※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみえみ
子育て・グッズ

北極しろくま堂のスリングの装着方法について、写真のような感じで安定感があり、検診などにも使いたいです。早く慣れたいです。

スリングの装着方法について質問です。
北極しろくま堂のスリングを、動画を参考にして付けてみたのですが、写真のようなかんじで大丈夫ですか?
思っていたより安定感があったのですが、検診などにも付けて行きたいので、それまでに早く慣れたいなと思ってます。

コメント

ザト

下の方が少し緩そうなので、落ちにくくするために上と下は少しきつめにするとちょうど良いと思いますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• えみえみ

えみえみ

ありがとうございます!
    布のきつさ、調節してみようと思います!

• 1月25日
花太郎

もっとすっぽり入ってないとダメですよー!

• 花太郎

花太郎

この写真も若干下部分の布が重なってますが..
    お尻はすっぽり入ってないとです!

• 1月25日
  • えみえみ

えみえみ

わ!こんなに綺麗にすっぽり入るんですね!画像まで、ありがとうございます。参考にまた付けてみます。

• 1月25日
  • 花太郎

花太郎

下にかたも書かれてますが、膝よりお尻が下にならないとダメなんです。

布を広げて子供のお尻を入れる時、半分より上の方の布にお尻を落とすイメージ(難しいですよね、、)で座らす(包み込む)イメージです

何度かチャレンジです!

• 1月25日
  • えみえみ

えみえみ

返信をいただき、ありがとうございます^ ^お尻が沈み込むようにして、練習を始めました!まだバックル側の脚が上手に入れられないので、午後にまた練習してみます。

• 1月25日
チビyuki

足をしっかりM字にしないとダメですよ!これだと落ちてしまいます!!ママの体に足を巻きつける感じ?ってわかりますか?

• えみえみ

えみえみ

膝を持ち上げるかんじでしょうか💦
    今娘お昼寝してしまったのですが、起きたらM字のようにしてまた付けてみます!ありがとうございます!

• 1月25日
controlbox

足が下がりすぎてると、暴れた時に下から落ちそうになります。
M字なんですが、膝よりお尻の方が下に来ると安定すると思います!イメージは、お尻でハンモックに乗ってる感じです。

• えみえみ

えみえみ

確かに、暴れた時に下の布が背中に来ないかなと気になってました!お尻と膝の位置を確認しながら付けてみます。ありがとうございます!

• 1月25日
maaayo

皆さんのアドバイスに一つ追加すると、太もも(膝の裏あたりまで)は必ず布の中に入れるようにしてください💡
・M字開脚
・お尻より膝が上
・太ももが全て布の中に入っている

これが条件です!あとは後ろが見えないので分かりませんが、背中の布はキツイくらいに自分にぴったりくっつくように引っ張って、しっかり脇の下に通して赤ちゃんと密着できるように引っ張るといいですよ😊

• えみえみ

えみえみ

M字開脚での練習始めてみました^ ^バックル側の太ももが、なかなか上手にしまえないので、午後もまた連絡してみます!ありがとうございます。

• 1月25日
えみえみ

昨日は、スリングの使い方についてコメントを頂きありがとうございました。やはりM字開脚で装着してみたところ、安定感がありました!まだ片方の足が段々と出てきたりするので、しばらくは家の中で試行錯誤しながら練習してみます。