※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お金・保険

学資保険について、月々の支払いや受け取り時期が知りたいです。

学資保険について、、、
妊娠中にもっと色々調べとけば良かったと反省中です😫
調べても、どこがいいとか終身保険のがいいとか人によって記事によって様々で翻弄されてます😭😭

ご参考までに、どこの保険の月々いくら支払いで、何歳の時にいくら貰える保険に入ってるか教えて下さい🙏🏻

コメント

あんこ

あと、旦那さんかご自身のどちらで契約したかも教えて下さい😫🙏🏻

a_mama

うちは富国生命で入っています!入る時期にも寄りますが、うちは2歳頃に入って毎月1万円くらいです✨私が契約しました!

まるまる

全く同じ事で今悩んでいます💦
月齢も同じです👏
答えにはなってなくてごめんなさい💦私も知りたいです!

先週かんぽの学資に付いて聞きに行きましたがイマイチピンと来ず…
契約は旦那でするつもりです!
契約者が死亡した場合支払い免除も出来る所があるみたいで、その契約にするつもりなのでもしもの事があったらと思いまして☺️

• あんこ

あんこ

うちは旦那がこういうの面倒くさがりで全然調べたりしないので…😥
    私がそろそろ…と思って調べたらちんぷんかんぷんだし、妊娠中に契約したり目星つけてる方が沢山いて反省しました…😫😫

支払い免除などもあるんですね!!
    今度ほけんの窓口行ってみようと思います🤦🏼‍♀️

• 1月25日
もも

旦那で契約してます!
一緒にほけんの窓口行きましたが
恥ずかしながら聞いても私にはさっぱりわかりません😅
うちは、オリックス生命です\( ¨̮ )/

明治安田生命の学資保険で18歳から毎年75万ずつ300万円のものを2016年の4月に契約しました!当時1番利率が良かったですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
夫が契約しましたよ٩(•ᴗ• ٩)

スヌちゃん

旦那名義でオリックスの終身にしました。
15年支払いでしたかね?
児童手当やお祝い金を貯金に回すので大学入学などの大きいお金は準備出来ると予定して、成人しても置いとくなら旦那名義の終身の方が金額的に倍率良かったので

出生前ですが利率が下がる前にソニーの学資保険に加入しました。
月々18000円くらいの10年払いで18歳満期で250万円受け取れます。
契約は主人がしました。

今は学資保険ならニッセイが利率が高いみたいですよ!

ママり

学資は今は利率悪いので終身保険にしました。上の子の時も学資よりも終身の方がメリットを感じたので上の子は東京海上で下の子はオリックスです( ^ω^ )
学資は契約者がもしもの時は支払い免除になるのがメリットかなと思ってます。終身保険はもしもの時はお金がすぐおりるのと使わなければ毎年増えていくのがメリットですかね( ^ω^ )
どちらも旦那契約で月に1万くらいで満期200万。もしもの時は300万おりるようになってます。東京海上は17歳払込で18歳に解約すれば20万くらい増えて戻ります。
オリックスは15歳払込ですぐ解約しないで18歳まで寝かせておきます( ^ω^ )

ayaka*

うちは先日旦那契約で終身保険を契約しました!
ドル建ての終身保険で、現状の利率のまま推移すれば、今年出産予定の子が16歳くらいの時に100%以上に達成し、受け取りはだいたい500万円くらいだったかな?
学資保険や円建て終身保険は利率が低いこと、学資保険だと満期になったら受け取るしかないことなども踏まえて、リスクは承知で外貨建てにしよう、と旦那と即決でした!

あんこ

皆さんたくさんの回答ありがとうございました🙏🏻!!
ご参考にさせて頂きます!!
まとめてのご返信すみません🙇‍♀️