※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーニャ🥜
ファッション・コスメ

美容師さんいらっしゃいますか?髪の毛をグラデにしたいんですが、根元を…

美容師さんいらっしゃいますか??

髪の毛をグラデにしたいんですが、根元を完全に黒にしたい場合、一回じゃ染まりませんか?💭

何度かチャレンジしてるんですが、なぜか色落ちはどうしてもしてしまうと言われ、結局茶髪に戻ってしまいます。

今はグラデというよりツートンみたいになってしまっていてものすごくダサいし、もうすぐ出産でしばらく美容院にはいけないので根元から黒くしたいです😭💭

コメント

マァム

私は薄い茶色にしたまま色落ち関係なく髪が伸びるまでカットのみでいい感じになってから染めました!!

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

今鎖骨までの長さで、グラデにしてもらって根元暗くしたんですが、結局茶髪に戻ってしまって、、生えてくる毛は黒ですし、今染めないと三色になってしまいます💦

• 1月24日
みーちゃん

ロングなのか長さがわからないのでアレなんですが、グラデにしたいのなら根元は黒でいいのでは?

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

今は鎖骨くらいまでです。
    前回行った際にグラデにしてもらってるので根元を暗くしていただいたんですが、そこが色落ちしてしまって茶色に戻ってる状態です。
    新しく生えてくる毛は黒なのでこのまま伸ばすと三色になりますよね?

なので黒く染めたいんですが、前回の事があるのでまた暗くしても茶髪に戻ってしまうのか?ということで美容師さんに聞きたいなと思い質問しました😊

• 1月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

なるほど!すいません、勘違いしていました。一度染めたところは黒染めをしてもどうしても色落ちして明るくなってしまいます…これはカラー剤の染まる原理として仕方のない事ではあります。ですが1回目よりは2回目、2回目よりは3回目の方が黒染めは定着して色落ちがマシになるのでもう一度根元を黒染めをするのもアリだと思います^_^毛先はブリーチしてグラデにしたんですかね?それともそれ以前に全体ブリーチですか?中間にも繋ぎの色で染めてもらって根元、中間、毛先の三色で染めてもらうのもアリかもしれません。あとは髪を直接見れる美容師さんと要相談ですね!•̀.̫•́

• 1月24日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

私の文章が分かりにくく申し訳ないです😭💭

仕方ないことなんですね😭💦
    毛先はブリーチしてます!
    が、全体的にハイライトが結構入っています💦

今の状態から綺麗なグラデにするには大変そうですね_:(´ཀ`」 ∠):💭

詳しくありがとうございました✨
    とても分かりやすく助かりました!💓
    教えて頂いたことを念頭に、どうするか少し考えます!✨

• 1月24日