※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぎちゃん
産婦人科・小児科

水戸市に引っ越し決定!石渡産婦人科を候補に検討中。口コミは賛否あり。費用や病室の情報が知りたいです。

来月に茨城県水戸市に引っ越すことになりました
急遽決まりました😭
今産院を探していて候補が石渡産婦人科なのですが
いつも人が多くて予約がいっぱいなイメージ
という口コミを見ました(T_T)
全員が全員いい口コミではなかったですが
総合的によさそうだなーと思いました🐶そこで
費用とか先生の雰囲気とか病室は個室なのか
気になります😣
もしお産された方や今現在通われている方は
ぜひどんな感じなのか教えていただきたいです😵✨

コメント

めーこ☆

急な引っ越しで大変ですね💦💦

婦人科から通って、現在は産科通院してますが、婦人科は予約がいっぱいですが、(初期から切流で入院していたので、未だに2週間おきに診察に通っていますが)産科は今の所予約で通院出来てます😊

先生は人によってです💡
院長先生は言葉数が少ないので最初は恐い感じですが、たまに冗談を言ったり、不安な事聞くとよく教えてくれます😊
産科の診察になってからは、石渡先生(下の名前が読めないので💦男の若い先生)と佐藤先生の診察ですが、よく診てくださります😊

診察の費用は丸福なので普通の金額は分かりません😥

病室は個室がAとBとあり、2人部屋もあります💡
Aだとシャワーとトイレに洗面台がついて1日6,000円
Bだとトイレに洗面台がついて1日4,000円
2人部屋だと室料は無料です💡

初診はたぶん、予約取れなかったと思います💦

  • どぎちゃん

    どぎちゃん

    わかりやすく説明してくださって
    ありがとうございます✨😚
    教えていただいたことを
    参考に彼と話し合ってみます!
    初診での予約は取れないんですかね?😂
    明日電話して聞いてみます(。>ㅿ<。)
    ありがとうございました☺️⭐️

    • 1月25日
  • めーこ☆

    めーこ☆


    予約はインターネットからも取れるんでるが、IDがないと取れないので、初診は受付に行って問診票書いた気がします💡
    初診が5年前なので、正確に覚えてないので、電話で確認してみてください💦

    • 1月25日
  • どぎちゃん

    どぎちゃん

    お返事遅くなりすみません!!
    あれから電話して
    初診なら予約いらないと
    言われたので受診してみます☺️
    ありがとうございました⭐️

    • 2月8日
ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

上の子を石渡さんで産みました♡♡♡

検診は予約をして行っても
毎回混んでいました( ´・ω・`)
でもその分丁寧に見てくれます...♪*゚

陣痛来なくて不安だったあたしの
ずっと側でお腹さすってくれたり
産まれてからも
「よく頑張ったね♪1番産声おっきくて
元気な子だね〜!ママ頑張ったんだよ〜!」って言ってくれました♡♡♡

病室は 基本個室です!
キレイで過ごしやすかったです☺️

ごはんは普通だったかな(:3_ヽ)_

  • どぎちゃん

    どぎちゃん

    やはり人気なようですね!
    今通っている病院はいつも
    ガラガラで待つことがないので(笑)

    そういう対応めちゃくちゃ
    安心しますね😊✨
    助産師さんとかの対応もどんなのか
    気になっていたので安心しました☘️
    病院に電話して予約できるか
    聞いてみます٩(๑^o^๑)۶
    ありがとうございます🤗

    • 1月25日
  • ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

    ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋


    建物も新しくなって
    キレイだから人気なのかな〜☺️

    予約出来るといいですね👍🏻🧡

    • 1月25日
  • どぎちゃん

    どぎちゃん

    お返事遅くなりすみません😭
    やはり綺麗なところに
    いきたくなりますもんね(笑)
    初診なら予約いらないと言われたので
    引っ越したら受診してみます😌✨
    ありがとうございました★

    • 2月8日
ちなちな

今現在入院中です。
先生は皆さんよく見てくれます!
ただ院長先生(基本婦人科担当)は無愛想です。でも冗談言うと笑ってくれますよ。

費用は基本補助券で収まります。
検査がある時は2000位かかりました。
何かあった時のために5000円持っていけば余裕かな?って思います。

病室は他の方が回答してるので割愛しますね。

看護師さんも皆さんいい人ですよ!
9割良い人です!(笑)サバサバしている方もいるので、全員良い人!とは言いづらいかな?って思います。

金曜日とか結構空いてますよ。
木曜日はとっても混んでいますね💦

  • どぎちゃん

    どぎちゃん

    お返事かなり遅くなりすみません!
    とても参考になりました🤗
    引っ越したら受診してみようと
    思います(*´ω`*)
    ありがとうございました★

    • 2月8日