 なので夕飯とかはなるべく食物繊維とかをとってなんとか気をつけてるつもりです笑笑 体重はあと3キロが戻りません笑 骨盤もどさなきゃってかんじです、、、😂

• cocone

cocone

わたし産後0日目から甘いものだけは食欲ありました😭
    病院のご飯は産後3日目くらいまで食欲なくてほぼ食べられなかったのに…

ケーキ、先週誕生日だったしで普通に食べちゃいました😰💦
    コーヒーは1日2杯だけ授乳後に牛乳入れて飲んでます!
    ほんとはストレート無糖の濃いめの紅茶が好きですが、コーヒーよりカフェイン強いと聞いたのでそれだけ我慢してます😩

• 1月25日
緑茶🍵GreenSmoothy

友人の歯科医師の言葉を書いて行きますね。

砂糖には依存性があります。
依存症は脳の病気。
相手に依存して好きになるのは恋愛でも良い恋愛では無いですよね。

あなたをダメにするワルい糖質とは距離を置いて、別れるか、遠距離恋愛してください。
週に一回、月に一回会える位で丁度いいよ。

• cocone

cocone

心に沁みます😱

別れるのはちょっと、たぶん
    無理そうなので…
    遠距離くらいで頑張ってみます…笑

• 1月25日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

私も遠距離恋愛で(笑)

別の先生には、お父さんの精神安定剤であるお酒とタバコは子供は真似しないけど、お母さんの精神安定剤の甘いものは子供も大好きになっちゃう。
    実は甘い物の方が子供には悪影響。

これもギクリとなりました😱
    うちは、お父さんがよく甘い愛人連れて帰ってくるので困ってます…

• 1月25日
  • cocone

cocone

甘い愛人やばいですね…笑
    うちもです…笑

うち、甥っ子が小さいとき
    母(甥っ子からしたらばぁば)が
    チョコを与えちゃって、
    もーーーー今ではチョコ大好きっ子で😰
    子供にはある程度大きくなるまで
    甘いものは与えまいと思ってます(笑)
    やっぱり私も我慢しなきゃですね(笑)

• 1月25日
  • ととこ。

ととこ。

横からすみません。
    分かりやすく重くなり過ぎない素敵な表現ですね✨

私も遠距離恋愛したいけど義母がハーレム囲ってる上に私にも勧めてくるので断りきれない同居生活の切なさ…
    娘のためにも義母にはハーレム解散してもらわなきゃ(笑)

• 1月25日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

ありがとうございます☺️
    この歯科医さん、プロのラッパーでもあるので、言う事が面白いんですよ♪
    で、この方自体が砂糖さんに貢ぐのをやめて、激ヤセしてます。

うちの母もハーレム状態なので…色白で味気ない砂糖くんなんかやめて、褐色で少し癖のある黒糖くんやキビくんにしなよと助言したところです(笑)

• 1月25日
  • cocone

cocone

爆笑です🤣たしかに、褐色の彼らのほうが健康的ですしね(笑)
    プロのラッパーの歯医者さん、めっちゃ興味あります(笑)

とらじさんのところも
    ハーレムなんですね(笑)
    それぞれ大変だ😩💦

• 1月25日
いずみ

分かります!!妊娠中お菓子を全く食べずに我慢してたので、産後は狂ったように食べています( 笑 )
現在実家に帰ってるので、妹がたくさんお菓子買ってきてくれて調子に乗って食べる始末・・・( 笑 )

• cocone

cocone

妊娠中はほんと、空気吸うだけで体重増えてたので、ほんと狂ったように食べ漁ってます😰
    うちはもう自宅に戻ってるんですが、3、4日に一度旦那に子供見てもらって夕飯の材料買いにスーパーに行くんですが、ついチョコやらクッキーやら買いだめしちゃいます…
    1ヶ月健診まで欲しいとき子供置いて買いに行けないから、つい多めに😱
    これがダメなんですね…笑笑

• 1月25日
みっちゃん

私も同じです‼めっちゃお腹空くので食べたいもの食べたいだけ食べてます(笑)
小さく産まれたのに今は大きめなので1ヶ月検診でお母さんの食事のカロリーが高いと母乳のカロリーも高くなるから気になるならカロリー減らしてねって言われました
。けど今のところ気にしてません(^ー^)

• cocone

cocone

やっぱり私の摂取カロリーって子供に影響しちゃうんですね💦
    うちは出生体重3230g、身長も54cmでわりと大きめだったので、明後日の1ヶ月健診でどれだけ増えてるか…😱
    夜ご飯は旦那も食べるので、ヘルシーに和食中心なんですが、昼は1人だし、むしろ子供がグズったり頻回授乳だったり食べる時間ないしで、ついつい片手でパクつけるお菓子やパンに手が伸びちゃいます😩

• 1月25日