※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
basil
家族・旦那

そんなに怒らなくても…。今日ゴミの日でした。ゴミは基本私がまとめて玄…

そんなに怒らなくても…。

今日ゴミの日でした。
ゴミは基本私がまとめて玄関に置いておき、主人が出勤がてら持って行ってくれます。けど、出勤前に声をかけなかったり置いておかないと持って行きません。その時は私が出しに行っています。

普段はそれで良いのですが、先日の雪で現在も家の周りは雪と氷で覆われています。慣れない雪かきが不十分だったようで、もうツルツルです。
私は妊婦&子供がまだ小さいため、主人からは週末に処理するまでは家から出ない方が良いと言われています。

昨晩の時点で「明日燃えるゴミの日だから持って行ってね」と言ってました。
けど今朝私が起きられなくて、主人が出勤ギリギリな時間に目が覚めました。玄関に行くと、出掛ける寸前で、手にはゴミを持ってくれてはいたんですが、
「なんでまとめてないの!怒。遅刻なんだけど!怒怒」と。
玄関に置いてはなかったですけど、
夜のうちに燃えるゴミはキッチンの1カ所、オムツはトイレのゴミ箱にそれぞれまとめてあって、ふた付きのゴミ箱からそれぞれ取り出すだけにしています(夜中に玄関に置いておくと臭いので、いつも朝に出している)。
2カ所から取り出すだけだし、そんなに時間は掛かりません…。

ごみを持って行かなきゃ!と思ってくれたのはありがたいですが、朝から怒鳴られて、LINEでありがとう、ごめんなさいと言っても既読無視だし、
1度機嫌を悪くすると1週間単位で無視する人なので、凄く憂鬱です…。

でも私が悪いですよね…

コメント

なつ

悪くないと思います。
ゴミを出す日って分かってるなら時間配分考えるはずです。
旦那さんは甘えてますね(笑)

• basil

basil

コメントありがとうございます!

出勤2時間前には起きてる人なので(夜はすぐ寝て、朝自由時間を持つ人です)、時間はたっぷりあったはずだろうに…とは思っちゃいました(;^_^A
    まぁ私も甘えちゃったんですけど、そんなに怒らなくてもと思っちゃいました💦💦

• 1月25日
桃

ヒドイ…
うちは主人がゴミ出し、ゴミをまとめます。新しいゴミ袋がセットされていないとわたしがLINEで「新しいゴミ袋忘れてるよ!怒」と言います。
ゴミ出しくらいはじめから全部やって欲しいですね!!

• basil

basil

普段から全部やってくれる御主人なんですね!
    うらやましいです!

• 1月25日
胡桃

ゴミ出しは自分でゴミ箱からゴミ出して新しい袋セットして出してゴミ出しでしょうが。

妊娠してると眠くもなるし、家事育児も大変です。

ご主人に思いやりがあればそんなこと言えないと思うのにな・・・。

人のご主人に辛口コメント失礼しました。

• basil

basil

ゴミ袋のセットは結婚して1度もしたの見たことないですね(;^_^Aセットしてないとそこにそのままゴミ捨てる人です(;^_^A

• 1月25日

めんどくさー。
人様の旦那さんに申し訳ないですが、ものすごくめんどくさい。
それぐらいしろよと思いました。
basilさんは悪くないと思います。
うちの旦那はまとめてなくても自分でゴミ箱から出して縛って持って行きますよ。

• basil

basil

私も悪かったなとはおもってますが、そんなに怒らなくても…とは思っちゃいました(;^_^A

• 1月25日
ten

悪くないですよ。そんなことで怒る?って思っちゃいます…
うちでは、前日に私がある程度ゴミを集め玄関に置いておき、当日の朝に旦那がオムツ等の残りのゴミを集めて出してくれます。

ゴミ出しくらい文句言わずやって欲しいですよね!!

• basil

basil

御主人はオムツとかやってくれるんですね!素敵です(o^^o)

• 1月25日

そんなに怒ることじゃないですよね~
それぐらいたまにはやれよ!と思います💦
無視するのって一番楽ですからね、向き合わないで。
放っておいて楽しそうに過ごしましょう😊

• basil

basil

私も悪かったなとは思うんですけど、
    またあの無視地獄が来るのかと思うと本当に気がおもいです…( ̄。 ̄;)

• 1月25日
虹🌈ママ

全然悪くないと思います😣
うちもゴミは旦那さんが出すんですが、前日にまとめたりとか玄関に置いてあげたりとかしたことないです😅笑

遅刻しそうなら家を出る少し前に起こして、遅れそうだからまとめるの手伝ってとか一言声をかけてくれれば良いのに…って思っちゃいますね😭

• basil

basil

そう、ギリギリになっちゃったなら起こしてくれれば良かったのにと正直思っちゃいました(;^_^A

• 1月25日
あかちゃんまん

うーん、むしろ出勤前にゴミ出してくれるの優しいなあと思いました‼️
私も逆なら「仕事前に遅刻しちゃうしなんでまとめてくれないの!?」ってイラッとする気持ちわかります。
実際にイラっとして怒ったこともあります😅

まあ怒りすぎですけどね旦那さん💦

• basil

basil

基本私が悪かったなとは思ってるんですが、
    出勤2時間前には起きてる人なので(夜はすぐ寝て、朝自由時間を持つ人です)、時間はたっぷりあったはずだろうに…とも思っちゃいました(;^_^A

そしてここから確実に1週間は無視地獄が来るのかと思うと気が重いです(T^T)

• 1月25日
みん

旦那さんも焦ってるからつい言っちゃったんでしょうね😭
それでも持って行ってくれて優しいですね✨
機嫌悪くすると無視するってのはどうかと思いますけど😂
basilさんも悪くないし、旦那さんも余裕なかっただけだろうし、あまり気負わなくていいですよ!!(`・ω・´)b

• basil

basil

ありがたいことではあるんですけどね💦💦

けどここから確実に1週間は無視地獄が来るのかと思うと気が重いです(T^T)(T^T)

• 1月25日
ヘリポクター

謝ることないと思います。
遅刻すると思うならゴミ出ししてる場合じゃないと思うんですけどねぇ。ゴミなんか放置してさっさと出社したらいいのに。
旦那様が残念な人かなと思います。

• basil

basil

実は私も時間ないなら放置して行っても良いのにと言ったら余計キレられました(;^_^A持って行けと言ったのはそっちだろうと。まぁそうなんですけど(>.<)

• 1月25日
ukmef0110

朝は忙しいですからね😵私が旦那さんの立場だったら怒るのもわかります💦家庭によってそれぞれ役割分担あると思うので、普段はまとめて置くのがbasilさんの役割なら仕方ないですね…😭💦
私も寝坊して主人がごみ持って行ってくれなくて、朝から仕事が増えたことあります…😵
それを思うと、ゴミ持って行ってくれるなら優しい旦那さんだと思いますよー💕
でも、一週間無視はキツイですね😰😰旦那さんやり過ぎです😢また帰ってきてから再度謝ってみるしかないですね😢頑張ってください💕

• basil

basil

基本私が悪かったなとは思ってるんですけど、でも本当、ここから確実に1週間の無視地獄が来るのかと思うと本当気が重いです(T^T)謝っても無視なんですよねいつも…(T^T)

• 1月25日
ふみころん

旦那さんも遅刻寸前で焦っていたんでしょうね💦いつもなら用意してあるのに!!って気持ちもあって頼っていたから余計にイライラしてしまったんでしょうね😅
私も仕事の朝、余裕がない時なんかはイライラしちゃうかも💦

でも、ラインで謝ったしもういいかなと思いますが、あとはいつ旦那さんのイライラがおさまるか…ですね😥

• basil

basil

イライラの気持ちは私もわかります💦💦
    けどここから確実に1週間無視地獄が来るのかと思うと本当気が重いです(T^T)

• 1月25日
ともぴん

私だったら絶対に謝らないですね。ゴミが出るから、捨てる。これは当たり前のことです。別に妻の仕事じゃないです。
しかも妊娠中で一歳のお子さんいて、子育て大変なはずです。

そこら辺、もう少し思いやりを持ってもらいたいですね😢