※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Apple
妊娠・出産

39週3日の初産婦です。出産予定日まであと4日で、後期つわりの胸焼けが続いて苦しいです。胸焼けが続くと赤ちゃんが下がっていないのか心配です。子宮口は1cm開いているが内診はされていない。明日の健診で陣痛を促す方法を相談したいです。

39w3dの初マタです!
あと4日で出産予定日なのですが、未だに後期つわりの胸焼けが続いていて苦しいです😨

9ヶ月健診の時に医師からは
臨月になったら落ちつくから心配ない、と言われたんですが、全く落ち着くことなく毎日気持ち悪さと戦っています。笑

土日が旦那が仕事休みなので、その時に陣痛が来て欲しいなと思ってるんですが、胸焼けが続いてるってことはまだ赤ちゃんが下がってきてないのでしょうか…
私のように出産ギリギリまで胸焼けの症状があった方いらっしゃいますか??

あと、前回の健診では子宮口が1cm開いてると言われたんですが、今までに内診グリグリはされたことがありません。

陣痛を促す?とのことで、明日の39w健診でやってもらえたらいいな…と思うんですが、自分からグリグリやって下さい!って言ってやってもらえるものなんでしょうか?

コメント

ぁーさま

はじめまして
こんばんは☆
一人目、産むまで悪阻がありました!
産んですぐ、気持ち悪さは無くなり、食べ物はこんなに美味しかったのか!と感動したほどです(^^)
現在二人目妊娠中ですが、一人目と同様、妊娠4週頃から今もずっと悪阻に苦しめられています(^^;

• Apple

Apple

はじめまして、コメントありがとうございます!
    産むまで悪阻あったんですね!同じような方がいて良かったです😭
    私は牛乳や豆乳を飲むと少し落ち着く感じもするんですが時間が経つとまた胸焼けで気持ち悪くて。笑
    2人目も同じ症状とは辛いですね…もう少しなので頑張りましょう!😭💦

• 1月24日
tsuma2

私も臨月ですが、毎日気持ち悪いです〜😓赤ちゃんの胎動の位置が少し下になって遠くなった感じがするので、お腹は少し下がったと思っています!

食後は必ず胸焼けするので少なめに取って、お腹すいたらフルーツで補ったりしています。しばらくたってからベッドに入ってもムカムカします💦
早くご飯おいしくなりたいです!

ゴールまであと少し!お互い頑張りましょう〜❗️

• Apple

Apple

初めまして、コメントありがとうございます!
    私も食後よりも空腹が続いてると胸焼けしちゃうみたいで、常にちょこちょこ何か食べてないと気持ち悪くなってしまいます😭💦夜ベッドに入ってムカムカしてると寝れないし本当辛いですよね!!
    もう少し!と言い聞かせて私も頑張ります〜!

• 1月24日
りんママ

はじめまして!私も同じ39w4dで、つわり継続中です。同じ方がいて心強いです。最後までつわりと戦っていると、ほんと旦那に側にいて欲しいって思ってしまいますよね。毎日、帰ってくるのが待ち遠しい、、、。おなかの張りや時々痛みがあったりするので、もう少しだと自分に言い聞かせています。なるべく家事、炊事は休み休み普段通りに済ませる様にしています。
お互いに出産まであと少し!辛いですが、可愛い我が子に会える日を楽しみに頑張りましょうね!!

• Apple

Apple

はじめまして、コメントありがとうございます!ちょうど同じくらいですね!私も心強いです〜😭
    この時期ちょっとしたことでも気になってしまう上に悪阻の症状もまだあって…ほんと夜眠れないです。笑
    お腹張ると家事も炊事も思うように進まなくて辛いですよね。
    私もあと少しで我が子に会える!と自分に言い聞かせて頑張ります😭💦

• 1月25日