※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん。
子育て・グッズ

もうすぐ4ヶ月になる息子のことなのですが、最近になって、よくえずいた…

いつもお世話になってます。
もうすぐ4ヶ月になる息子のことなのですが、最近になって、よくえずいたり吐くようになりました。
赤ちゃんは良く吐くと聞きますが、産まれてから全く吐かなかったので、ちょっと心配です💧授乳時に飲んだ分だけ大量に吐きます。だからといって熱があったりするわけでもなく…その後また飲むときもあります。(完母です。)
ただ単に満腹中枢が未発達で飲みすぎなだけなんでしょうか…
体重ははかってませんが、重くなったと感じるので増えてると思います。
毎日便もでてます。
お時間がありましたらご意見聞かせてください(*´人`*)

コメント

michik

私の子供は産まれた時から同じような症状でしたけど助産師や医師には問題ないと言われましたよ。
心がけるように言われたのが30分は抱っこしてあげてと言われました。逆流して吐いてしまう事もあるみたいです。

• ありちゃん。

ありちゃん。

回答ありがとうございます✨
    息子の場合授乳後とかではなく、授乳中に吐いてしまうんですよね💧なので抱っこしてる状態です。
    抱っこの仕方が良くないんですかね(◎-◎;)

• 9月15日
  • michik

michik

そうゆう時もありましたよ。滝のように出したりしてたので心配ではありましたが熱がないかだけみて様子見る感じで過ごしてました^_^

• 9月15日
  • ありちゃん。

ありちゃん。

そうなんですね✨
    やはり様子見ですよね(*'ω'*)
    どうしても気になったら
    次の予防接種のときにでも聞いてみます✦
    ありがとうございます💖

• 9月15日