※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

寒い中、子どもが心配です。暖房なしで大丈夫でしょうか?同じくらいの室温の方、対策はありますか?

今日とても寒いですね…。静岡県中部で雪の騒ぎのときも全く降ってないですがいま寝室の室温7℃です😱
いままで寝るときに暖房付けたこと無いですが、子どもが心配です。Nウォームの敷きパッドに毛布、掛け布団です。服装は長袖ロンパースにパジャマ、スリーパーです。
明日もとても寒いらしいです。⛄️
いまはもう寝ていますが、暖房付けないでも大丈夫でしょうか…?
同じくらいの室温の方、近くの地域に住んでいる方どうしていますか?

コメント

りんご

うちは寝室2度でした😅
さすがに今日は18℃で暖房つけてます💦
寒いですよね💦

• ma

ma

2度?!さむいですね😂
    電気代気になりますが手というか肩の方まで冷たいのが心配で付けようかと考えてます!!

• 1月24日
来依

うち室温4-6度です😂
暖房は喉死ぬし子供の肌乾燥気になるのでつける気ないですが
まだこの月齢で腕あげちゃいますし
氷のように冷たいですが体幹冷えてないので
大丈夫かなーっと思いつつ、、、、心配ですけどね😂

• ma

ma

乾燥で喉やられるのも心配ですよね!!それ思いました!!!
    腕あげて手だけ冷たければ気にならないんですけど肩の方まで冷たくて更に心配です😂

• 1月24日
ちゃいたん

静岡県東部に住んでます^ ^
今日寒いですね😵
私は子供と一緒に寝てるんですが
服装は肌着にパジャマのみで
敷パットに毛布、羽毛布団で暖房はつけてないです🙂
ってか暖房ない部屋なんですけどね笑
参考までに(´◡`๑)

• ma

ma

東部の方のが寒そうですね💦暖房なしなんですね!すごいです!😲なにより夜中の授乳が苦痛です…😂

• 1月24日
トム*

同じく中部です!水曜の昼間は風花舞ってましたねー😭(笑)

うちの寝室には暖房ないので寒いけど、添い寝で温めあってます(笑)
ただ布団乾燥機を使ってお布団温めてから寝かせてます✨

• ma

ma

ご近所さんですね☺️昨日はすごかったですねー💦洗濯物飛ばされてました(笑)

添い寝で温め合うとわたしの寝相が悪いのか子どもが埋もれてます😱(笑)お布団温めるのいいですね😍うらやましいです♪♪

• 1月25日