※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃん
子育て・グッズ

おでこのブツブツが気になります。湿疹かニキビか判断できません。皮膚科を受診してください。

カテ違いだったらすみません。2日程前から、おでこにブツブツが出来てきました。昨日より少し広がった気がします…。これは湿疹でしょうか?ニキビで気にしなくて良いものでしょうか?

コメント

Rママ

新生児ニキビのような気もしますが‥
湿疹も新生児ニキビもしっかりと泡を立てて洗ってしっかりと流してしっかり拭いて乾燥させてから保湿するといいですよ★

• しぃちゃん

しぃちゃん

泡で洗って良いんですね💦
    濡れたガーゼでトントンと拭いてました:(´◦ω◦`):
    保湿も逆にジュクジュクなるかと思って、おでこだけ避けてました😱⤵️
    清潔に保って、保湿もしっかりして様子見てみます☺️🎶

• 1月24日
  • Rママ

Rママ

私も同じような考えだったのですが、小児科の先生にそう言われたのでそれで大丈夫だとおもいます。
    良くならなかったら1ヶ月検診などで相談されて見てもいいかもしれないですね\(^^)/

• 1月24日
  • しぃちゃん

しぃちゃん

教えて頂きありがとうございます😭💡
    来月頭に1ヶ月健診あるので、その時に詳しく聞いてきます!

• 1月24日
めろんぱん

息子も同じように顔にブツブツが出来てました😅
すごく気になるしかわいそうですよね💦

小児科で診てもらって塗り薬を貰いました。
塗ってるうちに良くなって、今じゃツルツルです✨

• しぃちゃん

しぃちゃん

赤ちゃんはできやすいんですかね?🤔💦
    小児科なのか皮膚科ななわからなかったんですが、小児科で良いんですね☺️🎶
    取り敢えず1ヶ月の時に見てもらおうと思います٩(ˊωˋ*)و

• 1月24日