※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーま
子育て・グッズ

ロンパースは服か下着か悩んでいます。どう線引きしていますか?

お洋服の着せ方について質問です。

今4ヶ月なのでそろそろ短肌着・コンビ肌着+カバーオールを卒業しようかと思ってるのですが、ロンパースって服か下着か分からないなぁと悩んでいます。
真っ白の物とか明らかに下着!ってものはさておき、かわいい柄がついてるものは見せ服として着ていいのかな?など。

皆さんはどうやって線引きしてますか?💦

コメント

775

全てがそうじゃないかもしれませんが、外側にタグがあるやつは下着なのかなーと思ってます(^^)

• るーま

るーま

たしかに!それはいい事聞きました!
    参考にさせていただきます♪

• 1月24日
sooooooo

夏はかわいい柄なら洋服として着ていいと思います❤️

• るーま

るーま

夏は薄着になるし、確かに気にならなくなりそうですね。笑

• 1月24日
みかの

私は柄あるやつは見せ服として認識しています(人´∀`*)✨
下着にしても、長袖で色物とか柄があるやつは、もう少し暖かくなったら上に半袖着せて重ね着しても可愛いですよね✨
自分の好きなように着せて良いのではないでしょうか♡

• るーま

るーま

なるほど!新生児用だと肌着でもひよこちゃんとか結構柄モノ多かったから悩んでました😅

• 1月24日

解ります!
明らかに服だよね?!みたいなやつも肌着っぽいやつもロンパースだから難しいですよね💦
明らか服じゃない?ってやつは服って事にします。笑

• るーま

るーま

ありがとうございます!
    私だけじゃなかった〜と分かってすごいホッとしました💦笑

• 1月24日