※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタです。最近間食で甘いものや塩気のあるものを食べてしまいます。体重管理が難しいです。間食の食べ物や体重管理方法を教えてください。

こんばんは!妊娠6ヶ月(今日から♡)の初マタです!
最近間食に甘いものや塩気のあるものばかり食べてしまいます💧 体重管理をしないといけないのわかってるのに一口だけとどんどん食べてしまいます😔 みなさんは間食にどんな物を食べていますか?またどうやって体重管理をしているか教えてください😭

コメント

みんみん

マックポテトよく食べてました😣

• みー

みー

お返事ありがとうございます!
    うう、マックポテトは最強ですよね、もう止まらない美味しさです😭

• 1月25日
ゆんた

私は気を付けてましたね😭
なので、カロリーの少ないビスケットを探したら、ドライフルーツやナッツなどを食べてました👍

• みー

みー

カロリーの少ないビスケットですか!頭になかったです😭 探してみようと思います☺️

• 1月25日
ちゃんかな☺︎

ヨーグルト食べてます!!
便秘にもいいし、いちごとかアロエとか入ってると甘いしおやつ感覚です笑!

体重は毎日チェックして増えないように意識してます!
今のところ0.3キロしか太ってません😊👍
(元からぽっちゃりなのもあります笑)
赤ちゃん大きくなってるか不安ですが😭

• みー

みー

ヨーグルト!いいですね☺️
    毎日チェックですか!見習わないとです😭 え、すごすぎます!!!
    私3キロ太っちゃいましたよ、もう今後がこわいです(笑)😰

• 1月25日
  • ちゃんかな☺︎

ちゃんかな☺︎

お正月もお風呂上がってから
    毎日はかってました😂
    増えてなかったらすごい嬉しいです笑

3キロならまだ大丈夫って言われましたか??どのくらいなら太っていいんだろ😌

• 1月25日
  • みー

みー

お正月は強敵ですよね😢
    私も毎日測る習慣をつけないとです😂

月に1キロは大丈夫みたいです!でも次の健診まで2週間あるので、もうグラムとの戦いです😭😭

• 1月25日
  • ちゃんかな☺︎

ちゃんかな☺︎

ほんとに食欲との戦いですよね笑笑
    私も普通にマック食べちゃます笑😂

• 1月25日
  • みー

みー

ほんとそーです😭 最近はアイスもよく食べてしまって、もう身体冷やしちゃうのにダブルパンチです反省です😭
    マック美味しいですよね😂♡ 止まらなくなります、ほんと、運動しないとですね😥

• 1月25日
ららら

わかります〜😭7ヶ月に入って食欲増してます💦チョコとか食べた後にポテチとかせんべいとか食べたくなります、、。
検診前とかは特に、塩気のあるものを欲する時は、納豆とか豆腐+醤油、ドレッシングかけてサラダとかを間食にしてみたり、、甘いものは、ポツポツ食べちゃってます🍫
胃が圧迫されてるのか、すぐ苦しくなるので一回の食事の量はそれほど多くないので、なんとかバランス取れてますが💦
朝は低脂肪ヨーグルトにオリゴ糖で甘さ補給&便秘対策してます😅
体重管理辛いですよね〜

• みー

みー

ああもうほんと今の私がそれです😭
    甘いもの食べては塩気のあるもの食べて繰り返してます😭
    でもちゃんと管理なさってるのがすごいです😢 野菜やヨーグルトで私も明日から頑張ってみます😭🌟

• 1月25日
  • ららら

ららら

管理というほどでは全然なく、、気が向いた時だけなので😭おやつフツーに食べてますし😅明後日怒られませんように、、。
    でも朝のヨーグルト&オリゴは結構いい気がします✨便秘で体重めちゃ変わります笑。お互い頑張りましょうね💕

• 1月25日
  • みー

みー

気が向くだけでもすごいですよ!見習わないとです😭
    明後日健診なんですね!♡ ドキドキ😢きっと大丈夫ですよ!😭🌟
    これはすぐにヨーグルト買わないとですね🌟 はい!頑張りましょう☺️🌷

• 1月25日
ys💕

私は妊娠中の間食は、
ヨーグルトばっかり食べてました!
一口だけと思っても今日までいいや!
っておもって食べちゃいますよね。笑

• みー

みー

やはりヨーグルトはいいみたいですね☺️ そーなんですよ、それでつい食べすぎちゃうんです😥(笑)
    明日から気をつけないとです😭

• 1月25日
瑠羽

わたしもです〜😭💓
凄くお気持ちわかります😭!
わかっていても、甘いもの、塩気のあるものが食べたくなります🙄
特にマックのポテトは凄く美味しく感じますし...😭😭
わたしも最近はヨーグルトを食べたりしてますが、やっぱり物足りなくて色々食べちゃいますね😿💦
わたしも初マタなので、同じく初マタ同士体重管理頑張りましょう〜😭😭

• みー

みー

ですよね😭甘いものと塩気のあるものを繰り返し食べちゃって、、次の健診で怒られないか心配です😭😭
    やはりヨーグルトはいいみたいですね🌟 はい!!頑張りましょう😭😭🌷

• 1月25日
なんな

わたしも6、7ヶ月のときはお菓子系食べて太りました〜
じゃがびーにはまってしまったりヤンヤン棒たべたり普段たべないお菓子たべてました笑
お菓子食べ過ぎたときは散歩に行ったりしてましたよ!
あとはちょっと食べ過ぎたな〜とかお菓子どうせ食べるんならお昼とかを野菜たくさんスープと麦と白米混ぜて炊いたご飯にしたりしてました!笑
自然と1キロは痩せたり、体重キープできてます!

• みー

みー

やはりお菓子類は強敵ですよね😭
    健診まで日があるので気をつけないとです😭
    ぇ!すごいです😭🌟 運動をサボりがちなので積極的にいかないとですね😢
    朝昼晩のご飯にも気をつけてるんですね😢🌟 私も頑張らないとです😭🌷

• 1月25日
  • なんな

なんな

わたしも20週から25.6週までは食欲爆発してましたがだんだんたべれなくなりましたから増えても増え過ぎないようにだけしてストレスにならない程度に我慢してくださいね☺️
    ストレスが1番の敵ですから😱
    お互い体重管理頑張って元気な赤ちゃんうみましょうね👶🏻💕

• 1月26日
  • みー

みー

ありがとうございます🌷
    そうですね😢 ストレスは赤ちゃんにも良くないですもんね😢💭
    はい!頑張りましょう😌💓

• 1月26日
totomi

分かります分かります(;•͈́༚•͈̀)(•͈́༚•͈̀;)՞༘՞༘՞
私も今まさに体重管理で迷ってます。
菓子パン食べたいけど我慢してます(´;ω;`)アイスやおかしも誘惑に負けて食べちゃったり(´;ω;`)
口さみしいときは、飴を舐めたり、小魚とアーモンドとか食べたり…お互い頑張りましょう(^ ^)

• みー

みー

ですよね😭 今日我慢しすぎて逆に夜どかっと食べちゃいました、、反省です😭
    カロリーの低いものを食べるのが1番ですね😢💭 はい!頑張りましょう🌷🌷

• 1月25日