※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルミ♥
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂で泣く理由について相談です。最近、お風呂前に泣き出すようになったので、なぜか気になっています。何が原因でしょうか?

もうすぐ生後5ヶ月になる女の子を育てています♫
お風呂の事なんですが、だいたい毎日17時から18時頃にあたしが入れています。
浴室と脱衣所を暖めておいて、あたしが身体等洗っている間は浴室のドア全開で我が子をコンビラックに乗せて声かけたり笑いかけたりしながら待っていてもらっています。昨日までは毎日ご機嫌で、声をかければニコニコ笑ってお利口さんで待っていたのに、昨日と今日…いつも通りにコンビラックに寝かせて…浴室に入ったら泣き出しました。
その為、お風呂だけは入れちゃおうと思い側に行くと泣き止み、お風呂も今までと変わらず入ってくれました★
なぜ昨日から脱衣所で待てなくなってしまったのでしょうか?
不思議で不思議で…🌀

コメント

ケイティ

後追いの一種ではないでしょうか😉うちも同じ方法で入浴していますが、そういう時期がありました💦毎日自分の身体はマッハで洗ってました😵
また暫くしたら泣かずに待てるようになるかと思います🍀

• ルミ♥

ルミ♥

同じ方法+同じ時期があったんですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    今はそーゆー時期だと思い、あたしも今以上にマッハで身体を洗っちゃおうと思います★笑

• 1月24日
さーこ8

赤ちゃんは気分屋さんなので
昨日できてたことが今日はできないとか
昨日はぐずったけど今日はご機嫌さんとかしょっちゅうなので
様子見ながらするしかないですよね🤣

• ルミ♥

ルミ♥

そうですよね〜★
    ニコニコしてたと思ったら急に泣き出したりしますし…笑
    日々コロコロ変わるから成長が楽しいですよね♡
    浴室から様子見ながら明日のお風呂に挑もうと思います♡笑

• 1月24日
ささ

後追いですかねー?
私も同じ方法で入れていて普段は泣かずに待っているのですがごくたまに泣いちゃうことあります(*´ェ`*)
抱っこすると泣き止むので寂しかったのかなーと思ってます

• ルミ♥

ルミ♥

ですかねー★笑
    確かに近くに行くと泣き止むので急に置き去りにされて寂しいのかもですね(๑°ㅁ°๑)笑
    後追いなんて、かわいい奴めって思いながら明日もお風呂に入れます♡笑

• 1月24日
ちゃこ

私の娘も待っていられる時と泣いてる時があります。アパートなので、泣いてる時は一緒に裸になって、膝に入れたまま私は身体を洗うょーにしてました。膝に入れても暴れないので、何とか自分の身体を洗えました。

• ルミ♥

ルミ♥

膝に入れて身体を洗っちゃうんですね👀✨
    あたしなんかとりあえずお股だけしか洗えませんでした…笑
    あ💡夫が帰ってきてから再度入りました♡
    一緒に身体を洗えちゃったらもう一度入らなくていいからいいですね♫
    ちゃこさん器用で羨ましいです✨

• 1月24日