※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳ママ
ココロ・悩み

旦那が帰宅を楽しみにしていた入院中、実家に居たい様子にイライラ。家事や育児を手伝わず、帰宅後も不満を言われて萎えている。

切迫早産から出産でなんだかんだ1ヶ月以上入院生活。1月の3日にようやく我が家に帰れるのを励みに乗り越えてきたのに。。。旦那はこの1ヶ月自分の実家に娘とお世話になっていたのですが、いかにもアパート帰りたくない。実家に居たい的なオーラを出してきます。なんかイライラする。自分の実家にいればそりゃあ楽だよ?いろんな面で。でもそれはお前だけだろ。うちにとって家はアパートしかないし。なんかせっかくやっと帰れるんだからもっと楽しみにして欲しいのに。あーアパート帰ったら大変だべなー。とか言わないでほしい。てか入院する前とかあんた家事、育児何もしてないぢゃん。何か大変な思いさせましたか?って感じ。人がせっかく1ヶ月以上ぶりに家に帰れるのになんかそんな感じで迎えてもらっても全然嬉しくないし。てか何自分楽な方に流されてんの?うちとの生活より実家の生活の方がいいのかな。だったら帰って来なくていいけどね。あーなんかもうすぐ退院でワクワクしてたのに萎え始めた。

コメント

ポンカン

分かります。・゜・(ノД`)・゜・。
あたしのダンナは、実家で、たらふくビール飲めて、お母さんの手料理たくさん食べれて、なんでも自由にさせてもらい、やんや口うるさく注意されないから、実家の方が良さそうでした。言わなくても見てて分かりますσ(^_^;)
旦那も、育児を手伝ってくれません…
新年迎えてから退院なんですね♡
生まれたばかりの赤ちゃんと一歳の子供と楽しい新年を迎えれて、あたしは羨ましく思います☆
旦那さんはたいてい、大きい息子になりますよね…
20歳ママさん、大きい息子がおると思い、広い心を持たなくては、イライラするばかりですよ(⌒-⌒; )
産後は、1番デリケートな時だから大変だと思うけど、ここで吐いて、みんなに聞いてもらってスッキリしましょ‼︎
良いアドバイス出来なくてごめんなさい(−_−;)

yumiママ

私も切迫早産で3ヶ月入院していました。

1ヶ月以上の入院は、精神的にキツイですよね…やっと家に帰れるのに、そう言われたら嫌ですよね…。

せっかくやっと家族といれるーってこっちは思うのに…(T ^ T)

ストレスは張りとかに良くないので、無理しないでくださいね(T_T)

20歳ママ

こんな愚痴投稿にコメント下さって
ありがとうございます(;ω;)
うちの旦那も全くそんな感じです!実家で子供返りみたいになってるんですよね(つД-`)

そおですよね!
マイナスに考え始めると
どこまでも落ち込んでしまうので
プラスに考えていこうと思います!
子供達と新しい年をスタート出来て幸せですよね(^^)
心を広く持って頑張ります!
ありがとうございました\(^ω^)/

20歳ママ

3ヶ月辛いですね(;ω;)
そおなんですよね、、、
そこをもう少し分かって欲しいです。
自分の事だけしか考えて無いから(;ω;)
ありがとうございます!