※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピョコちゃん
子育て・グッズ

夏に1歳半の子供にトイトレは早いでしょうか?トイレ用のおまる以外に必要な準備はありますか?

夏に1歳半になるんですがそこでトイトレはじめるのって早すぎですか?
またトイレ用のおまるは購入したんですが他にこういうのを準備しとくといいってものはありますか?

コメント

まま

うちの子保育園ではおまる座ってます👌🏻
家では何もしてないですが🤣

• ピョコちゃん

ピョコちゃん

甥っ子も保育園で決まった時間に座ってると聞きました!やっぱりそれだけでも交換ありなんですね😊

• 1月25日
  • まま

まま

布おむつなので毎日どのくらいオムツ変えてるか分かるんですが
    少ない時だと2回分しかないときもあります😌
    その日のタイミングだとは思いますが練習にはなってるのかな?と思いますよ🙌🏻

• 1月25日
  • ピョコちゃん

ピョコちゃん

そうなんですね!そんな早いうちから出来るなんてエライ!うちも頑張ります✨

• 1月25日
  • まま

まま

うんちする時わかやすすぎるので家でもおまる買ってうんちの時だけ座らせてみようかとも思ったりするんですがまだ早いかな〜とも思ったり😂

• 1月25日
☆メロンパンナ☆

お答えになっていないですが、
私の子供も夏に1歳半になりトイトレ始めます(*^_^*)
昼間はほぼパンツ無しで頑張ります

• ピョコちゃん

ピョコちゃん

パンツなし💦やっぱりそれが手っ取り早いですよね😂カーペット全て取り除きますか?

• 1月25日
しらす

うち男の子で、直トイレ設置型にしてました。
真っ直ぐ出てくれれば大丈夫なのですがたまに構造上なのか横に向いたり、オシッコはねがすごかったので周りにもの置かないのとタオルは近くに置いてました。

• ピョコちゃん

ピョコちゃん

そうなんですね💦じゃあトイレマット類も撤去しないと大変な事になりそうですね😂

• 1月25日
なっちゃん

早くないと思います。
うちは一歳半の春に始めて2歳の誕生日にはパンツになり、3歳の誕生日からは夜もパンツになりました!
意志疎通ができていて排尿間隔が空いてくればできると思います。
私はご褒美シールを用意しました🍀
トレパンはキティちゃんやアンパンマンなど子どもが喜ぶ物にしました。

• ピョコちゃん

ピョコちゃん

すごい!もうすでに言っていることはなんとなく理解しているのでうまいこと誘導して頑張ります✨ご褒美シールも楽しそうですね😊

• 1月25日