※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにろ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供が指吸をやめない時、どうやってやめさせましたか?見かけたらはずしているが効果がないです。

1歳6ヶ月の子です
指吸がなおりません
日常や寝る時などです
どうやってやめさせましたか?
見かけたらはずさしてはいます!

コメント

ありえる

むかし弟がニガリつけられてました🐱

• まにろ

まにろ

回答ありがとうございます!
    にがり、、おもいつきませんでした!
    やってみます👏

• 1月24日
にいな

うちの息子も指吸いしますが、一歳七ヶ月検診で相談すると、無理に引っ張って外すと、チックにつながりやすいと、先生が言っていましたよ😅なので、外さすのではなく、おもちゃや、手遊びなどで気分をそらすのがいいみたいですよ🙆

• まにろ

まにろ

おもちゃをもたしたり
    してるのですが、なかなか、、
    気長に頑張ります!

• 1月24日
チャグチャグ

うちの娘もかなり指しゃぶりがひどく、吸いだこも酷かったので絆創膏を貼ったら、口当たりが嫌みたいで絆創膏をしている時は指を吸わなくなったので、そのまま絆創膏を外しても日中は吸わなくなりました^o^
夜は入眠儀式なので吸わないと寝付けないみたいで、まださせてますが…
ゆびたこという絵本が、やめさせるのに効果的という話も聞いたことがあります。まだ購入してませんが、買おうかなと検討中です(^^)

• まにろ

まにろ

絆創膏はってみます!

• 1月24日
みーくーり

妹が指しゃぶりしてるのをお姉さんぶって辞めさせてたと親に聞かされたのですが、結果妹はだいぶ大きくなるまでパーカーの紐とかずっとしゃぶってました。
2歳までくらいはおっぱいあげたほうがいいと産院で言われたのでそれくらいまでは気にしなくてもいいのでは?と思います。

• まにろ

まにろ

代わりのものを吸ったりしてしまうのですね
    たしかに2歳まで母乳あげてっていわれました!

• 1月24日
あーちゃん

長男は生後間もなく指しゃぶりを始め中学生に上がる直前まで寝る時はやめられませんでした。吸いだこも出来ていましたし、歯並びも噛み合わせが悪かったです。
指に七味唐辛子やわさび練り辛子まぁ色々試しましたが辛くて泣きながらも吸っていたので、あーダメだこりゃって思い、普段起きてる時は指ダメよーと声掛けでなんとかやり過ごし、寝る前はもうダメなのでさせてました。けど、本人の自覚が芽生え分かってきたら自らやめると思います!

• まにろ

まにろ

辛くても泣きながら吸う場合もあるんですね
    まだまだ、言葉も通じないので
    難しいです

• 1月24日