※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビさよ
子育て・グッズ

加湿器が子供に触られて水がこぼれるので、対策を知りたいです。

日中湿度が低く加湿器をつけてますが蒸気タイプなのでなかなか湿度が上がりません💦そしてリビングの中央に置きたいけどつたい歩きする子供が床におくと触って倒し床に水がこぼれるという状況でダイニングテーブルの上に置くしかありません。
同じような状況の方、何か対策してますか?コンセントもガジガジしちゃうので難しい💦

コメント

theory☆

蒸気タイプじゃなくて、
空気清浄機付きのものを使っています。
湿度も一定でオススメです✨
割と値ははりますが。

それを使う前は
蒸気タイプだったのですが
濡れたバスタオルや
洗濯物などを、
あえて部屋にいくつか干してましたよ😊🙋

  • ベビさよ

    ベビさよ

    寝室は空気清浄機付きです。
    確かに便利なんですけど元々持ってた+友達がくれたので蒸気タイプが二個になり💦もったいないので買い換えるのもなんだかなと思っています。
    寝室は置いてますか?

    • 1月25日
  • theory☆

    theory☆


    キャスターを付けているので、
    1台を家中に動かせてます✨

    夫婦の寝室は
    従来が時計の針の音すら嫌がる感じなので
    空気清浄機置けません😅

    子供が寝る部屋は
    置いてますよー✨

    • 1月25日
  • theory☆

    theory☆


    従来→主人 でした😱

    • 1月25日
  • ベビさよ

    ベビさよ

    そうなんですね😉対策できないか考えてみます。

    • 1月25日